• ベストアンサー

絵本 バムとケロのような家が欲しい

探してもいい情報がなかったのでこちらで質問させていただきます。 新築一戸建てを建てる際、絵本に載っているインテリアをオーダーメイドしたいのですが造ることは可能なのでしょうか? 私自身バムとケロの絵本が大好きで、特にキッチンを絵本と同じような造りにしたいのです。 絵本に限らず特注で何かと同じような造りにした方はいらっしゃいますでしょうか? もちろん特注ですので値段は張ると思いますが、覚悟はできています。 とても真剣に悩んでいるのでからかいなどの回答はいりません。 よろしくおねがいします!

noname#176988
noname#176988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.1

>インテリアをオーダーメイドしたいのですが造ることは可能なのでしょうか? >特にキッチンを絵本と同じような造りにしたいのです。 具体的に注文して作らなければ市場に無い物とは何ですか? システムキッチン?食器戸棚?ダイニングテーブル? 照明器具? 形や材料について具体的な希望が形になっていないと 相談や設計自体に相当な金額(数十万円単位)がかかりますし。 システムキッチンの扉を無垢材で指定の樹種で作っただけで 扉1枚数万円だったので扉の追加費用だけで60万円を超えていました。 システムキッチンは指定の穴を開けるだけ、 何かを無くすだけでもラインを外れるので特注扱いになります。 街場の工務店やハウスメーカーでは対応しないと思いますし 物自体のデザインが必要なので 家も建築設計事務所に依頼した方がいいでしょう。

noname#176988
質問者

お礼

欲しいものはシステムキッチンと作業台です。 家本体は工務店で、インテリアなどは建築設計事務所にお願いすることとか難しいですかね~? 扉だけで60万ですか!高いですね・・・ よく考えてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「バムとケロ」シリーズ(島田ゆか)の「おじぎちゃん」について教えてください

    皆様、こんにちは。  3歳&6歳の子供と私自身が、島田ゆかさんの「バムとケロ」シリーズ(ガラゴも)にハマりました。バムのうちのインテリアもPOPで可愛いし、内容も面白いですよね。  あのシリーズにはバムとケロのほかにも色々なキャラクターが出て来ますが、「おじぎちゃん」というキャラクターについて教えてください。大きさはバムのこぶしぐらいで、まっしろな体でウサギのような3本の長い耳(?)が付いています。バムたちと暮らしているようでもないのに、バムの家に上がりこみ、台所のシンクで泳いだり、ジュースを飲んだりと結構リラックスしているような・・・。  アレは、何なんでしょう?絵本なんだから、真面目に考えちゃいけないんでしょうが・・・。  もし、島田ゆかさんの絵本の世界が分かるようなサイトや解説本があるようでしたら、教えていただけませんか?  宜しくお願いします。

  • レプリカってどういう意味?(エルメスHERMES)

    エルメスのジャンボチョーカーを専門店のお偉いさんと仲良くなって、オーダーメイドで作ってもらったみたいなんですね。 自分の名前を入れてもらおうとしたけど、値段が高くつくから入れてもらわなかったそうなんですが、それって、本当に本物なんでしょうか? 刻印はありません。抜いてもらった、って言ってます。 オーダーメイドの部分は、リングの部分にエルメスの刻印をわざと抜いてもらったのと、ヒモの部分が特注だということです。 私にくれた人の説明だと、これはレプリカで、そこからエルメスって刻印彫って商品にするから、その段階で刻印を自分の名前にするとかは特注でなければ作れない、といっています。オーダーメイドだから定価より高くついたとかもいっていました。 くれた人は仲も良かった人ですが、レプリカって、偽造品とか、複製品だと思っていたので、なんかいまいちしっくりこなくて聞いてみました。 どなたか、特注した人いらっしゃったら、教えていただきたいんですが。 これって、本物ですか?

  • アンティーク風、エレガントなカーテン

    うちの窓のサイズにあうカーテンがなかなか売っていません。 恐らく、特注サイズやオーダーメイドになるかと思うのですが そうなるとなかなか気に入る柄などがありません。 うちの窓のサイズにあうカーテンがなかなか売っていません。 恐らく、特注サイズやオーダーメイドになるかと思うのですが そうなるとなかなか気に入る柄などがありません。 そしてどれも高いものしかありません。 オススメのカーテン屋さんや、オススメのネットの通販サイトなどを教えてください。 ロココやエレガントやアンティーク風のがよいです。 通常に売っているカーテンよりも、少し高いくらいで あまり値段が張るもの以外でお願いします。

  • アイランドキッチン

    住宅新築を考えています。 アイランドキッチンにするには、オーダーメイドが主流なのでしょうか? システムキッチンなどのメーカーで、商品化されているアイランドキッチンを取扱っているところを教えてください。 それと、使い勝手の面などでなにかアドバイスをよろしくおねがいします

  • 家の購入★どれくらいの金額かけましたか?

