• ベストアンサー

ケーキにウーロン茶って?

友達とケーキを食べようとしたとき、私がウーロン茶だったので大変驚かれました。 ケーキには普通紅茶かコーヒーだよ。て、びっくり仰天されて… 私もその方が合うとは思います。 ですが体重を気にして(そこでケーキ食べるのか?ということもありますが久しぶりに食べたくて^^) せめて飲み物はなんとなくウーロン茶にしたわけです。 すごくおかしい事だったでしょうか? ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nimizawa
回答No.4

私は甘いものがあまり好きではないので、ケーキ食べる時は実は渋めの緑茶がいいです。 紅茶やコーヒーと甘い物を一緒に食べると甘さが際立つような気がするので。 けどだいたい「コーヒー?紅茶?」て聞かれますよね。 「緑茶?」 ていう選択肢を作ってほしいです。 和菓子は抹茶と食べるし、多分中国の甘いお菓子はウーロン茶と食べるんじゃないかなと思うので、別にケーキとウーロン茶でもいいと思います。 まあただ、一般的には紅茶かコーヒーとされているのは事実ですね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。

その他の回答 (5)

• pm-770c
回答No.6

烏龍茶は、種類があるので紅茶に近い東方美人茶 もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA ペットボトルではなく茶葉から入れるぜんぜん違います。 お近くに中国茶のお店があれば試して下さい。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 東方美人茶、一度飲んでみたいですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 紅茶もウーロン茶も緑茶も元を辿れば同じ茶葉です。 せめてホットにして欲しいですが…。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >紅茶もウーロン茶も緑茶も元を辿れば同じ茶葉です。 厳密には品種は違うんですけどね。別に揚げ足をとっているつもりではないので、お気を悪くされないようにお願いします。 >せめてホットにして欲しいですが…。 ウーロン茶はペットボトルで飲む人が多いかと思いますが、緑茶のように茶壶で入れたのがおいしいんですよ。

• k-josui
回答No.3

何を飲もうがあなたの勝手です。 余り常識のとらわれる人は面白くないです。 自由な発想こそが人生を楽しくします。

回答No.2

別に何を飲もうが人の勝手では?変ではないです 私もケーキにはお茶とか麦茶だってことが多々あります 

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gogawaku
回答No.1

別に? >普通紅茶かコーヒー その普通ってのは誰の定義でそれは世界中でで認められてるか?って話です 結局はテメエの中だけの決まりごとなので 知ったことではありません。 日本茶飲もうが牛乳飲もうがマンゴージュース飲もうが そんなもんは勝手です。 だったらおにぎりに紅茶ありですかのCMなんぞ作れませんって・・・