• 締切済み

家で残高を見るには?

銀行での普通預金や郵便貯金の残高を、家に居ながらにして知ることってできないのでしょうか。 インターネットはどうかは知りませんが、電話は出来るみたいってことは知っているのですが、それには何らかの料金が取られるのでしょうか。 そこら辺、ご存知の方、御助言お願いします。 あと、インターネットで知る方法、その他で知る方法をご存知の方もよろしくお願いします。

みんなの回答

• imeruchan
回答No.3

都市銀行ならほとんど電話での残高照会(テレフォンバンキング)は可能です。 地方銀行や信金・信組となると、各々対応状況は異なるのでしょうけど... また、インターネットでも残高照会等できるところも増えています。 テレフォンバンキング、インターネットバンキングとも、手数料等はそれぞれ異なりますので、一概には言えません。 http://www.smartfinance.net/link/bk.html に銀行一覧のリンクがありますので、お取り引き銀行のWebをたどってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.smartfinance.net/
  • kamuy
回答No.2

「Koka」様に補追ということで。 ざっと思いつくだけでも 「CitiBank」「東京三菱」「さくら」 などがありますね。(他にもたくさんあります) 「technos」様のメインバンクについて、 Yahoo!等でwebサイトを探してみると良いでしょう。 ちなみに、「サイバー」の他にも 「ダイレクト」「インターネット」「モバイル」「ホーム」など、 表現は様々ですので、名前についても気をつけて探してみてください。

noname#258
noname#258
回答No.1

サイバーバンキング(ネットで銀行手続き)のサービスは、ここ最近、いろいろな銀行で始まっています。 利用料(基本料や手数料)は銀行や、サービスの内容によって変わってくると思うので、まずはご利用の銀行のHPでお調べになってみてはいかがでしょうか。