• ベストアンサー

大阪USJ近くのオススメのご飯

明日USJへ行きます。宿泊先もUSJ近くです。 夕飯はおそらくパーク内でいただく事になるとは思うのですが、外でいただくことになるとしたら、 近くの駅周辺に居酒屋さん・おいしい串カツ屋さん・お好み焼きやさんなどご存知ないでしょうか? また翌日の朝か昼も大阪でいただく予定です。 食事を取り次第京都駅へ向かうのですが、ここは!というお店をどうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>近くの駅周辺に居酒屋さん・おいしい串カツ屋さん・お好み焼きやさんなどご存知ないでしょうか ユニバーサルシティ駅は、以前は工場群があるところに 突然、駅と街ができましたので、大人が楽しく飲んで食って というのはないんですね。割と健全なところばかりで。 だからユニバーサルシティで大人しく飲んで食うので 足りなければ、 いつそのこと電車で3駅ほど行くと、 西九条に酒飲みにはもってこいの店がたくさんあります。 http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27015847/ 朝もローソンが開いているか、モスバくらいしかありませんので、 いっそ梅田まで出るなら、新梅田食堂外に朝から飲める お店もありますが(笑) http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004488/dtlrvwlst/3279010/

kittykittyhello
質問者

お礼

確かにまわりに居酒屋さんらしきお店はなかったですね 夜から駅を離れてご飯を食べに行きました♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

ユニバーサル・シティ駅周辺には、 *ユニバーサル・スタジオ・ジャパン *ユニバーサル・シティウォーク大阪という商業施設 *オフィシャルホテル4棟 と、 *結婚式場 *分譲マンション群(追加の商業施設や、産業などでは売れなかったので、分譲マンションを建設販売を手がける会社に…(^_^;)) *11年間空き地/(時々駐車場) があります。 と、いうことで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはこれら分譲マンションに住んでいるキッズ向け遊園地(プレイランド)となってしまっていることを(心の隅に…。) 飲食に適するところは、 *パーク内 *オフィシャルホテル内 *ユニバーサル・シティーウォーク大阪内 しかありません。 http://ucw.jp/ ということで、ユニバーサル・シティウォーク内で「串カツ屋(今夏出店)」「お好み焼き屋(11年前から出店)」をご利用ください。居酒屋はありません。 http://ucw.jp/gourmet/ 大阪駅(=阪急/阪神/地下鉄の梅田駅)周辺で、ここは!というかここしかない!というのは、外れは少ない、大当たりはないところなので…。私にはちょっと思い当たりません。) m(_ _)m

kittykittyhello
質問者

お礼

夜から駅を離れてご飯を食べに行きました♪ ありがとうございました!

kittykittyhello
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! なるほど、お店は少ないのですね>< 有名どころにも観光に行きたいのですが、道頓堀あたりなどだとオススメのございますか?

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • 2泊3日で大阪旅行しますオススメを教えて下さい。

    6月末の金曜~日曜で大阪旅行します。 金曜日の日中はUSJ(18時閉園)に決めたのですが、その後の予定が未定です。 宿泊場所は予約済みで大阪駅付近です。 初めての大阪です。 おいしいものを色々食べたいので、食べ物メインでオススメしていただけると嬉しいです。 食べてみたいのは定番ですが、 串かつ、お好み焼き(自分で焼かないもの)、たこ焼き、ミックスジュース、焼肉、うどん。 日程的に全部は無理だと思いますが、ココが良いよ!!が有れば教えて下さいっ!

  • 新大阪で美味しい串カツ屋 教えてください。

    新大阪のできれば駅近くで、美味しい串カツ屋とあとお好み焼き屋もあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 新大阪で美味しい串カツ屋 教えてください。

    新大阪のできれば駅近くで、美味しい串カツ屋とあとお好み焼き屋もあれば教えてください。宜しくお願い致します!

  • 大阪、ユニバーサル付近で誕生日祝い

    来月、彼の誕生日祝いを兼ねて大阪旅行に行きます! USJで閉園の17時まで遊んで、提携ホテルにチェックインして、19時くらいから夕飯を食べたいと思っています。 そこで、USJ付近のオススメ店の情報を教えていただきたいです。 ・お肉系のお店(焼肉等) ・大阪名物(お好み焼き等) ・誕生日の特典がある ・特別感がある(ロケーションがいい等) ↑このどれか、1つが当てはまっていて、USJから片道20分以内で移動できる場所で、1人3500円以内が理想です! 2つ当てはまっていると、より嬉しいです^U^ 大阪観光は翌日にしますので、串かつ、たこ焼き等はそこで食べようと思っています。 やはり大きな駅まで出たほうがいいのでしょうか?ご協力よろしくおねがいします!

  • 6月に2泊3日で大阪に行きます。

    6月に2泊3日で大阪に行きます。 2日目は丸々予定があるので良いのですが、初日と最終日の夕方まで何をしようか悩んでいます。 大阪へは何度か行った事があり、正直言って何も楽しみが思いつきません><。 USJは行ったし、通天閣も別に魅力は無いし、買い物って言っても特にほしい物は無いし。。。 ただ、食べ物は興味があります。 最低でもお好み焼きと串かつはおさえておきたい所です。 新大阪駅に13時頃着く予定です。 まず昼ごはんを食べて行動しようと思います。 ・おすすめの食事(朝・昼・夜のそれぞれ) ・ここがおもしろいとか、地元の人でも楽しめるような場所は無いですか? ちなみに宿泊先は大阪駅の近くです。 20代半ばの女性3人で、歴史的な物にはあまり興味はありません。

  • USJ近くのおすすめ

    18日に大阪に旅行にいきます。1日目は、USJにいってUSJ近くのホテルに宿泊予定ですが、近くにおいしいお店やおすすめスポットはありますか??ありましたらおしえてください。

  • USJ近くで串カツが食べたいのですが。

    USJ近くで串カツが食べたいのですが。 予定では 11月21日(日)フェリーで北九州→神戸(8:20着)神戸散策、中華街で昼食 午後大阪へ移動 近鉄ユニバーサルにチャックイン後、15:00から入れるパスでUSJへ。夜のパレードまでみたい。 11月22日(月)朝からUSJ ドリームシャトル18:30発→フェリーターミナル19:10分 名門大洋フェリー20:00発に乗船 21日の夜か22日のドリームシャトルに乗る前に串カツが食べたいのですが、USJ近くでは無理でしょうか?いろいろ検索したのですが、出てきません。 小学生と4歳の子供連れです。 場所、もしくは他にアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

  • 初めての大阪、1泊2日でどこへ行く?

    来週、京都で挙式のため(私達は東京在住)北海道から実家の両親や妹夫婦らがきます。 挙式翌日は半日くらい、京都を観光し午後から大阪へ移動。 翌日の午後の飛行機で伊丹空港より帰ります。 夫は仕事のため挙式翌日、東京へ帰りますが、私は両親等とともに大阪へ移動する予定です。 私は去年一度、大阪に行ったことがあるのみ。 その時は、出張の夫についていき昼間は心斎橋あたりで買い物したりし、夕方USJに行ったりしたくらいです。 当初、USJに行こうかと考えていましたが、妹家族には1歳の子供がおり、この夏の暑い時期にUSJに行くのは大変ではないかということ、翌日、お昼過ぎには大阪を出なければならず、どこも観光できないままになってしまうのではないかと思い、夫と相談し、USJはやめて大阪城や通天閣などを観光し、道頓堀で夕食。翌日お昼までは難波あたりで買い物したりとかではどうだろうかと考えています。 宿泊は大阪駅近くの大阪新阪急ホテルです。 なにかよい観光プランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。