-PR-
解決
済み

漢字なぞなぞ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76709
  • 閲覧数1271
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

漢字のなぞなぞです。

例)大を上下逆にした字で、「だいぎゃくてん」
  てへんに尻という字で、「ちかん」
  体という字が細くなっていたら、「ダイエット」
  
みたいな感じの問題なんですが、なんとなくわかりますか?

では、口の中に乳という字があったら、なんと読むんでしょうか?
この口は「くち」「しかく」「くにがまえ」などなど、いろんな意見があるんですが、まだ誰も解けません。誰か答えを教えてください!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

ほんとここまでくると思い付きですよね。
・四角いミルク⇒チーズ
・口の中にミルク⇒ミルキー
なんてどうでしょうか。また思いついたらカキコします。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

おぉっ!って思って、早速やってみましたが、これもダメでした。
もう一度、新しく質問をしてみました。そちらにはアドレスも載せてあるので、もし、暇があったらやってみてください。こちらは閉じさせてもらいます。もし答えがわかったら新しい質問のほうによろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-16 13:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

乳を囲っているから=加工乳(かこう乳)
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

やってみたんですが、これもダメでした・・・
いったいなんだろう。
ますます、答えが気になってきました。
またお願いします。
投稿日時 - 2001-05-16 13:01:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

牛乳パック・・・とか?
ちがうか。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

これもやってみましたが、ダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 12:53:51
  • 回答No.1

あまりよく分からないけど,
「授乳」とかかな?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

ご意見ありがとう!
でも違ってました。また思いついたらお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 11:36:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

「ブラジャー」?

でもそれなら、○(△)の中に乳かな?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

新しい発想ですね。でもダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 12:56:00
  • 回答No.4

おしゃぶり…違うかな?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

これもダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 12:55:20
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

漢字検定1級を持っている僕でも、こういうのは苦手(××)

でも、口の中に乳ですから、単純に考えて、「授乳」?
牛乳パックっていう答はいいセンスだと思いますけどねぇ。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

これもやってみましたが、ダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 12:54:38
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

「乳」(にゅう)
「口」(くにがまえ)

「にゅう」の「くに」でニュージーランドとか・・・
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

やってみましたが、これもダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 12:52:57