• ベストアンサー

ドスパラの評判について

価格com等でドスパラについて調べると、評判が良いものと悪いもので半々な感じなのですが、 悪い内容としては、ドスパラで組まれたパソコン本体を購入した例や、サポート対応について書かれていて、 自分の場合は、今回はCC-9011015-WWというPCケースを注文しようかと考えてるのですが、 PCケース自体はドスパラが作ったものではないから、評判の良し悪しは関係ないのでしょうか? ドスパラが一番安いので注文したいのですが、評判が微妙なので後押しして頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

他のメーカーが作った量産品ですから新品を買う限り どこで買っても物は同じです。 新品でないものとは  「棚ずれ品」や「B級品」「ジャンク品」「中古品」のようなもの 店により異なるのは 発送までの時間や決済の正確さ、梱包、初期不良時の対応程度でしょう。 PCケースに限って言えば たいていのショップでは製品の箱をそのまま発送に使いますので梱包の差も出ません。

kreva21
質問者

お礼

なるほど。 やはり新品の商品ならば、どこも変わりはないのですね。 確かに、発送の時間や梱包についてはショップによって違うと思います。 梱包についても悪い評判はありましたが、自分の場合はPCケースなので差はなさそうですね。 しかし先程価格推移を見てみて、値下がり傾向ということに気が付いたので、もう少し様子を見てみようと思います。 最終的にドスパラが最安でしたら、ドスパラで注文したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドスパラの通販

    ドスパラでPC本体を買うんですが WEB注文は元旦でも受け付けているんでしょうか? それと当日出荷モデルでカスタマイズして元旦に注文した場合 届くのはいつごろになるんでしょうか。アバウトで構いません。

  • ドスパラでPCを買おうと思っています

    今度ドスパラでPCを買おうと思っています。 欲しいと思っているスペックは以下のとおりです。 i7 3770k GTX660 ASUS P8Z77 V-PRO 600W 80PLUS GOLD 予算は最高で10万くらいしか用意できません。 この予算内でこのスペックは可能でしょうか。 あとドスパラで注文するときはケースも選べるのでしょうか? 詳しく教えてくださると助かります。

  • ドスパラPCについて

    ドスパラはPCの電源が弱い・サポートが悪いなど評判が悪いのですがデスクトップ型のゲーミングPCはビックカメラなどの信用できるところで買った方がいいのでしょうか? 液晶は別で買った方が安いということですが別のメーカの液晶や安めの物の場合何か問題が起きたりしますか、あと電源が弱いってどういうことですか?

  • ドスパラの注文について

    最近バトルフィールド3を購入したのですが重いため、PCを買い替えようと思っています。 しかし、グラボがGeForce560Tiで買い換えたばっかりです。 ドスパラで新しくPC本体ごと買い換えるにしてもグラボ代がもったいなし、パーツをグラボ以外購入しても、私には組み立てる知識がありません。 ネットからドスパラで、グラボ以外のパーツを組み立てた状態(グラボを付けるだけの状態)の物を注文することは可能でしょうか? 知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • ドスパラの評価について

    ドスパラでBTOパソコンを購入しようと思ったのですが、 価格comの評価が低いので購入をためらってしまいます。 http://kakaku.com/shopreview/1547/PrdKey=K0000150647/ 5年間に買ったPCは問題なく動いているのですが、 最近は品質が落ちたのでしょうか。 マウスコンピュータ、DELLも同様に評価が低いです。 BTOパソコンメーカーは大概評価が低いのでしょうか。