    家の購入★どれくらいの金額かけましたか? みなさんは 家の購入にあたってどのくらいのお金をかけましたか? もちろん、中古・新築・オーダーメイドなどをはじめ、住む土地によって大きく変わる土地代など ありますので 金額が家の大きさを表すわけではありませんが、 みなさんは どのくらいの金額でお決めになられたのか、お聞きしたいと思いました。 現在、一戸建ての購入を考えています。 そんなわけで、先日輸入住宅のカタログを取り寄せたところ、一目で気に入った建物が 消費税込で1300万程度でした。予算より少ない金額だったので うれしいのですが、当然「中身」にも金額が上乗せされていくわけですよね、細かいところでいうと洗面台やシステムキッチンなど… そして土地代。 このカタログの家だと 三人家族程度の二階建て、建築面積50平米でした。さらにそれより大きい土地が必要ですよね。一応ネットで 希望の土地の平均価格を見たところ 1平米あたり13万円。すこし金額面でイメージができてきたところです。 そうすると いったいどれくらい中身にかかるのかと思ってきました。 お風呂は自分の好きなように作りたいと思っていますし…今度は中身で1000万くらい行ってしまうのでしょうか。 などなど、「平均」を知りたいわけではなく みなさんどれくらい頑張られたのか もしお答えいただいても問題ないかたがいらっしゃいましたら お願いします。 (1)家は中古・新築・オーダー…どういったものですか? (2)土地はどれくらいの広さでおいくらになりましたか? (3)建物はおいくらでしたか? (4)家の中身においくらかかりましたか? よろしくおねがいします

  • カスタムオーダーについて(改)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3235555.htmlで質問させていただいたものです。 さらに詳しく書きます。 ・ブランドはESP ・テレキャスである ・ビグズビーが付いている ・24フレットである ・一般的なボディの材に加え、薄く表面に希少材を使用している(木目がほしいので) ・ボディの材は一枚のもので、二枚の板を真ん中で貼り合わせたものではない 以上が金額に上乗せされているものの大部分だと思います。 これのカスタムオーダーが40万円くらいしそうなんです。 こんなもんなんでしょうか? 店員は最初に「カスタムオーダーするなら35万くらいは覚悟しといて」というようなことを言っていたのですが・・・ 特に特注したり高級な素材を使用するわけでもなく普通のギターをカスタムオーダーするだけでもそんなにかかるもんなんですか? オーダーメイドって無駄に値段が跳ね上がるものなのか、それとも中身もそれなりに詰まっているものなのか・・・ 俺にはよく分かりません。 詳しい方や経験者のかたいらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • IHクッキングヒーターの幅について

    新築一戸建てのキッチンにIHを導入予定です。 75センチ幅と60センチ幅はどのような違いがありますか。 機能が同じなら値段が安い方の60センチ幅を入れようと思いますが、使い勝手だったり、何か違いがあればアドバイスよろしくお願いいたします。 私は料理が上手というわけでもなく、キッチンにこだわりはなく、作れればいいというタイプです。

  • パゴダ傘の作り方

    パゴダ傘を手作りしたいと考えています。 ・パゴダ傘の骨を扱っている問屋さんをご存じないでしょうか。 折りたたみのパゴダ傘と、折りたたみでないパゴダ傘の2種類作りたいと考えています。 インターネットで傘骨を探してみたのですが、思ったような傘の形が見つかりませんでした。 手作りが好きなので、どちらかというと手ごろで楽しめる値段のものが嬉しいです。 オーダーメイドで、職人こだわりの高級な骨ですとちょっと手が届きません。 大変お手数なのですが、どなたか傘づくりお好きな詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーダーメイドのジーパンってできる所ありますか??

    下半身デブで昔から困ってます。 上半身は、9、11号でOKなのに下半身は、 15号です・・・。 ジーパンが欲しくてお店で探すのですが、私が気にいった物は全部サイズが小さくて太ももでSTOP!!です。(涙) 太ももに合わすと形がキレイに出ないし、しかもウエストはブカブカでベルトは必要です。(お尻で落ちてはきませんが・・・) 妹も同じような体型で情報交換をすうのですが、全くないね><って嘆きあってます。 そこで思いついたのが、オーダーメイドのジーパンです。 オーダーメイドの バックや、靴もあるように、ジーパンでないのでしょうか?? 値段は高くなるとは思いますが、それは覚悟です。 情報お願いします。

  • オーダーメイドキッチンのシンクについて

    これから注文住宅を新築するのですが、キッチンはオーダーメイドにしようと検討中です。そこで、シンクはイナックスの白いエクセラガードシンク(ステンレスの表面をセラミック加工した物)が気に入っているのでそれにしたいのでが、工務店からはシンクのみの単品購入は不可と言われました。やはり無理なのでしょうか。もし無理な場合、イナックス以外でも構わないのですが同じ性能の単品購入できるシンクはありませんでしょうか。