• ベストアンサー

SMAPリーダーvsTOKIOリーダーだったら・・

SMAPとTOKIOと言えば、ジャニーズの老舗的二枚看板だと思いますが、そのリーダーである中居正広さんと城島茂さんだったら、どちらが好きですか? SMAPが好きだから、TOKIOが好きだからということよりも、キャラクターや性格・人間性などで判断してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161304
noname#161304
回答No.6

城島さんです。 ジャニーズなんだけど、ジャニーズジャニーズしてない感じがいいですね

localtombi
質問者

お礼

なるほど、仰る通りですね。 すごく敷居が低いです。 ジャニタレでなければ、そのへんにごく普通にいそうな人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.10

城島茂さんですね~。 人の良さが顔に出ちゃってます。

localtombi
質問者

お礼

そんな感じがしますね! 笑うと、てき面に出てきます・・・ タレントなんですが、タレントっぽくないところがいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.9

中居君の方が好きです。 テレビで見るなら、ですが。 見ると明るい気分になるし、話も上手いし。 でも、直接関わるとしたら城島さんの方が良いですね。 身近にいたら安心できそうです。

localtombi
質問者

お礼

どちらも甲乙つけがたい感じですね。 それぞれのリーダーに持ち味があるから、SMAP、TOKIOともに人気があるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

どっちかといえば中居さんですお(-   ω   -) ちょっと不良っぽいところが女の子には たまらないんだろーなーって思います お(-   ω   -) 回答者(skyhigh555)個人としては、どっちも あまり興味ないですお(-   ω   -) 小畑実と伊藤久男のどっちが好きかなら、 話に熱が入る懐メロファンの回答者です お(-   ω   -) お(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

>小畑実と伊藤久男 そういえばテレビで昭和家電ばかりを集めている人がいて、その人が言うには、白黒テレビで懐メロを見ながらビールを飲むひとときが、すごく楽しいらしいですお・・・ 液晶の時代に、あえて白黒で見るんですお! 私も経験してみたいけど、酔わなそうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.7

こんにちは。 中居さんです。と言うのも、ついこの前中居さん主演の「私は貝になりたい」をテレビで見て感動したばかりなので(^-^;) 「めちゃイケ」でナインティナインと一緒に日本1周旅行したりするのも好きでしたね。 城島さんは、あまりテレビで見かけないので・・人柄はとても良さそうですけどね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、露出としては中居さんの方が多いのでしょうか? 城島さん、見るとしたらDASHくらい? >私は貝になりたい 中居さんはシリアスな役もこなせそうですね。普段と違う二面性はかえって新鮮かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

 こんにちは。  「城島茂さん」です。  すごく穏やかそうだからです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、表裏がなさそうで、笑った時の顔が素人っぽくていいです。 裏があってもすぐにばれそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ズバリ小生は、TOKIOの城嶋茂を推しますねぇ 理由(わけ)? そんなのあ~たっ 日テレ(読売テレビ?)系のバラエティ番組「鉄腕DASH」を見ていれば(以下ry まぁ確かにSMAPの中居正広も面白いキャラクターだと言えるが、根底の所でどこか違うような気がして・・・

localtombi
質問者

お礼

球を追いかけるあっちの城島さんはパッとしませんが、こっちの城島さん、皆さんに人気がありますね! >根底の所でどこか違うような気がして・・・ ああ、何となく分かります。 根底ですね、確かに違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

城島さんかな。本当にTOKIO全体がほんわかしていて、器用だし。派手では無いけど実力有るしで ダッシュとか見ていると、等身大という感覚が有り、なおかつアイドルという空気もあるから。  中居君は、芝居も上手で好きですよ。歌をのぞけば。

localtombi
質問者

お礼

中居君は歌を除けば・・なんですね! >等身大という感覚が有り これはそうですね、そういう意味では「DASH」はタレントのイメージをものすごく近くしてくれましたね。 TOKIOの中では一番地味な人=リーダーというのが、結果的によかったのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160190
noname#160190
回答No.2

もちろん城島茂! 人良さそうですし。

localtombi
質問者

お礼

>人良さそうですし そうですね、特に笑った時の顔がタレントらしくなくていいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

断然、TOKIOのリーダーですね。 20年以上も前に親元を離れて共同生活をして、1度社会に出て社会を知っていて、人の嫌がることは一切言わない彼は世間を知らないジャニーズタレントをまとめるのに適しています。 ジャニーズが震災の支援で組む限定ユニットを見ていると他のグループのタレントたちからも慕われているのがよく分かります。 優しいだけじゃなく、きちんとしなければならないときはきちんとすることを年下の子たちに教えていると思います。 あの長瀬でさえ初対面の目上の人間に敬語を使っています(本人情報によるとプライベートのとき、リーダーには敬語を使っているそうです) 目立つのがリーダーではありません。 目立たずに後ろで支えるのがリーダーです。 TOKIOのリーダーはメンバーのいいところをよく知っていて、トークでもよく話しています。 そういうのを考慮してもリーダーとしても好きなのはリーダー城島です。

localtombi
質問者

お礼

>目立たずに後ろで支えるのがリーダー そうですね、むしろメンバーを引き立たせる役目がリーダの使命かも知れませんね。 確かに城島さんは、他のメンバーから比べたら一歩引かなくても地味ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAP中居正広、TOKIO城島茂を比べたら・・・

    SMAPの中居正広さんとTOKIOの城島茂さんはともにグループのリーダーですが、この2人は結構対照的のような気がします。 そこでこの2人を比較して、雰囲気やイメージとしてどちらが好感が持てますか?好きですか? 嫌いな人や興味がない人もいるかも知れませんが、強いて選ぶとしたらどうですか?

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • 人気アイドルグループのヒットの法則について

    人気アイドルグループのリーダーは、例外なくおっさんもしくはおっさんタイプです。 反論される方のために具体的に事例を出します。 嵐の大野くん、 スナップの中居くん 少年隊の東 トキオの城島茂ちゃん などなどです。 なぜアイドルグループのリーダーがおっちゃんなら 人気がでるのでしょうか?

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • MBSラジオの「ヤングパーク」について

    TOKIOのリーダー城島茂とココリコの遠藤さんと仲根かすみさんがやってる「ヤングパーク」って生放送なんですか?

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • ジャニーズの先輩後輩

    ジャニーズの先輩・後輩はどうやって決まるんですか? 例えばSMAPはTOKIOのリーダーより年下だけど、SMAPのほうがTOKIOより先輩ですよね。 ジャニーズは先輩後輩は「くん」づけだって聞いたことがあるので、よく分かりません。 デビューした順なんですか?それとも入所した順?

  • MBSラジオの新番組

    TOKIOのリーダー城島茂がやってるラジオが新しく始まったと思うんですが、何時からやってるんでしょうか? 9日(実際は日付変わって10日ですが)分、1:00~1:30までをテープに録音したのですが、キングコングの番組とよゐこの濱口さんたちがやってる番組が入っていたんです。 野球でずれたのでしょうか?

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???