  • ドスパラでパソコン

    以前から、こちらでお世話になりいろいろなアドバイスをして頂き、 結局ドスパラでパソコンを購入しようと思いました。 私が、以前検討していた商品より遥かにコスト面でも動作でも勝ると思ったので。 ドスパラというショップを知ることができたのもこちらのお陰です。 ただ、ひとつ不安なことがあります。 私は、パソコンにはほとんど素人です。 でも、ドスパラはとてもPCに詳しい方が利用するショップのような気がします。 私みたいな、素人が適当なカスタマイズで扱えることが出きるのでしょうか。 メーカーはサポートが良く安心できると、ドスパラは自己責任でと言う 意見を聞いたので、見積もりを出してほぼ決めていたのですが 急に不安になりました。 自作PCのこともちんぷんかんぷんだし、ドスパラのPC自体すでに自作PC ということなのでしょうか。 FMVのパソコンは、セッティングが嘘のように簡単でした。 接続もコンセントにつなぎインターネットもケーブルを差しただけで 繋がったので簡単な操作で私にもできました。 メーカーのパソコンと一緒なんですよね? 本当に馬鹿馬鹿しい質問で自分でも本当に恥ずかしいのですが・・・ どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • BTOメーカーの現状と評判について

    ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 BTOのデスクトップパソコンの購入を検討しております。 現在はマウスコンピューターさんのパソコンを、おそらく七年使用しています。 そして買い替えの時期かと思い、ショップなどを巡り、以下の三つのメーカーを候補に挙げました。 「パソコン工房」 「マウスコンピューター」 「ドスパラ」 上記の評判を調べたところ、やはりドスパラはサポートも品質も評判悪き、しかし現在は違うと半信半疑。パソコン工房は価格は良いがサポートが悪い意味で雑、マウスは他に比べて高い。が、利用した感じはサポートも品質もそう悪くない。 この他の意見も拝聴させていただきたいです。2017年と最近、このメーカーの評判は、品質、サポートなど実際どんな感じなのでしょうか? 何かご存知であれば、どうぞよろしくお願いします。

  • ドスパラのデスクトップ

    デスクトップは既に1台(HP)を持っています。 2台目としてドスパラの5万数千円という安いデスクトップを買おうかなと思っています。 これについて2~3質問させて下さい。 価格からして当然officeは付いていませんのでカスタマイズで追加する形になります。 microsoftだと19000円です。kingsoft(初耳です)の製品ですと2800円と安い。どちらにすればよいでしょうか? あと、1台目のデスクトップは有線ですが、2台目は事情があって無線ランルーターから電波を飛ばし、USB接続無線ラン子機(別売り)で受けるという形を取りたいのですが、デスクトップPCで、この方法は可能ですか(一般的ですか)? メーカーは、PC本体に子機の差込口は付いている、と言ってます。

  • USB接続の無線LAN子機で安定していると評判のモノ

    現在PlanexのUSB接続無線LAN子機を使用していますが、どんなに設定を変えても動作が不安定でどうすることもできません。 価格COMの評判を見てもほとんど同じような評判でした。 また、他のUSB子機を見てもどうもPCカードタイプと比べて酷い評価のものしか見つけられません。 安定しているという評判の一品は無いものでしょうか? B/Gの両方が使えるタイプを探しています。

  • ドスパラでのゲームパソコン購入について

    ドスパラでのゲームパソコン購入について これからドスパラのゲームパソコンPrime Galleria MX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&map=1 を購入したいと思っているのですが、調べたところドスパラは安く性能がよいパソコンを購入できる分、サポートが乏しく、壊れた時など自分で対処しなければならないことがわかりました。 NECなどの大手メーカーなどでこのPCと同じスペックのものを買うと、とてつもない金額になるので、ドスパラで買うことに決めました(こういう安さに惹かれるのがまずいんですよね; ここは了解済みで回答お願いします;) 自分は今までNECのメーカーPCで、困ったらすぐ電話という感じでいたのでPCの知識などほぼ無しで、ハードディスクを取りかえたことは無し、メモリ増設も無し、ましてや自作パソコンなど「パソコンって自分で作れるのか?!」というレベルです。 そこで、購入したらまず何をすればいいのか、購入後どんな点に気をつければよいのか、ご教授お願いしたいのです。(メモリ増設などは自分で調べますので、パソコン自体の設定でなにをすればいいかなどをご教授いただきたいです。) 自分がPCですることは、主にオンラインゲームで、他はネットサーフィンをしたり、調べ物をしたり、動画鑑賞をしたりとたくさんです。 メモリ増設など、PCをいじる予定は今のところありません。 ご親切な回答よろしくお願いいたします。