韓国人が日本の国旗を燃やす行為について

このQ&Aのポイント
  • 韓国人が日本の国旗を燃やす映像が問題となっています。
  • 日本人は国旗を燃やさない文化を持っているのに対し、韓国人はなぜこのような行為をするのか疑問です。
  • 韓国人の敵対心や日本への非協力的な態度は朝鮮人のイメージを悪化させている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人

今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

その他の回答 (3)

回答No.4

>先進国の仲間入りをしようとしている国が そんなことしていないですよ。 政権をとったものは、自分の親族や後援者たちの私服を肥やしてやらねばなりません。 親族や支持者たちがすべてたかりの構図ですから。 その結果、先進国に必須の条件である三権の分立を骨抜きにして、大統領に権力が集中する構造にしなくてはなりません。決して先進国の仲間入りができる構造ではありません。 それから、金儲けばかり熱中して、科学や技術の発展に貢献しようという試みが無い。 捏造の研究結果でノーベル賞がとれると考える。 日本人やアメリカ人の知的創造を盗み、朴って(パクッて)、裁判で負けても「自分たちが正しい」とわめきたてる。 金儲けといったって、通貨安と大企業優遇税制でサムスン電子とヒュウンダイ・キア自動車が大儲けしているぐらい。 韓国人一人一人をみてみれば、大卒就職率50%以下、最低賃金500円/時間、ガソリン代はリッター140円という環境で生きてゆかなければならないのです。将来に絶望し、自暴自棄になるから犯罪に手をだす。売買春から始まり、強姦、詐欺、暴行、殺人。 多少、頭の良い国民、多少カネがある国民は、みな、国を捨ててアメリカ国籍、オーストラリア国籍、カナダ国籍をとりたいと躍起になっています。 それは、韓国の真実をしってる韓国人自身が「この国は先進国になれっこない」と判断しているからなのです。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

韓国(人)の近代歴史観は悪い部分はすべて日帝に起因するものと学校でしっかり教えられています。これは理屈ではありません、彼らにとっては自明の理なのです。日清戦争の結果として清国からの独立が与えられたことですら、日帝の侵略の一環としてしか理解していません。むしろ清国の属国であった時代を独立の時代と理解して(教えられて)います。日帝は独立を奪い(竹島を奪い)搾取したと理解しています。諸悪は日帝なのに、日本は謝ろうとしない日本なのです。 彼らはこの敵愾心を糧にして生きています。だから何を言ってもダメなのです。離婚した夫婦の関係と同じで、融和策では修復せず、何かあればすぐに噛み付いてきます。日本人が韓国とつき合うにはこのことを理解しなければなりません。(韓国は)米国にとっても友好国なので露骨な反韓政策は無理としても、油断ならない相手として付き合っていくということです。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

言うは易く、行うは難しの典型的な例ですね。 捏造史観を幼稚園の頃から本気で教え込んでいる国です。 四大文明の発祥は韓民族にある・・・ こんな馬鹿げた説もあの国では大学教授が言い、教科書に載る始末です。 日本には天皇という国民をまとめるツールがありますが、あの国にはない。 それで民族意識を高めるためにデタラメな教育がまかり通っています。 物事の本質はそこにあると思われ、反日教育はその一環でしょう。 そういうデタラメを見抜ける人はごくわずかだと言います。 韓国には有名な徴兵制があり、それを逃れるために多くの人が移住します。 上記のデタラメな史観を持っているため、自分たちは優秀だと錯誤することが多く、 日本以外の国でも大きな軋轢を生み出しています。 一緒に仲良く進もうというのは、韓国人の誇大妄想をやめさせない限りは 真の意味での信頼関係は築けないと思います。 中国人は韓国人とはまた異なる人達で、米国と同じジャイアントパンダです。 国の力さえ強ければ、相手を殺してでもねじ伏せることができると考えています。 信用という点においては民主化されている韓国の方がはるかにあります。 その点は間違えないように、米中の中間の外交が求められます。 米中とはある意味、瀬戸際外向的な手腕が求められますが、 朝鮮半島はスッパリと斬って捨てた方が韓国のためにも良い薬になるでしょう。

関連するQ&A

  • 【WBC】 韓国人が国旗を立てる行為が気持ち悪いんですが、なぜ韓国人は国旗を立てたがるのですか?

    日韓戦終了の後、韓国人がまざまざとマウンドに朝鮮国旗を立てましたが、 優勝したワケでもないのに、なぜ韓国人は国旗を立てたがるのですか? 正直、ナショナリズムというか、民族主義のようで、あんな行為をしている韓国人が気持ち悪いです。 なぜ韓国人は「日本に勝利⇒国旗」に結び付くのでしょうか? 韓国人は古い思想(ナショナリズム・民族主義)に支配されているんでしょうか?

  • 中国、韓国は先進国?

    中国は日本を経済力で抜きました、韓国は世界で十一番目くらいの経済力です。 以前は東洋で先進国と言えば我が日本だけでした。 しかし今は中国韓国共に先進国の仲間入りをしたという学者もいます。 私はこの意見に強い違和感を覚えます。先進国というのは、ただ単に経済力だけを指すのではありません。経済力も当然大切ですが、それと同じくらい大切なのは民主主義と思想言論の自由です。 例えば、日本において、テレビの生放送で日本人が私は中国韓国が大好きです と言っても何も問題はありません。 しかし、中国韓国はどうでしょうか? 例えば韓国においてテレビの生放送で韓国人が私は日本が大好きです なんて言ったら大問題です、周囲から白眼視され、当局に逮捕、ネットでは売国奴呼ばわりされ、仲間外れ、あるいはそこいらの人達から袋叩きにされて殺される可能性もあります。 中国も同様だと思います。 これらの国々では国家として幼少期から反日教育が徹底的に行われ、国として思想言論を統制しているのです。 このような国々が先進国とはとても言えないと思います。 皆さんはどう思われますか? 私は異論を大歓迎します。私が間違ってると思うなら具体的にどこがどう間違ってるか指摘してください。私の勉強になります。 少なくとも今現在は中国韓国に対してこのような考えを持ってます。 個人的には中国韓国も反日をやめて思想言論の自由を国家として保証する まともな民主主義の国になってくれたら日本ともっと普通の関係を作れるのではないかと思います。

