• 締切済み

コストパフォーマンスの高い休日の過ごし方で…

mizの回答

  • miz
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

変わったところで都電に乗ってみるというのも面白いかもしれません。一日乗車券があれば(700円くらいだったとおもいます)乗り降り自由です。何といっても路上を走ったり家の裏側を走ったりと車窓が楽しいし、途中の飛鳥山公園には展望台があったり、キッチュな荒川遊園地もお勧めです。早稲田大学の大隈講堂の前で写真撮ったりして。お試し下さい。

関連するQ&A

  • 安くて、涼しくて、贅沢な時間の過ごし方で…

    これから夏休みにかけて、休日の取り方をちょっと考えています。コストパフォーマンスの大きな、ぜいたくな時間の過ごし方で、以下の条件に叶うようなアイデアをお持ちの方いませんか。 1.都内で、電車賃と、お昼代+αくらいで、1日のんびりと過ごせること。 2.涼しくて、疲労が残らないこと。 3.できたら税金でまかなわれている公共の施設を利用すること。

  • バイトのコストパフォーマンスは選んだ方がいいでしょうか?

    バイトのコストパフォーマンスは選んだ方がいいでしょうか? 20の男性です。 賃貸のアパートで生活していて、金銭的な余裕も無くなってきて、バイトを探していました。 私の住んでいるところは、東北地方の最北端の青森の小さな市で、バイトも探さないとありません。 それでネットを使って探していたところに、去年勤めていた食品量販店のバイト(1)がありました。 とにかく余裕がなかったので、勢いで応募して、30人の中から4人の採用枠に入ることができました。 また私は、貯金もしっかりと貯めたいし、冬の移動手段として車も購入しておかなくてはならず、今から月に20万近くは欲しいので、近くの工場でのバイト(2)も視野に入れてるのですが、お分かりの通り、2つバイトを掛け持ちしても、長続きはできないでしょう。 気合いと根性があればできる。と言うかもしれませんが、そんなに簡単でもありません。 それでヤフーの求人で、20キロ圏内で、20万以上稼げる仕事(3)がありました。 こちらの方は100名の大募集で、仕事時間だって8時間くらいで済みます。 そんなわけで少し悩んでいます。 仕事を選んで、コストパフォーマンスのいい仕事(3)にした方がいいとは思ってるのですが、落ちた時のことを考えたら、すでに採用が決まってるバイト(1)とかで少しでも余裕を持った方がいいと考えてしまいます。 それに、今から仕事(3)に履歴書を送っても、面接、採用が決まるまで、10日はかかってもおかしくありません。 今は、とかくお金に余裕もなく、食事も取れていません。 だとしたら、すぐにでも結果を出せるバイト(1)を始めた方がいいと考えてしまいます。 でもバイト(1)だけだと、収入もわずかばかりなので、どうしてもバイト(2)も入れないと、車が買えません。 首都圏の人にしてみたら、車を買わなければいい問題だと思うかもしれませんが、青森とは普通に雪の積もる地域で、冬に原付や自転車は、まったく用をなしません。 なので、移動手段として、自動車が重用されてくるのです。 そんな状況で質問です。 仕事を選べるだけ贅沢でもありますが、このような状態で、皆さんの意見を聞かせてください。 私としても仕事(3)がベストだと思ってるのですが、ついつい考えすぎて、出足を出せなくなってしまいます。 具体的な解決策でなくていいです。 率直な意見をお願いします。

  • ソウルと香港のどちらがいいですか?

    激安航空券でソウルか香港に男の安上がりでエンジョイ 遊びまくりの旅を夢見ています。 どちらの街でのコストパフォーマンスが良いのでしょうか? ソウルなら一泊二日 香港なら二泊三日を予定しています。 よろしくお願いします。

  • ホテルニューオータニ東京 近くのお勧めレストラン

    ホテルニューオータニ東京の近くでイタリアン・フレンチ(そんなに高くなくコストパフォーマンスが優れているところ)を教えてください。何泊かするのですが、ホテルの中で食べる日と、外で食べる日を分けたいと考えています。

  • 飯綱高原で昼間食事と会合の部屋を安く利用させてくれる施設

    10/22(日) 飯綱高原に30名くらいで行きたいと考えています。10時~午後2時くらいでお昼を食べ会合をしたり、くつろいだりしたいと考えていますが(出来れば和室の広間)、お昼を含んで一人1500~2000円くらいで利用できる施設はありませんか。計画していた公共施設のちょうど良い部屋が手違いで取れなかったので

  • 思い出に残る誕生日

    21才女です 3月の前半に彼氏の誕生日があります 少し気が早いですが、思い出に残るようなお祝いをしたいと思い計画を立てようと思います☆ ですが、なかなかいい案が浮かびません 何かいいアイディア・プレゼント・お店などありませんか?? 条件は場所:都内~横浜辺り 時間:お昼~翌日夕方頃 夜中は横浜の彼の家に翌日昼頃までいると思います ちなみに年は、私が21で彼が24です

  • コストパフォーマンス

    今年で24歳になります。 学生時代から漠然とですが建築士になりたいと思っていました。 しかし、経済的な事情もあり、進学はせずに働いていました。 今はそれなりにお金もたまり、他にやりたい事もないので、目指して見ようかと思っています。 そこで、質問ですが大学か専門学校かを悩んでいます。 大学ならば、今の年齢も考えてそれなりの所には入りたいので、25の歳になると思います。(もちろん今年やれる所まではやって見ますが) それとも今年専門学校に入った方がいいでしょうか? どうするか悩んでいます・・・。 友人にも相談しましたが、今の歳だからこそ専門より大学に行った方がいいと言われました。 就職する時はギリ20代という状況を考えたとき、それでもやはり大学に行く価値はありますか?

  • コストパフォーマンス?

    価格と商品の質とのバランスが違う場合の用語は? コストパフォーマンスでしたっけ??

  • コストパフォーマンス

    Pen4 2.4GHz L2キャッシュ 1M(12000円) Pen4 3.06GHz L2キャッシュ 512K HT(23000円) どっちがお買い得感がありますか?  

  • 牛丼のコストパフォーマンス

    牛丼の場合、家で作るのと牛丼屋で食べるのは、どちらが、コストパフォーマンス的に優れているのでしょうか? https://www.kurashiru.com/recipes/7628f8b7-9226-493d-9a7d-f0bcd4ddf156 追伸 牛すき鍋の場合、家ですき焼きを作った方が、安い、、と思います。

専門家に質問してみよう