• ベストアンサー

デリカシーのない彼氏

この夏彼氏は、2回旅行に行きました。 1つは私と二人きりで、もう一つは男友達数人とです。 二つの旅行が終わった後に 「私との旅行と友達との旅行とどっちが楽しかった?」 と聞いたら、「友達との旅行」と言われました。 理由は私との旅行は楽しい事もあったけど毎日喧嘩して疲れた。 けど、 友達となら喧嘩はしないし、楽しい事しかなかったから だそうです。 カップルだからこそ何でも言い合えて喧嘩をするのに デリカシーのない彼氏の発言に傷つきました。 普通、彼女に対して「友達との旅行の方が楽しかった」なんて言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

超面白い質問ですね。彼のデリカシーのなさに傷ついたのですね。 >カップルだからこそ何でも言い合えて喧嘩をするのに 問題はここですね。あなたは、けんかで関係を調整するタイプかもしれません。 恋愛も人間関係ですから、調整は大切ですよね。同化願望ですかね??? なにしろ性別も育った環境も違いますから、おたがいの本音をケンカを通して 知ることによって、二人の関係が深まるというような作戦ですね。 友だちなら、おたがいにある程度マイペースもありですし なんとなく相手の好き嫌いあたりがわかっていればいいという関係なので けんかで調整なんてことは、必要ないのかもしれません。 気の合う仲間との旅行は、素の自分でいられるので楽しいかもしれません。 ところで、あなたは彼なりの気持ちやこだわりについて どこまで理解していますか?また、彼のほうはどうでしょうか? あなたなりの気持ちやこだわりを、どこまで理解していますか? 本音をぶつけあっていれば、かなりわかってきてはいると思いますが、、、 多少、スタンスを変えてみるのはいかがでしょうか? たとえば、素の自分をぶつけるのは止めてみる。 彼の話を、注意深く!聞いて、それについてよく考え、慎重に!答えてみる。 うまい答えがでてこない場合は、2・3日考えてから答える。 間があいているので、答えられたほうも戸惑いますが、なぜか後で納得する。 あなたが反対?したくなるようなことを、相手が言っていても 「そうなんだあ」と言って、あなたの本音は言わない。 ある意味、あなたは自分を殺すことにもなるかもしれません。 あなたらしさが弱くなって、あなたは正直でない自分に嫌気がさすかもしれません。 ただ、そういう女の子は尽くすタイプと言われ、より尽くされます???驚きですね。 また、男のほうは感情移入されているような気になり、尊重するようになります。 なぜか、彼の友だちも尊重するようになるし 気がつけば、カップルの感情共有の時間も増えているし、おたがいの影響力も増加している。 (感情の共有というのは、同じ映画を観て同じような所で感動するじゃないですよ) 面白い結果ですよね。あなたは自分を殺すところから始めたにもかかわらずですから、、、 もちろん、ここで述べてるのは、ボク個人の意見なので、ご参考程度のものです。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.15

あなた目線で書きますと 喧嘩して言いたいことが言えてスッキリ →楽しい旅行 彼の友達だから気を使う →それほどでもなかった 彼目線で書きますと 毎日喧嘩、言いたいことはそこそこ言えたが まだ言い足りないとこがあるけど 喧嘩をしないようにするために ストレスをため込んでる →全く楽しくない 友達との旅行なので だれにも気兼ねせずにいられた →楽しい旅行 こんな感じではないでしょうか? 私は文面からそうとらえました。 彼は素直に答えただけですが 自分の気持ちに嘘つけといいますか? ではあなたを傷つけないために 浮気をして嘘を突き通していれば それでもOKですか? 嘘の種類が違いますが 似たようなことだと思い 例に挙げさせてもらいました。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.14

喧嘩に対する価値観が違うんじゃないですか? 貴女は仲を深めるために喧嘩をしていると思っていても、彼はそうは思っていない。 実際に喧嘩しなくても、話し合いで分かり合えるカップルもいますから。 どちらが正しいわけではないと思いますけれど。 でも彼は喧嘩をしたくないんですよね。 貴女はわかりあえているつもりでも、彼は疲れていっているのではないですか? デリカシーはないけれど、喧嘩したくないというSOSだったりしませんか? 答えが決まっている質問をする貴女もめんどくさい女になっちゃってませんか?

