• ベストアンサー

肉 in 池袋

池袋駅付近でおいしい焼肉・しゃぶしゃぶ・すきやき等のおいしいお店を探しています。とにかくお肉だぁ~いすきなのです。 池袋といえば、行ったことのあるのが「牛角」「モーパラ」ぐらいです。 そこもおいしいのですが、もっと違うところありませんか?? やっぱ、金にものをいわせなきゃおいしいのは食べられないのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

叙庵という焼肉やあります。西口と、サンシャイン道りの方と2店舗あります。食べ放題のコースも会って、これが、3段階くらいに別れています。食べ放題でも他店よりも肉質は、良いと思います。3980-7595 しゃぶしゃぶですが、池袋ではありませんが、上野の御徒町にある、鉢の木という店の食べ放題が、いろいろ行った中で、一番良かったです。

mamiko-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろいろ調べてみて、池袋にもけっこう焼肉屋さんがたくさんあるんだなって思いました。調べた中で「叙庵」か「ありが亭」というところに行こうかなって思ってました。やっぱり「叙庵」に行ってみたいと思います。 明日行ってきます♪

関連するQ&A

  • 新宿東口~南口、御苑付近で肉料理のお店

    新宿東口~南口~新宿御苑付近でおいしく手頃な肉料理のお店を探しています。 ・焼肉屋さんがいいかなと思っていますが、ホルモン等内臓メインではないお店 ・かしこまらない気さくな雰囲気で、コンパで使うようなチェーン店よりはもう少し落ち着いたお店  (牛角よりは客の年齢層が高く、長春館よりリーズナブルだとうれしいというかんじです)   他、お酒を飲みながらそこそこゆっくりできるお店なら ステーキ屋さんでもしゃぶしゃぶでもすき焼きでもいいんですが、 今晩、肉好きな友人をもてなすことになったのに金銭的に余裕があまりなくて…。 三人(うち男性一人、下戸一人)でお腹いっぱい20,000円程度でおさめたいと思っております。 実際に行ったことのあるお店をご紹介いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • すき焼き肉のしゃぶしゃぶも美味しいか

    すき焼き肉はしゃぶしゃぶ用の肉より厚めだと思いますが、すき焼き肉でしゃぶしゃぶとして使うと食べ心地はやはり悪くなるのでしょうか。 実際に試された方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を教えて下さい。

  • すき焼きをしゃぶしゃぶ用のお肉で・・・

    お正月に実家ですき焼きをするのですが、いつもお世話になっているので、お肉をお取り寄せして送ろうと思います。 小さな子どもがいるので、しゃぶしゃぶ用のお肉ですき焼きをやったら食べやすいかなぁと思っているのですが、やっぱりすき焼きにはすき焼き用のお肉の厚みがないと、美味しくないでしょうか。大人の分位は、すき焼き用のお肉にした方が、良いのでしょうか。

  • お肉の量はどれくらい?

    いつもお世話になってます^^ お肉500グラムって、どれくらいですか? 大人2人ですき焼きorしゃぶしゃぶor焼肉 するとしたら十分な量ですか?? くだらないというか、普段、料理をしてもあまりグラムを見ていないのでさっぱり見当がつきません。見た目と値段だけで買い物してます・・・・ 贈り物にしたいのですが、少なすぎるんではないかと思っています。 宜しくお願いします!!

  • 新宿で個室、おいしいお肉の食べれる所

    明日の日曜日にデートで行くお店を 新宿駅周辺で探しています。*新宿駅から徒歩圏内 ●予算は2人で ~3万円くらい ●しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼き・ステーキ・焼肉でもなんでも構いません ●個室 もしくは 半個室 遊玄亭で焼肉でもいいんですが・・・ 落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。 特に高級店を探しているというわけでもないんですが ただホテルの中に入ってるお店とかはちょっと違うかなーってかんじです。 どなたかお勧めありましたらよろしくお願いいたします。

  • 新宿のおすすめのしゃぶしゃぶのお店教えて

    明後日に海外から友人家族が日本に遊びに来ます。 突然、しゃぶしゃぶが食べたいという話しになり お店探しているのですが、 新宿限定で安くてゆっくりくつろげるようなしゃぶしゃぶのお店 ご存知の方がおりましたら至急教えてください。 肉ならすき焼きでも焼肉でもいいです。 よろしくお願いします。

  • お中元で肉を貰うならどっち?

    お中元で「前沢牛」肉貰うなら、<焼肉用><しゃぶしゃぶ用>どっちを貰ったら嬉しいですか? しゃぶしゃぶ用でも焼いて食えるとはいいますが、それだと薄すぎて食いごたえないのかな?とか思うし、室内で焼肉って嫌がる家庭もあるのかな?とも思ってしまうのですが、どうでしょうか?

  • 焼肉屋さんの肉の血液について

    カテ違いならすいません。 最近牛角の焼き肉やへ行ったのですが、肉の注文で 牛角大盛り??でしたっけか?を注文しました。 そしたら、肉の下に血液が結構溜まってたのですが なんであんなに出るのでしょうか?気になります。 確か牛角は、肉をカットして冷凍後に各店舗へ配達だったとおもうんですが、やはり冷凍ものを解凍したものだから結構血液が出るのでしょうか? どこの焼肉屋さんへ行っても大皿物を注文すると血液は皿に溜まるのでしょうか?

  • 池袋、新宿、渋谷など山手線沿線の食べ放題のお店を教えてください。特に

    焼肉やしゃぶしゃぶやすき焼きや、ケーキが食べたいです。

  • すき焼き・焼肉用の肉の値段

    すき焼き・焼肉用の肉の値段 すき焼きと焼肉用の肉の値段はいくらくらいになりますか? 1人前でお願いします。