• ベストアンサー

SMAPリーダーvsTOKIOリーダーだったら・・

SMAPとTOKIOと言えば、ジャニーズの老舗的二枚看板だと思いますが、そのリーダーである中居正広さんと城島茂さんだったら、どちらが好きですか? SMAPが好きだから、TOKIOが好きだからということよりも、キャラクターや性格・人間性などで判断してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161304
noname#161304
回答No.6

城島さんです。 ジャニーズなんだけど、ジャニーズジャニーズしてない感じがいいですね

localtombi
質問者

お礼

なるほど、仰る通りですね。 すごく敷居が低いです。 ジャニタレでなければ、そのへんにごく普通にいそうな人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• paan
回答No.10

城島茂さんですね~。 人の良さが顔に出ちゃってます。

localtombi
質問者

お礼

そんな感じがしますね! 笑うと、てき面に出てきます・・・ タレントなんですが、タレントっぽくないところがいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• docomof08
回答No.9

中居君の方が好きです。 テレビで見るなら、ですが。 見ると明るい気分になるし、話も上手いし。 でも、直接関わるとしたら城島さんの方が良いですね。 身近にいたら安心できそうです。

localtombi
質問者

お礼

どちらも甲乙つけがたい感じですね。 それぞれのリーダーに持ち味があるから、SMAP、TOKIOともに人気があるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

どっちかといえば中居さんですお(-   ω   -) ちょっと不良っぽいところが女の子には たまらないんだろーなーって思います お(-   ω   -) 回答者(skyhigh555)個人としては、どっちも あまり興味ないですお(-   ω   -) 小畑実と伊藤久男のどっちが好きかなら、 話に熱が入る懐メロファンの回答者です お(-   ω   -) お(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

>小畑実と伊藤久男 そういえばテレビで昭和家電ばかりを集めている人がいて、その人が言うには、白黒テレビで懐メロを見ながらビールを飲むひとときが、すごく楽しいらしいですお・・・ 液晶の時代に、あえて白黒で見るんですお! 私も経験してみたいけど、酔わなそうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

• sara-106
回答No.7

こんにちは。 中居さんです。と言うのも、ついこの前中居さん主演の「私は貝になりたい」をテレビで見て感動したばかりなので(^-^;) 「めちゃイケ」でナインティナインと一緒に日本1周旅行したりするのも好きでしたね。 城島さんは、あまりテレビで見かけないので・・人柄はとても良さそうですけどね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、露出としては中居さんの方が多いのでしょうか? 城島さん、見るとしたらDASHくらい? >私は貝になりたい 中居さんはシリアスな役もこなせそうですね。普段と違う二面性はかえって新鮮かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。  「城島茂さん」です。  すごく穏やかそうだからです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、表裏がなさそうで、笑った時の顔が素人っぽくていいです。 裏があってもすぐにばれそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ズバリ小生は、TOKIOの城嶋茂を推しますねぇ 理由(わけ)? そんなのあ~たっ 日テレ(読売テレビ?)系のバラエティ番組「鉄腕DASH」を見ていれば(以下ry まぁ確かにSMAPの中居正広も面白いキャラクターだと言えるが、根底の所でどこか違うような気がして・・・

localtombi
質問者

お礼

球を追いかけるあっちの城島さんはパッとしませんが、こっちの城島さん、皆さんに人気がありますね! >根底の所でどこか違うような気がして・・・ ああ、何となく分かります。 根底ですね、確かに違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

城島さんかな。本当にTOKIO全体がほんわかしていて、器用だし。派手では無いけど実力有るしで ダッシュとか見ていると、等身大という感覚が有り、なおかつアイドルという空気もあるから。  中居君は、芝居も上手で好きですよ。歌をのぞけば。

localtombi
質問者

お礼

中居君は歌を除けば・・なんですね! >等身大という感覚が有り これはそうですね、そういう意味では「DASH」はタレントのイメージをものすごく近くしてくれましたね。 TOKIOの中では一番地味な人=リーダーというのが、結果的によかったのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160190
noname#160190
回答No.2

もちろん城島茂! 人良さそうですし。

localtombi
質問者

お礼

>人良さそうですし そうですね、特に笑った時の顔がタレントらしくなくていいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.1

断然、TOKIOのリーダーですね。 20年以上も前に親元を離れて共同生活をして、1度社会に出て社会を知っていて、人の嫌がることは一切言わない彼は世間を知らないジャニーズタレントをまとめるのに適しています。 ジャニーズが震災の支援で組む限定ユニットを見ていると他のグループのタレントたちからも慕われているのがよく分かります。 優しいだけじゃなく、きちんとしなければならないときはきちんとすることを年下の子たちに教えていると思います。 あの長瀬でさえ初対面の目上の人間に敬語を使っています(本人情報によるとプライベートのとき、リーダーには敬語を使っているそうです) 目立つのがリーダーではありません。 目立たずに後ろで支えるのがリーダーです。 TOKIOのリーダーはメンバーのいいところをよく知っていて、トークでもよく話しています。 そういうのを考慮してもリーダーとしても好きなのはリーダー城島です。

localtombi
質問者

お礼

>目立たずに後ろで支えるのがリーダー そうですね、むしろメンバーを引き立たせる役目がリーダの使命かも知れませんね。 確かに城島さんは、他のメンバーから比べたら一歩引かなくても地味ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。