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#174318
noname#174318
回答No.13

まず、思ったのがどちらが楽しいかなんて聞かなくて良いことでは?と、思います。 友達と私とどちらが大事?と聞いてるのと同じです。 事実…友達との旅行が楽しかったのに、アナタに気を遣ってアナタが望むような答えをくれていたとしてもそれって虚しくないでしょうか。 デリカシーがないとも取れますが、私から見たらアナタが彼にした質問も似たようなものに見えます。 比べるものではないと思いますよ。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.12

普通言わないと思います。 一方であなたが彼にした質問も普通しないと思いますが… 自分と友達を比べさせるような質問は非常に困ります。 女性なら迷わず彼氏との旅行!と答えれる人が多いかもしれませんが男はそうでもないかもしれません 喧嘩の元になるのであまりそういう事を聞かない方がよいのでは?

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.11

私は女ですが、 旅行中のケンカは極力無くすよう細心の注意をしています。 例えば、時間をミスらない、忘れ物をしない、マナーを守る、とかね。 それでも、ミスをしたら誠心誠意心から謝ります。逆ギレなんてもってのほか。 旅行中って非日常だから、ケンカすると余計目立つんですよ。 想い出に残り易いんです。 だから、ケンカばかりする旅行なんて楽しくなくて当たり前です。 ケンカばかりで楽しいと思える質問者さんの気持ちが私は意味がわかりませんね。 ましてや、それを彼氏に強要する自己中心さも理解ができませんでした。 彼もついうっかり本音が出てしまったんでしょうね。 このまま彼ばかりを責める「私は悪くない」という姿勢だと、 近いうちに振られますよ。 ケンカをしないのも努力です。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#160317
noname#160317
回答No.10

私の主人もそんな人ですよ(笑) ちなみに20代半ばです。 私も最初の頃は、私との旅行の方が楽しかった。って言ってほしくて、 同じようなこと聞いた時期もありました。 けど、主人は素直な感想で答えます。 友達との旅行の方が楽しければそう言います。 悪気はないようで、本人の中でどっちが盛り上がったかとか、そーゆう意味だと思います。 それに気づいてからは、絶対の自信がある時以外はそのような期待を込めた質問をするのはやめました。 自分のために。 私との方が楽しい。と言ってほしいような場合は、 『私との旅行のほうが楽しかったでしょー☆ね☆』 って自分から言います(笑) あくまでも楽しく軽く、うっとおしいと思われない様に。 そうすれば主人ももちろん!!って嬉しそうに言ってくれますよ。 あくまでうちの場合ですが。 でも、毎日喧嘩して疲れたと言われたらさすがにシュンとしますよね。 疲れた話じゃなくて、楽しかった話をして!!って言っちゃうかも。 彼氏さんとしては、聞かれたから素直に答えただけと思っているかもしれないですね。 少なくてもうちの主人はそんなタイプです。 参考までに。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

女です。 その質問が良くないと思いますよ 質問者さまとの旅行の方が楽しかった、って 言って欲しかったから したんだと思いますが… そして 何でも言いあえる関係が理想なら 正直に言ってくれた彼氏さんをそこで責めちゃあいけません。 いつも自分に欲しい答えが返ってくるというのが あたりまえではないですからねー。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私は、質問者さまのような マイナスのエネルギーを大量に溜め込んでいて、 デリカシーのない異性とは、 カップルになどなりません。 アァこれでは回答になりませんな。 私の場合は、旅は、 人との出会い、風物との出合い、 味覚との出合いなどが楽しくて行くのであって、 ケンカのための旅行はしません。 余計なことですが……質問者さまは 一方的な期待心、無理な願望、偏執的自己愛 が強烈にあって、自己中心主義、自分本位、 身勝手な性格なのではありませんか。 他者非難、批判、否定の人は、 自身を棚に上げている傾向が強くあるのですが 質問者さまは、そういうことはないでしょうか。 であれば、非常に、素晴らしいことです。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.7

