• ベストアンサー

javascriptだけでドロップダウンリスト

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

例えば、参考URLにある「住宅金融公庫」のページにある リンクのようなイメージですか? そこのソースを見てもらえれば一発なのですが、エッセンス だけを抽出すると、こんな感じ。 function LinkSelect(form, sel) {   c = sel.selectedIndex;   adrs = sel.options[c].value;   if (adrs != "-" )   {     LinkWin=window.open("","_top");     LinkWin.location.href=adrs;   } } <form> <SELECT NAME="selLink" onChange="LinkSelect(this.form, this)"> <option value="-">リンクしないタイトル(最初に表示しておく) <option value="URL-A">タイトルA <option value="URL-B">タイトルB </select> </form> もちろん、関数名や変数名などは任意です。

参考URL:
http://www.jyukou.go.jp/