• 締切済み

GOM playerで見られないムービがある。

GOM PLAYERでガードがかかって見られないムービーがAVIファイルを主にある。ガードの内容は このファイルが再生されるのに必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているか確認してください。 コーデックの検索を実施すると対応するコーデックをダウンロード出来る場合があります。 コーデックの検索によりコーデックを検索出来ない場合はファイルが破損しているか、GOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

(1)最新版の再インストール (2)「ファイル名を指定して実行」 regsvr32 ・・・省略 (3)Gretech Videoが、初期設定で使用されなく設定されている場合。 参考URL

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1361&page=41
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

それは別に「ガード」がかかっている訳では有りません。 表示されているメッセージ、そのままの意味です。 「AVI」というのは「どういう風にファイルとして収められているか」という形式だけであり、「どういう方法で動画圧縮されているか」は全く示していませんので、拡張子だけで内容を判断する事は出来ません。 真空波動研などのツールでどういうコーデックであるか大体は調べてくれますので、後は指示にしたがってください。

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.1

便利なGOMプレーヤーですけど、対応していないコーデックが数種類有りますので後は「VLCメディアプレーヤー」をダウンロードすると殆んどの動画が再生出来ますので試して下さい。もちろんフリーソフトなので無料ですよ(^^)V

関連するQ&A

  • GOM PLAYERでは再生できない。

    AVIファイルのGOM PLAYERのファイルを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。 いろんなコーデックのソフトをダウンロードしてもだめです。上記の様なメッセージがでるファイルが幾つかありますので、ファイルが破損していると考えられないと思います。

  • GOM PLAYERで見られないムービーがある。

    GOM PLAYERでムービーを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

  • GOMプレイヤーとコーデックパックについて質問

    自分はGOMプレイヤーを使ってMP4ファイルの動画を再生しようとした時、以前は音も映像もきちんと再生されたのに、いつの間にか映像のみが再生されて音が再生されなくなっていました。 このことから、自分はGOMプレイヤー内のコーデックでは無理なのかと思い、新しくコーデックを入れようと考えました。 そこで、「klcodec362s」というコーデックパックをダウンロードしたのですが、これはどうやって使ったらいいのでしょうか?(質問1) 加えて、わざわざコーデックパックを入れなくても、mp4のためだけなら別のコーデックはないのでしょうか?(質問2) もしもあるようならダウンロードとインストール等の手順まで教えて頂けると嬉しいです((質問1)も同様に)。 幾つもすいませんが、コーデックパックを入れるといろいろ心配なことがあるようなことが書かれているのですが、大丈夫でしょうか?(質問3)

  • GOM Playerで再生できない。

    WindowsXP Media Center Editionで[Media Center]を用い、TV番組を録画しています。 そうすると、「.dvr-ms」ファイルで保存されますが、これを「GOM Player」で再生しようとすると、再生できるものとされないものがあるのです。 今までの経験で、どうやら長時間の番組のもの、つまり、ファイルサイズが大きいものだと、以下のメッセージが表示されてしまいます。 「メディアファイルを正常に再生することができません ・このファイルを再生する為には該当Codecをインストールするのが必要です ・”Codec検索”利用すると、Codecのインストールに役立ちます」 「Codec検索」のボタンを押しても、「関連CODECが見つかりません」 と書かれた新たなWindowが表示されるだけです。 だいたい、1時間以下の番組だと、再生できますが、2時間ものの映画のようなものは再生できたためしがないと思います。 あまり、技術的なことはくわしくないですが、自分でも多少ネット上を調べてみて、コーデック集のようなものをダウンロードしてみましたが、うまくいきません。 ”GOM PLAYER”で再生すると、倍速で再生できる機能があるので、便利なのです。 どなたか解決策を御存知の方、お力添えをお願い致します。

  • GOM PLAYERでのISOファイルの再生

    GOM PLAYERでのISOファイルの再生 WindowsXPではGOM PLAYERにISOファイルをドラグしたら再生はできるのですが、しかし同じISOファイルでもWindows7では「コーデックがありません再生できません。」というメッセージが出ます。 XPではそのコーデックというものをインストールした覚えもありません 同じような質問者さんもいますが、回答がないようです 単なるWindows7だからできないということでしょうか?

  • コーデック

    Windows Vista を使っています。 スロットの「ビンゴ」のメーカーのサイトに行くと、動画をダウンロードする所がありました。懐かしくなりダウンロードをしました。 ダウンロード(avi形式)してGOM Playerで再生しようとすると、コーデックが見つかりません、ファイルを再生するには対応するコーデックをインストールする必要がありますと出て、次の画面でcodecを検索する画面になり、検索すると「Indeo 5 Codec」ということが判明しました。 この「Indeo 5 Codec」をインストールして、再度ダウンロードした動画を再生すると、また再生するにはコーデックをが見つかりません・・・になりました。 インストールは無事に成功したと思います。 ただ単に「Indeo 5 Codec」をパソコンにダウンロードするだけでは駄目なんでしょうか? GOM Player側で、何かの設定が必要なんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • コーディック

    Windows Vista を使っています。 スロットの「ビンゴ」という機種が懐かしく、このメーカーのサイトに行くと、動画をダウンロードする所がありました。 さっそくダウンロード(avi形式)して、GOM Playerで再生しようとすると、ファイルを再生するには対応するコーデックをインストールする必要がありますと言われて、 GOM Playerからコーデックを検索すると「Indeo 5 Codec」ということが判明しました。 この「Indeo 5 Codec」をインストールして、再度ダウンロードした動画を再生すると、また再生するにはコーデックをが見つかりません・・・になりました。 ただ単に「Indeo 5 Codec」をパソコンにダウンロードするだけでは駄目なんでしょうか? GOM Player側で、何かの設定が必要なんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • GOMプレーヤでのRealMediaファイル再生

    GOMプレーヤにて,*.rmファイルの再生を試みようとしましてところ, GOMコーデックナビの案内のもと,Real Alternativeをインストールするよう 指示を受けました. しかしながら,インストール→再生を試みましても, 同様なコーデックインストールの案内が出てしまい,結局再生できません. 因みにですが, ・当初Real Playerを使っていましたが,GOMプレーヤ利用にあたり, 事前にアンインストールしました. ・Real Alternativeのインストールは,GOMコーデックナビの指示の通り, 内容を選択してインストールしております. ・念のため,全ての実施後にPCの再起動をしましたが,結果は同じでした. ・OSは,WindowsXpProfessionalSP3になります. 以上,よろしくお願いします.

  • GOM Playerで再生できない

    mpegとwmv3がWindows Media Playerでは再生できますが、GOM Player では再生できません。Codecが必要なのでしょうか。もしそうならどこからダウンロードできるか教えてください。

  • コーデックサポート

    ダウンロードしたaviのビデオがあるのですが、メディアプレーヤーでもDinxでも再生できません。コーデックをサポートしていないとか有効なMPEG4ファイルではありませんとか表示されます。ファイルが破損していると言うことでしょうか?

専門家に質問してみよう