そもそも、そういう「仕事と私どっちが大事?」的な質問 する方がデリカシーがないです。 友達との旅行と彼女との旅行なんて、同じ旅行でも まったく種類が違いますから。バカ正直に「友達との旅行」 と答える人もどうかと思いますが、聞く事自体間違ってます。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.6

私は女なので男性の気持ちはわかりませんが 私があなたの彼氏の立場なら、建前でも二人で行った旅行の方が楽しかったというかもしれません。 ですが、カップルだからこそ何でも言い合えて喧嘩をするというのなら 正直に言ってくれた彼氏も同じように思っていて正直に答えたのかもしれません。 彼氏もあなたとの旅行は楽しみにしていたのだと思います。 でもいざ行ってみると喧嘩ばかりでうんざりしたのでしょう。 なんでも正直に言いあえる関係というのはいいものですが 旅行など普段と違う事をするときには お互いに楽しみたいと思っているわけなので 何かいいたいことがあったら喧嘩にはならないような言い方をするとか (何が原因で喧嘩したかはわかりませんが)旅行中のコースや食事するところの事なら お互いに譲り合って楽しい思い出が作れるように過ごすのがいいと思います。 お互いに気持ち良く楽しく過ごしたいでしょうから。 私も以前「お前と行くと喧嘩になるから行きたくない」と言われたことがあって 私自身には自覚はあまりなかったのですが それからはお互いが楽しく気持ちよく過ごせるように気を付けるようになり 旅行先や外出先では喧嘩はなくなりました。 お互いに感じ方や意見が違う事もあるけれど お互いに思いやりを持って過ごすことが大事ではないかと思います。

rew34ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デリカシーのない友達

    私の学校のクラスメイトは、デリカシーがありません。 男の子なんですが、私(女)に対してデリカシーのない発言(足が太い、○○ちゃんと比べるとお前の顔はあり得ないなど)ばかりしていたので、そのたびに「○○な理由で、これはデリカシーのない発言だからそういうことは言わないでくれ」と何度も言った結果、やっと私と面と向かっては言わなくなりました。 しかし、私がいないところで相変わらず「wHat-uPを見れば体重なんてすぐわかる」とか言っていたそうで、mixiにもそういったことを書き込んでいるそうです。 気にしなければいいのは分かっていますが、同じ学科に後輩も入学して来たことですし、後輩が何かの拍子に彼の私に対するデリカシーのなさすぎる発言を聞いたらと思うと、ものすごく嫌な気分になります。 また、同じ学科の友達は彼のことを分かっているとは言え、やはりいい気分ではありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

  • デリカシー

    彼氏と付き合ってまだ間もないのですが、彼氏のむかしの写真みたい、といったところ、女友達とのプリクラを見せられました。何枚か見せられたので、もちろん男友達とのもあったのですが… 女友達とのプリクラは、となりは気にしないでと笑って見せられましたが、正直、微妙な気分でした笑笑 わたしは男友達とはプリは撮らない主義なので、女友達と二人で取る彼氏がわからないし、そんなんとっとくなよ、と少し思いました。 わたしは、嫉妬深いほうではないと思うのですが、この件に関しては彼氏のデリカシーのなさを感じました… みなさんはどうおもわれますか? わたしが心狭いのでしょうか?

