韓国人が日本の国旗を燃やす行為について

このQ&Aのポイント
  • 韓国人が日本の国旗を燃やす映像が問題となっています。
  • 日本人は国旗を燃やさない文化を持っているのに対し、韓国人はなぜこのような行為をするのか疑問です。
  • 韓国人の敵対心や日本への非協力的な態度は朝鮮人のイメージを悪化させている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人

今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.2

その他の回答 (3)

回答No.4

>先進国の仲間入りをしようとしている国が そんなことしていないですよ。 政権をとったものは、自分の親族や後援者たちの私服を肥やしてやらねばなりません。 親族や支持者たちがすべてたかりの構図ですから。 その結果、先進国に必須の条件である三権の分立を骨抜きにして、大統領に権力が集中する構造にしなくてはなりません。決して先進国の仲間入りができる構造ではありません。 それから、金儲けばかり熱中して、科学や技術の発展に貢献しようという試みが無い。 捏造の研究結果でノーベル賞がとれると考える。 日本人やアメリカ人の知的創造を盗み、朴って(パクッて)、裁判で負けても「自分たちが正しい」とわめきたてる。 金儲けといったって、通貨安と大企業優遇税制でサムスン電子とヒュウンダイ・キア自動車が大儲けしているぐらい。 韓国人一人一人をみてみれば、大卒就職率50%以下、最低賃金500円/時間、ガソリン代はリッター140円という環境で生きてゆかなければならないのです。将来に絶望し、自暴自棄になるから犯罪に手をだす。売買春から始まり、強姦、詐欺、暴行、殺人。 多少、頭の良い国民、多少カネがある国民は、みな、国を捨ててアメリカ国籍、オーストラリア国籍、カナダ国籍をとりたいと躍起になっています。 それは、韓国の真実をしってる韓国人自身が「この国は先進国になれっこない」と判断しているからなのです。

• KappNets
回答No.3

韓国(人)の近代歴史観は悪い部分はすべて日帝に起因するものと学校でしっかり教えられています。これは理屈ではありません、彼らにとっては自明の理なのです。日清戦争の結果として清国からの独立が与えられたことですら、日帝の侵略の一環としてしか理解していません。むしろ清国の属国であった時代を独立の時代と理解して(教えられて)います。日帝は独立を奪い(竹島を奪い)搾取したと理解しています。諸悪は日帝なのに、日本は謝ろうとしない日本なのです。 彼らはこの敵愾心を糧にして生きています。だから何を言ってもダメなのです。離婚した夫婦の関係と同じで、融和策では修復せず、何かあればすぐに噛み付いてきます。日本人が韓国とつき合うにはこのことを理解しなければなりません。(韓国は)米国にとっても友好国なので露骨な反韓政策は無理としても、油断ならない相手として付き合っていくということです。

• gungnir7
回答No.1

言うは易く、行うは難しの典型的な例ですね。 捏造史観を幼稚園の頃から本気で教え込んでいる国です。 四大文明の発祥は韓民族にある・・・ こんな馬鹿げた説もあの国では大学教授が言い、教科書に載る始末です。 日本には天皇という国民をまとめるツールがありますが、あの国にはない。 それで民族意識を高めるためにデタラメな教育がまかり通っています。 物事の本質はそこにあると思われ、反日教育はその一環でしょう。 そういうデタラメを見抜ける人はごくわずかだと言います。 韓国には有名な徴兵制があり、それを逃れるために多くの人が移住します。 上記のデタラメな史観を持っているため、自分たちは優秀だと錯誤することが多く、 日本以外の国でも大きな軋轢を生み出しています。 一緒に仲良く進もうというのは、韓国人の誇大妄想をやめさせない限りは 真の意味での信頼関係は築けないと思います。 中国人は韓国人とはまた異なる人達で、米国と同じジャイアントパンダです。 国の力さえ強ければ、相手を殺してでもねじ伏せることができると考えています。 信用という点においては民主化されている韓国の方がはるかにあります。 その点は間違えないように、米中の中間の外交が求められます。 米中とはある意味、瀬戸際外向的な手腕が求められますが、 朝鮮半島はスッパリと斬って捨てた方が韓国のためにも良い薬になるでしょう。