  • 韓国の人に聞きたい

    最近の韓国の日本たたきは目に余るものがあると思います。 最近の韓国の若者は日本からの多額の援助で、今の韓国の繁栄があると言うことは勉強しているみたいですが、 それを知った上で目の敵のように日本をたたく。 〔漢江(ハンガン)の奇跡〕を知らないのならまだ理解できますが。 昔のことは水に流して隣の国なのだから仲良く両国が発展したらよいと私は思うが。 私は聞きたい。特に韓国の人に。 仮に日韓併合が行われず、ロシアか中国の植民地になっていたら今の韓国はどうなっていたのかと。(当時の国力の無い韓国は間違いなくどちらかの植民地になっていたと思われます) 私は間違いなく未だに発展途上国と言われていると思います。 私の考えは間違っているのでしょうか。 この状況こそが、恩を仇で返すと言う言葉がぴったりでないでしょうか。

  • 韓国は自称先進国なのに何故不法滞在者が多い?

    不法滞在者なんて、発展途上国の代名詞ですよね。 貧乏な国から豊かな国に非正規の手段を使って移住する。 なので当然不法滞在者は発展途上国や政情不安定だったり、貧国が多いわけです。逆に不法滞在される側は富める国が多い。 韓国は何かあると「先進国」だと言っていますが、アメリカの不法滞在者でワースト10にランクインしていました。 アメリカのノービザ認定国では唯一のランクインです。日本に限れば韓国人は不法滞在者ワースト1です。 自称先進国なのに何故ここまで他国に不法滞在するのでしょうか?

  • 中国や韓国はいつになったら日本に恩返ししてくれるの?

    ハングルを普及させたり人口を増やしたり、近代技術や建造物、教育、医療など多大な投資で途上国だった国を先進国に育てた日本に中国や韓国が感謝し、恩返しをするのはいつごろだと思いますか? また、中国や韓国のカレンダーに日本と日本人に感謝する日が加わるとすれば何日が適切だと思いますか?

  • 中国は発展途上国??

    人口問題について、発展途上国と先進国で比較しようと思ったんですが、中国は先進国か発展途上国のどちらに属するのか迷ったので教えて下さい。

  • なぜ華人達は韓国を中華圏の仲間に入れてやらないの?

    韓国に行ってみればわかりますが、韓国はどこを見ても中華文明そのものです。 ただ中華文明圏の国々と違う点と言えば、街中で見かける文字がハングルというだけです。 そして、歴史的に見ても朝鮮は中国史の一部でしかありません。 現在、中華圏では中華圏だけの会議、音楽祭、映画祭、その他、様々なイベントが開催されており、これらのイベントには中国大陸を始め、台湾、香港、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなどからも人々が参加し、盛大に行われていますが、そこで韓国人や朝鮮人の姿を見かける事はありません。 歴史的にも文化的にも中華そのまんまの韓国、朝鮮ですが、なぜ華人達は韓国人、朝鮮人を中華圏の仲間に入れてやろうとはしないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリ

    中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリした。 現地では高品質な服が売られていた。 日本のアパレルメーカーは現地で安く作って高く売るビジネスをしている。 現地で売ってる服や靴の方が日本国内で売られている物より高品質で安い。 靴なんて悲惨なもので、中国、韓国、東南アジアなどの発展途上国で売られている安いメーカー靴を輸入して日本で高く売っている。 現地の人たちでも貧しい人たちが買うアメリカ企業の発展途上国版の廉価版を日本で高く売っている。 発展途上国で買った靴、服。全て日本のアパレルメーカーや靴屋が売っている物より質が良い。 日本で1万円のものが2000円。 日本人は発展途上国の人が2000円で買ってる発展途上国バージョンの物を1万円出してる。 日本のアパレルメーカーは世界に出られない。 ユニクロみたいな安いアパレルブランドではないと世界と戦えない。 ユニクロのものを発展途上国の人は買わない。質が悪いから。

  • なぜGDP3位の日本が2位の中国を支援する?

    なぜGDP3位の日本が2位の中国を支援しないといけないんですか? 先進国は発展途上国を支援するのが当たり前というのが常識のように言われていますが、中国は発展途上国なんですよね? GDP2位でお金がたくさんあるのなら自国のお金で自分の国を発展させればいいのではないですか?なぜGDP3位の日本が支援をしないといけないのでしょうか?

  • 日米頑張っても韓国が北韓支援・中国依存無意味では?

    アメリカのトランプ大統領が,日本や韓国(南朝鮮),中国(中華人民共和国)を訪れ,北朝鮮対策などを確認するようですが,韓国(南朝鮮)は,北朝鮮(北韓)を,物質的に支援し,中国(中国共産党)の,意のままになっている側面もあるので,日本や,アメリカが,いくら 頑張っても,北朝鮮に対する制裁効果などは,結局,低いのではと思いますが,ずーっと,北朝鮮問題などは,北朝鮮と陸続きの,韓国(南朝鮮)と,中国(中華人民共和国)などが,裏や,表で,支援している限り,エンドレスに,終わらないように思うのですが,トランプ大統領は,何故,韓国や中国も,訪れるのでしょうか?