  • デリカシーがない

    はじめまして,43歳男ですが,39歳女性と交際しています,互いに離婚し,子供がいます。愛し合ってはいるのですが,時折,私の彼女に対する発言にデリカシーがないことがあり,彼女を傷つけてしまいます。自分にとっては悪気はないのですが,彼女にとっては傷つく言葉になることがあるそうです。もっと彼女を思いやって,傷つける言葉を言いたくないのですが,どうすればよいでしょうか?

  • デリカシーのない人…

    男の人が女の人に「胸大きくなったんじゃない?Cカップくらいあるんじゃない?」と、いう発言はデリカシーがないと思いませんか。 私は友達から言われて“デリカシーのない人だな”とあきれてしまい、 その後少し怒り口調で「そういうこと言わんで‼」と言ってしまいました。 言われた本人は何故私が怒っているのか気づいてないようです(むしろ、褒めた気でいます)。

  • デリカシーのない発言

    私の彼は私が痴漢にあったと言うと、 「痴漢に会うって言う人の大半が勘違いらしいよ!」 とか、 「どんな感じ?」 「気持ち良いの?触られると感じる?」 とか、 唐突に実際におしりなどを触ってきて、「痴漢ってこんな感じ?」 など、それでも彼氏なの!?って言いたくなるほどデリカシーのない発言をします。 それも、私が「今日痴漢にあった・・・気持ち悪い」って言ってるそばからです。 彼の言い方もすごい楽しそうというか、興味津々、という感じです。 こういう対応は男の人なら普通なのでしょうか。 それとも私がおかしいと思う通り、彼がデリカシーに欠けているのでしょうか。 ちなみに、どうしてそういう事を言うのと彼に言ったところ、「実際に痴漢されてるのかわかんない」「お前が落ち込んでるように見えない」と言われてしまいました・・・。 今、すごい悲しい気持ちです。 こういうデリカシーのない彼の対応に私はどうしたらいいのでしょう?

  • デリカシーがなく煽り口調の彼

    お互い20代前半のカップルです。 彼のデリカシーのない発言や 人を煽るような口調についてアドバイスをお願いします。 例えば彼との昨日の会話です。 彼「LINEの写真変えたね。太った?」 私「そうかな?」(写真を前のものに戻す) 彼氏「なんで前のに変えたの?」 私「太った?って言われたから」 彼「俺の言うことなんて気にしなくて良くない?自分が可愛いと思ったから載せたんでしょ?他の人に太ったとか言われなかったの?」 この他にも何度もこのような事があったので デリカシーないよ。と注意しても 本人は「どこが?」といった感じです。 見た目のこと言われたら嫌じゃないの?可愛いと思ったから載せたんでしょ?も普通イラッとくるよ。と言っても「俺は見た目のこと言われても、ふーんとしか思わないし、別になんとも思わないよ」と返ってきます。 なんでそんなに短気なの?なんで冗談通じないの?流せばいいじゃん!も決まり文句。 私は冗談であれど相手が不快に思う事は言っては行けないと思います。ですが彼は私が不快に思う事を理解できないみたいです。 別れるという選択肢は今の所ありませんm(_ _)m 私が神経質なだけなのでしょうか。デリカシーのなさを改善する為にはどうしたらいいのでしょうか?彼と私の価値観や考えが違い過ぎて、どうしたらいいのか分かりません。

