• ベストアンサー

ドコモで番号変更の際のアドレスについて

ガラケーからSH-10Dに機種変更しました。 iモードとspモードを併用したく、ショップでiモードを残してもらいました。 そして、2,100円を支払い電話番号を変えたく思っているのですが、 アドレスが変わるというのはiモードのアドレスとspモードのアドレスの両方でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

改番をすれば、オプションサービスはすべて、一度廃止されて、再度申込となったりします。 電話番号に紐付けされているものですから、改番をすればメールアドレスも変わります 電話番号に紐付けされているために、一定期間現在のアドレスは取得出来ません。 iモード利用規則 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/regulation/index.html 34. その他 (4)本サービス終了時、契約者識別番号変更時および電話番号保管時の注意事項 契約番号を変更すれば、解約になると記載があります SPモード利用規則 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/regulation/ 第15条 (名義変更等による本契約の終了) 改番をすれば解約になると記載があります。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

当然、両方のアドレスは番号とセットですから使えなくなります。 番号を変えたのであれば、アドレスが変更されることを覚悟してするしかありません。