• ベストアンサー

お化け屋敷 呪われた冥土屋敷

お化け屋敷についてです。 最近、豊島園の期間限定お化け屋敷、呪われた冥土屋敷に入って、結構怖くて楽しかったと思いました。 人間がお化け役をするお化け屋敷は始めて入り、怖いと思いました。 呪われた冥土屋敷は、日本一怖いお化け屋敷ランキングを付けるとしたら何位位ですか? 呪われた冥土屋敷は、夏の間の期間限定ですので、経験者は少ないかもしれませんが… 後、入ったことはありませんが、お台場のお台場怪奇学校と、富士急のお化け屋敷も大変興味あります。 群馬県高崎市から半径300キロ以内位(東京はすべて範囲内)にオススメのお化け屋敷があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

定番ですが、毎年、有名なお化け屋敷制作者の五味弘文氏(人間が演じるお化け屋敷にイノベーションをもたらした方です)が東京ドームシティアトラクションズで開設するお化け屋敷でしょうね。今年は「お化け屋敷の人形倉庫」です。新潟(300キロ圏です)でも「丑三つマネキン」というのをやっているようですよ(日曜までだけど)。 http://www.officeburn.jp/ 2010年の「足狩りの家」は靴を脱いではいるという触覚からも来る怖いものでした。

50375037
質問者

お礼

東京ドームシティーのお化け屋敷ですね! 怖そうですね。是非行ってみたいですね。