  • デリカシーのない彼氏…

    こんばんは。 20の大学生(♀)です。11歳年上の彼がいます。 昨日デートしてきたのですが、彼がデリカシーのない 発言をしたので皆さんに聞いて欲しいです。 町中を一緒に歩いていると、ある女の子のキャラクターがのっている 看板?のようなものがあって、彼が『ほら、萌えキャラがいるで~w』と 言ってきて私は『あれは萌えキャラじゃないと思う…』と言いました。 私は元々萌えキャラに抵抗があって、彼と出会った当初、部屋に 小ちゃいのですが、萌えキャラの女の子のフィギュアを持っていました。 それで私がそういうのは嫌だから売ってくれないと別れると言いました。 持ってること事態が嫌なんです。 そしたら彼はそんなに嫌ならといって売ってくれました。 そこは私も十分感謝しています。 売ってくれた後、俺は萌えキャラなんて興味ないし、 ほんまに好きなら今でも集めてる、部屋に置いてあったの 1つも飾ってなかったやろ?と言われました。 彼の友達にそういうのを好きな人がいてその友達からもらったものは 飾っていました。 それから私が萌えキャラと彼を結びつけようとすると 『だから好きじゃないから売ったって言ったやろ?もうこれからは 萌え系っていうのは禁句やからな』と怒られました。 しかし、私が萌えキャラを嫌いなのを知っているはずなのに、 なぜわざわざ人の嫌いなものをさしてそういう事を言うのかが理解できません。 いくらわがままな私でも、今まで彼にそういう発言をしたことはありません。 相手の好きな物ならともかく嫌いな物をほらほらというのはどうかと思います。 それで私が怒ったら彼は『はいはい』と言いました。 今まで私がわがままを言ってきたからそう言ったんでしょうけど、 嫌いとわかっていてそういう話をしてくるのが私にとっては嫌なんです。 それで喧嘩になり、車内でお互い口喧嘩になりました。 私は萌えキャラが嫌い、見たくもないほど嫌いという意味で売ってと 言ったのに彼は今になって『そこまで嫌いなんて知らんかった』と言いました。 『むしろそこまで嫌ってる○○(私)の方がキモいわ』と言われました。 『俺は話のネタの一つとして言っただけやのにそこまで怒るなんてほんましょうもない、 別にいるでっつっただけで一緒に見に行こう!なんて言った訳じゃないやん』 と言い、私が『そういう問題じゃないよ!じゃあ逆に自分の嫌いなものを彼女が 知っててわざわざほらほらって言われても平気なの?』って言っても 『俺は聞き流すよ』と平然な感じで言われました。 まあ相手からしてみれば、冗談で聞き流してくれるだろうというつもりで 言ったんでしょうけど、私はあまり冗談が通じなくて(これも前々から彼に言っています) 第一、彼女が嫌いなものをわざわざほらほらと言われても不快になるからです。 もちろんわがままを言ってきた私も悪いです。 が、彼は彼でちょっとたとえ冗談でも内容があまりにも酷いと思います。 皆さんは、これについてどう思いますか? 皆さんでも普通相手の嫌いなものを知っていてわざわざ それを見たとき本人にほらほらとか言わないですよね?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • デリカシーがなく、すぐ妥協する彼氏

