-PR-
解決
済み

メールヘッダーの情報の誤記?2

  • 困ってます
  • 質問No.76741
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

前回の質問で間違えた例題を記入しましたので、改めてお聞き致します。
OEのメールヘッダー内に表示される、メッセージIDの表記がおかしいのです。
例:*******@conputerと、おかしな表示がされます。
他のメーラーの場合(例えばEdMax)
例:*******@mx.anet.co.jpと正規に表示されます。
この様な誤記?は、何故起こるのでしょう。
また、解決方法は如何すれば宜しいでしょう。
「当方の環境」
windows98SE,IE5.5,OE5.5,フレッツISDN+TAです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

たぶん、参考URLのようなことだと思うのですけど。

ずっと昔からこの手の問題があるんですけどね。
マイクロソフトさんは「仕様」として固定してしまったのでしょうか...。
これを機に別のメールソフトを使うというのはいかがでしょう?(無責任なこというようですが)
補足コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

こんばんは、teketekeでございます。
早速お教え頂いたURLを、確認致したいと思います。
すでに個人用は、別のメーラーへ切り替えています。
仕事の関係上、マイクロソフト社製でないと駄目なもので。(苦笑)
投稿日時 - 2001-05-16 19:33:42
お礼コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

無事解決致しました。
いゃー、お恥ずかしい限りです。(汗)
前回も今回も投稿する前に自分なりに、かなり調べたのですが解決できませんでした。
本当にありがとうございました。
また何かございましたら、その節はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-05-16 20:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

OEとは?outlook expressでしょうか?

アカウント情報が正しく入力されてますか?
それと、バージョンを上げてください。
補足コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

こんばんは、teketekeでございます。

>OEとは?outlook expressでしょうか?
はい、その通りです。

>アカウント情報が正しく入力されてますか?
はい、間違いありません。
メールの送受信自体は正常で、問題はありません。

>それと、バージョンを上げてください。
バージョンは、5.50.4522.1200です。
アップデートはこまめに致しております。
他に何かお気づきなら、補足要求してください。
投稿日時 - 2001-05-16 19:15:23
お礼コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
無事に、解決致しました。
投稿日時 - 2001-05-16 20:49:02