• ベストアンサー

写真の編集

初心者です。OSはWin.Meです。 デジカメで撮った写真をペイントで編集しています。 写真の大きさ(ピクセル)を変えずに、サイズ(KB)を軽くする方法はあるでしょうか。メールで送る時に、サイズを軽くしてしまうと、表示される画像も小さくなってしまいます。どうしても大きいままで送りたい画像があるので、どうか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ペイントで開き、何もせずに「ファイル」-「名前を付けて保存」で保存して下さい。

penpen2003
質問者

お礼

私がしたかった事ができました! こんなに簡単な方法でできるのですね。 この方法を何回か繰り返して、ちょうどよいサイズにすることができました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• TAIBY
回答No.2

色数を16or256色に落とすか、 写真の大きさを変えずにピクセル数を減らすのはどうでしょう?

penpen2003
質問者

お礼

>写真の大きさを変えずにピクセル数を減らすのはどうでしょう? すみません。この方法がわからなかったのです。 >色数を16or256色に落とすか、 この方法もあるのですね。調べてみようと思います。 お忙しいのに時間をさいて答えていただきましてありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

デジカメであればJpegで保存されていると思いますので、大きさはそのままでとなると、画質を落とすしかないと思います。 ViXとかを使って画質を落としてやると良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
penpen2003
質問者

お礼

早速HPに行って調べてみました。今度、いろいろと試してみようと思います。どうもありがとうございました。