    今、私には付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。 もう引退しましたが彼と私は同じ部活で、私は部長をしていて 毎日部活の人間関係に疲れ落ち込んでいる私を彼は励ましてくれていました。 私は彼の優しさに惹かれ好きになり、彼もまたこんな私を好きになってくれて 彼から告白されて付き合うことになりました。 高校3年生というまだ本当の「愛」というものも分からない年齢の付き合いですが、 私はそれでも幸せを感じていました。 始めの2ヶ月ほどは何事もなく楽しい付き合いだったのですが、 ある日私がセミロングのパーマヘアーをばっさり切り、ショートにすると 彼から「え…なんで切ったの?あの前にいる女の人みたいな髪型にしてよ」と指さしたので 前をみると、ロングヘアーの女性がいました。 私はなぜかものすごくショックを受け、家に帰って一人で泣きました。 そしてそのことで喧嘩になり、彼が翌日謝ってきて仲直りしました。 しかし1ヶ月後、また髪型を変えるとまたもや同じことになりました。 また喧嘩、そして翌日仲直り… 数日後、私は目が悪いので眼鏡を買うことになり、紫のふちの眼鏡を買いました。 その眼鏡をかけて彼にあった瞬間、朝の静けさのある住宅街の中を大声で 「テンション下がった~。AVのイケナイ家庭教師の先生みたい」と言われました。 彼の誕生日にクッキーを焼いてもありがとうも感想もなく、珍しく化粧をしてみても感想なし。 彼にはデリカシーというものがありません。 それにすぐに学校をサボり、勉強をサボります。 受験する大学も彼氏自身の実力ではかなり難しい難関大学。 それでも彼氏はいつも「なんとなくいけるやろ~大丈夫やし受かるし」 という感じで全然現実を見てません。もちろん受験は不合格でした。 私はこのすぐに彼が妥協してしまう所が耐えられません。 デリカシーがないことも、妥協ばかりすることも注意していく内に、 私はまるで彼の母親というか姉のような感じになってしまいました。 これでは私はただのおせっかい焼きのかわいくない彼女です。 そして私がすることなすこと全てを否定されていく内に 私は彼に尽くしたり、彼のためにかわいくなろう、という気持ちがなくなってしまいました。 彼は付き合ったことがなく、私が初めての彼女で、私は彼が3人目の彼氏。 お互いにまだまだ子供なのですが、私が子供ながらに 母親、または姉のような彼女として彼と付き合い、支えていったほうがよいのかと 考えたこともありますが、まだ若いしやはり私はそんな付き合いはしたくありません。 それに彼はあまり真剣ではありません。まるで友達のようなお付き合いなのです。 喧嘩をするときも彼はメールで(笑)などを使ってきます。 別にいちゃいちゃしたいというわけではないのですが、学校でも友達のようなので 周りの人は私と彼が付き合っていることをあまり知りません。 彼とお出かけしても、キスされる時や抱きしめられる時だけが彼氏と彼女としての行為で、 その他は、私が口うるさい母親のよう。 なにをどうすれば正しいのかもう分かりません。心が重く、しんどいです。 今も友達のような感じなので、これはもう別れて完璧に友達に戻った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏のデリカシーのない発言

    15才年上の彼氏がいます。彼は40代後半です。 私から好きになって付き合うようになりました。 付き合って2年ほどですが、彼はあまり性行為が好きではないようで、なかなかその気になってくれません。 もし行為を始めても、途中で面倒そうな態度でやめたり、全然動かずに寝てるだけの時もあります。 見た目も淡白そうに見えるし、もともと性行為が好きではないのだろうと思って我慢していました。 先日、彼が私の家に泊まりにきた時に、いつものように私から誘ったら、なんとなく、してもいいよという感じだったのですが、少し飲み過ぎたのか立たなかったのです。 すると彼が、 昔は一日中やったりしてたけど、もうオジサンだから無理ですよ と言いました。 もうオジサンだから~というのは、口グセのように今までもよく言ってましたが、一日中~というのは初めて聞きました。 彼の昔の交際関係は全く知らないのですが、私は、彼の様子からあまり経験はないのではないかと勝手に思っていました。 なので、彼のイメージではないのでショックでしたが、それ以上に、じゃあ、今の私とのやる気のなさは何なの?と思ってしまいました。 たしかに、今は昔ほど体力も性欲もないのだろうけれど、私は彼のことが好きなので特に文句を言ったことはありません。 なのに、昔は~という発言は、あまりにデリカシーがないと思い、 かっとなって、 私も本当はもっとかまってほしいのになんでそんなことを今言うのかと問い詰めたら、 そんなにやりたいなら別の男とすれば。と冷たく言い切りました。 私のことが好きじゃないのかと聞いたら、好きじゃない。どうでもいい、と言います。 本当に私が別の男としたら気持ち悪くないのかと聞くと、 あなたはそんな事をする人ではない、と言います。 何を考えているのかわかりません。 面倒で眠いから、そんな思いやりのない事をその場の気分だけで言えるのでしょうか? 普段は、彼なりの愛情表現のようなものが垣間見えるので、お互い好きなのだと信じていますが…。 いい年して、一日中の昔の彼女(?)に嫉妬する自分がバカみたいで泣けてきます。 わざと私を傷つける発言をする彼が理解できません。 一体、どういうつもりなのでしょうか。