• 締切済み

GOM playerで見られないムービがある。

GOM PLAYERでガードがかかって見られないムービーがAVIファイルを主にある。ガードの内容は このファイルが再生されるのに必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているか確認してください。 コーデックの検索を実施すると対応するコーデックをダウンロード出来る場合があります。 コーデックの検索によりコーデックを検索出来ない場合はファイルが破損しているか、GOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

(1)最新版の再インストール (2)「ファイル名を指定して実行」 regsvr32 ・・・省略 (3)Gretech Videoが、初期設定で使用されなく設定されている場合。 参考URL

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1361&page=41
  • nerimaok
回答No.2

それは別に「ガード」がかかっている訳では有りません。 表示されているメッセージ、そのままの意味です。 「AVI」というのは「どういう風にファイルとして収められているか」という形式だけであり、「どういう方法で動画圧縮されているか」は全く示していませんので、拡張子だけで内容を判断する事は出来ません。 真空波動研などのツールでどういうコーデックであるか大体は調べてくれますので、後は指示にしたがってください。

• ak888814
回答No.1

便利なGOMプレーヤーですけど、対応していないコーデックが数種類有りますので後は「VLCメディアプレーヤー」をダウンロードすると殆んどの動画が再生出来ますので試して下さい。もちろんフリーソフトなので無料ですよ(^^)V