• ベストアンサー

ドスパラの評判について

価格com等でドスパラについて調べると、評判が良いものと悪いもので半々な感じなのですが、 悪い内容としては、ドスパラで組まれたパソコン本体を購入した例や、サポート対応について書かれていて、 自分の場合は、今回はCC-9011015-WWというPCケースを注文しようかと考えてるのですが、 PCケース自体はドスパラが作ったものではないから、評判の良し悪しは関係ないのでしょうか? ドスパラが一番安いので注文したいのですが、評判が微妙なので後押しして頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

他のメーカーが作った量産品ですから新品を買う限り どこで買っても物は同じです。 新品でないものとは  「棚ずれ品」や「B級品」「ジャンク品」「中古品」のようなもの 店により異なるのは 発送までの時間や決済の正確さ、梱包、初期不良時の対応程度でしょう。 PCケースに限って言えば たいていのショップでは製品の箱をそのまま発送に使いますので梱包の差も出ません。

kreva21
質問者

お礼

なるほど。 やはり新品の商品ならば、どこも変わりはないのですね。 確かに、発送の時間や梱包についてはショップによって違うと思います。 梱包についても悪い評判はありましたが、自分の場合はPCケースなので差はなさそうですね。 しかし先程価格推移を見てみて、値下がり傾向ということに気が付いたので、もう少し様子を見てみようと思います。 最終的にドスパラが最安でしたら、ドスパラで注文したいと思います。 どうもありがとうございました。