プレイステーション3が出て何年経った?メタルギアのプレイは可能?

このQ&Aのポイント
  • 遥か以前に購入したプレイステーション2でメタルギアを楽しんだ経験があります。
  • しばらくは飽きていたものの、最近メタルギア3を購入して再び夢中になりました。
  • しかし、プレイステーション3を買うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイステーション3。

あまり詳しくなく、また夢中になるほども無かったものでお聞きします。当方、遥か以前にプレイステーション2を購入し、メタルギア(当時既に2も売ってました)というソフトで遊んでいました。何度かやりましたが、飽きたのかそのまま放置していたのですが、メタルギア3をやる事も無かったのですが、何年か前、ヤフーオークションでメタルギア3があったもので、懐かしさついでに購入し、また夢中になりやっていましたが、現時点飽きてしまったようですが、そもそもプレイステーション3が出てから何年も経ちますので、そろそろ機器を買わなければと思っています。当然の事今までのソフトは使えないと思っていますが、過去のソフトはプレイステーション3に対応出来るもので、販売されているのでしょうか?いつの日か、通しでメタルギアのソフトすべてをやってやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.2

こんばんわ。メタルギアファンです^^NO1さんも回答されていますが。 現在PS3でメタルギアHD版が2種類あります^^4もありますし。もしネット環境があればPS版も遊べます^^ またぜひともps2版で遊びたいのであればPS3初期型かPS2を別購入しかありません(PS2番にしかないモードもありますし、なんとも)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。初期モノですね。探してみます。何故かあのゲームしか出来ないんですよ。友人などはバイオハザードなんかもやってましたが、当方はバイオハザードを理解する事すら出来ません。不思議なものです。まぁ楽しければ良いのでしょうが。

その他の回答 (1)

回答No.1
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きました。参考にさせて頂きます。