• ベストアンサー

バンコクのオススメスポット

7月にバンコクに旅行に行きます ガイドブックでは分からない口コミの美味しいお店や 女同士でも行ける夜のオススメスポット 雑貨の買い方などなど教えて下さい あと注意した方がいい事や少し足を運んでも 行った方がいい町などをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.2

こんにちは! バンコク・・・いいですね~。 わたしも1度行ったことがあるのですが、大好きな街のひとつです。(^^) 食べ物についてですが、 おそらくガイドブックにも「屋台の食べ物は食べない方がいい。」と書いてあるし、 ガイドさんからも、そのように言われると思います。 しかし、私はホテル近くの屋台で売っていた、日本のお好み焼きのようなものが、 どうしても気になって買って食べてみました。 1枚100円程度でしたが、これが、おいしいんです!! 正直言って、現地でいろんなタイ料理を食べましたが、私は、このお好み焼きのようなものが、 一番おいしかったです・・・・。(笑) ちゃんと火が、しっかり通っている食べ物でしたし、私もおなかをこわさなかったので、大丈夫だと思います。 その辺の道端でよく売っているので、よかったら試してみてください。 それと、タイには、とっても変わったフルーツが安く手に入るんですよ。 私は、スターフルーツと、名前はわからないのですが青くて日本では、 見たことないフルーツを買ってホテルで食べましたが、とてもおいしかったです。 市場に行くと、山盛りになって売っているので、お試しください。 私は水上マーケット乗り場近くの市場で買いました。 見るだけでも、カラフルで楽しいですよ。 ショッピングですが、タイは、タイシルクが有名で、 あちこちにシルク専門店があると思いますので、ぜひ寄ってみてください。 とても上質なシルクが安い値段で手に入りますよ! 私がいった店では、オーダーメイドで洋服を作ってくれて、 たしか、2日~3日ぐらいで作ってくれたと思います。 値段も、上質なシルクのスーツが2万円ぐらいで買えたと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が以前タイに行った時には、現地に住んでいつ日本人のところに滞在させてもらったため、いろいろな穴場を教えてもらいました。 まず、両替ですが恐ろしい程に場所によってレートが違います。 なので何件か見てまわってからの方がいいでしょう。 またタクシーですが、 メーターを回さずにぼったくるタクシーが殆どなので のったら先ずメーターを回してもらうか 乗る前に値段の交渉をしましょう。 しかし、バンコクでさえ英語が話せるひとが少ないので 数字が通じないため、値段交渉は困難です。 またお薦めスポットは 土日のみ開催されるナイトマーケットです。 ナイトマーケットといっても昼間に行われているのですが 広大な敷地に、1日では見切れない程の出店が出店し 現地の人が殆どの為、激安で色んなものが購入できます。 また私も生ものには気を付けたほうがいいと思います。 暑さなどで抵抗力が弱っていると 飲み物の氷でも当たってしまうようです。 なので、忘れがちな氷にも気を付けてください。 現地に住んでる日本人の方は 歯みがきなども、ミネラルウォーターを使っているそうです。 体調を崩すとせっかくの旅も台無しです。 気を付けて楽しい旅になるといいですね。

• boya
回答No.3

バンコク、いいですよ。 名前は忘れましたがローズガーデンの近くの動物園なんか良かったですね。 像の曲芸がみれるのですがその間の手品が最高でした。 しゃべりがあるわけでもないので楽しめます。 土産物は、その動物園のワニのショーがみれる横の売店(2F)で売っている 像の皮製品が丈夫でいい品です。丈夫でとても実用的。 財布やポーチなどがあります。女性には地味かも・・・(伊勢丹でも売っていた) ショーの時間を調べてからいってください。私は2時間ぐらい待ったから 像や虎との記念撮影が出来ます。(20Bぐらい) 子象とにさわれるし、おすすめします。 これまた名前を忘れましたが、伊勢丹の道を挟んで向かいのビルの地下に みょーに安いプラダが段ボールで売っていました。きょーみがあればどうぞ。 小さい子供には、蛙の木で出来た置物(蛙が木のばちをくわえている)が 大人気でした。手に取れば理由がきっとわかるでしょう。(笑 生ものには気をつけてください。私ははじめから風邪を引いてタイにいったので 食べなかったけどきっと食べたら間違いなく病院行きでしょう。 URLは、あくまで参考。笑ってやってください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3564/index.html
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 バンコクには一度しか行ったことはないのですが、エネルギッシュな楽しい街でした。  早起きして水上マーケットに行ったのですが、値切って、駆け引きをしながらの買い物は楽しかったです。 食べ物はどこのお店も美味しかったです。 タイ料理のほかには、中華料理も美味しかったです。 バンコクは渋滞が激しいので、場所によってはタクシーなんかよりも歩いた方が早いことが多いです。 道路事情は日本とだいぶ違い、道を横断するだけでも一苦労でしたが、地元の人の真似をしながら歩きました。 街も埃っぽくてお世辞にもキレイではなく、雨期であれば突然のスコールにも見舞われますので、汚れても、濡れてもいいような、ラフな服装の方がいいと思います。 室内は冷房が効きすぎていることが多いので、上着があるといいと思います。 では、楽しんできてください。