• 締切済み

パソコンが起動しません?? windows vis

パソコンが起動しません?? windows vistaでパソコンを再起動したら何か更新されているみたいで (1)1/3 0% 、 (2)3/3 0% と何度か再起動し、ずーと(2)の画面がでているので強制終了し 電源を入れセーフモードで立ち上げたのですが、また(2)の画面が出て何度も再起動しています(1日中)。 パソコンが壊れたのでしょうか。それともなんとか立ち上げれますか 教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.6

No.5,書き忘れです。 メーカー製PCだとメーカー、機種によりますが 「スタートアップ修復」ができる場合があります。 軽度のエラーなら直る場合もあります。 DellやショップPCなどのOSインストールCD/DVDが 付属する機種はCD/DVDブートすることで可能です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Startup-Repair-frequently-asked-questions

• xxyyzz23g
回答No.5

おそらく起動中にHDDにエラーが見つかりブルーバックで スキャンディスク(CHKDSK)の真っ最中の状態ですが HDDがうまく読み取れずトまりやむなく再起動している状態かと。 Cドライブに保存されているデータ、お気に入り その他はリカバリーで消えます。 データがDドライブ他に保存してあれば大丈夫ですが リカバリー中のフォーマット段階で物理的な故障かエラー (主にHDD内部のディスク上の傷、ヘッドや回転軸不良)が 見つかればフォーマット不能でリカバリーも完了しません。 HDDがカッコンカッコンしていればかなりヤバいです。 軽い論理エラーならリカバリーで出荷状態には なりますが、そろそろHDDを交換したほうがいいという 目安でもあります。 当方ならPCが2台あるので、迷わずHDD抜き取って変換ケーブルで 接続か内蔵させ、データ回収します。 KNOPPIXは、OS(リナックス)がCD/DVDから起動するので、完全に 立ち上がるまで恐ろしく時間を要するのでせっかちな 質問者さんではおそらく待てませんし、すべての機種で 起動するプログラムでもないです。

noname#160344
回答No.4

こんばんわ リカバリーをすればデータは消えます、リカバリーディスクが有れば完全に出来ます。 リカバリーがディスクから出来ない場合はHDDを交換してリカバリーをします。HDDの容量は付いてた物と同じか大きい方が良いです。 データの救済方法はKNOPPIX 7.0.2 DVD ISOイメージこれをDVDにコピーしてDVDから起動します。 http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/ USBメモリにデータをドラッグ&ドロップまたはコピーします。

• yakan9
回答No.3

> リカバリーしたら写真とか消えますか? 消えます。 次の方法で、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作り、データのバックアップをしてから、リカバリしてください。 参考にするところは、 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5です。 何か不明点や、エラーが発生したら正確にエラーメッセージをメモして補足願います。 補足する場合は、パソコンのメーカー名、型番を記載してもらうとありがたいです。

回答No.2

こんにちは システムの復元は下記です http://support.microsoft.com/kb/936212/ja *セーフモードからシステムの復元します。 *問題が解決されない時はリカバリーをします。<=(重要なデーターは失われます)

kazukiho
質問者

補足

セーフモードでたちあげても同じ画面が出てきます リカバリーしたら写真とか消えますか?

• meta-bow
回答No.1

こんにちは。  最悪壊れましたね、これは。 一番やっちゃいけないことです。  これはシステムファイルなどの更新をしているところなので、強制終了だろうが何だろうが電源を切ったり強制的に再起動をしたりするとダメージが大きいのです。 システムの復元を試したりしてもダメなら再セットアップかリカバリとなりますね。