• ベストアンサー

音楽をCDに焼く為に音源の不要な部分をカットしたい

と思います。 編集ソフトといえばコレという良く使用されているソフトはなんですか。 または使いやすいソフトを教えてください。フリーで。 音の波が表示され、カットしたい地点をクリックして印を付けるようなのがいいです。 以前使用していたのですがHDDを新品交換した際消滅してしまいました。 よろしくお願いいたします

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

SoundEngine Freeだと、おもいますが、MP3を編集できるようにするには、一手間が必要です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 Goodです

その他の回答 (3)

回答No.4

どの程度スキルをお持ちか分かりませんが、まったくの初心者ではないご様子なので、以下のソフトをお勧めします。使い慣れると、高度な編集が可能になります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html ウィンドウには無論、波形が表示され、ボタンによって無限大に伸長できます。したがって、削除部分を精密に指定することができます。 初心者向けの解説ページもあります。 http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/index.html#bgnr

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 文章での解説はわたくしのスキルでは難解で、youtubeに使い方がupされていましたので見ました。 理想には十分すぎなぐらいです。

• 0913
回答No.2

>音の波< は表示されませんが、iTunesだったら演奏開始や終了時間を設定できます。 ただ、CDに焼いたことはないので、そこん所は不確かですが、ipodやその他mp3プレイヤーでは、十分快適ですよ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• meteor222
回答No.1

real player でトリミングってなかったっけ? あれでできると思うんですが... 以前使っていたものがわからないので、何とも言えませんが これをおすすめします。(誰でも持っていると思うので)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。