• 締切済み

パソコンが起動しません?? windows vis

パソコンが起動しません?? windows vistaでパソコンを再起動したら何か更新されているみたいで (1)1/3 0% 、 (2)3/3 0% と何度か再起動し、ずーと(2)の画面がでているので強制終了し 電源を入れセーフモードで立ち上げたのですが、また(2)の画面が出て何度も再起動しています(1日中)。 パソコンが壊れたのでしょうか。それともなんとか立ち上げれますか 教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.6

No.5,書き忘れです。 メーカー製PCだとメーカー、機種によりますが 「スタートアップ修復」ができる場合があります。 軽度のエラーなら直る場合もあります。 DellやショップPCなどのOSインストールCD/DVDが 付属する機種はCD/DVDブートすることで可能です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Startup-Repair-frequently-asked-questions

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.5

おそらく起動中にHDDにエラーが見つかりブルーバックで スキャンディスク(CHKDSK)の真っ最中の状態ですが HDDがうまく読み取れずトまりやむなく再起動している状態かと。 Cドライブに保存されているデータ、お気に入り その他はリカバリーで消えます。 データがDドライブ他に保存してあれば大丈夫ですが リカバリー中のフォーマット段階で物理的な故障かエラー (主にHDD内部のディスク上の傷、ヘッドや回転軸不良)が 見つかればフォーマット不能でリカバリーも完了しません。 HDDがカッコンカッコンしていればかなりヤバいです。 軽い論理エラーならリカバリーで出荷状態には なりますが、そろそろHDDを交換したほうがいいという 目安でもあります。 当方ならPCが2台あるので、迷わずHDD抜き取って変換ケーブルで 接続か内蔵させ、データ回収します。 KNOPPIXは、OS(リナックス)がCD/DVDから起動するので、完全に 立ち上がるまで恐ろしく時間を要するのでせっかちな 質問者さんではおそらく待てませんし、すべての機種で 起動するプログラムでもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160344
noname#160344
回答No.4

こんばんわ リカバリーをすればデータは消えます、リカバリーディスクが有れば完全に出来ます。 リカバリーがディスクから出来ない場合はHDDを交換してリカバリーをします。HDDの容量は付いてた物と同じか大きい方が良いです。 データの救済方法はKNOPPIX 7.0.2 DVD ISOイメージこれをDVDにコピーしてDVDから起動します。 http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/ USBメモリにデータをドラッグ&ドロップまたはコピーします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.3

> リカバリーしたら写真とか消えますか? 消えます。 次の方法で、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作り、データのバックアップをしてから、リカバリしてください。 参考にするところは、 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5です。 何か不明点や、エラーが発生したら正確にエラーメッセージをメモして補足願います。 補足する場合は、パソコンのメーカー名、型番を記載してもらうとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160344
noname#160344
回答No.2

こんにちは システムの復元は下記です http://support.microsoft.com/kb/936212/ja *セーフモードからシステムの復元します。 *問題が解決されない時はリカバリーをします。<=(重要なデーターは失われます)

kazukiho
質問者

補足

セーフモードでたちあげても同じ画面が出てきます リカバリーしたら写真とか消えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 こんにちは。  最悪壊れましたね、これは。 一番やっちゃいけないことです。  これはシステムファイルなどの更新をしているところなので、強制終了だろうが何だろうが電源を切ったり強制的に再起動をしたりするとダメージが大きいのです。 システムの復元を試したりしてもダメなら再セットアップかリカバリとなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの起動がうまくいきません

    パソコンを起動すると電源は入るのですが、画面が黒いままで立ち上がりまうせん。強制終了を何度か行うとセーフモードの画面が出て、1度立ち上がりましたが動きも遅く、その日は何とか終了し、また別の日に起動させたら前回と同じ症状が出ました、どのような対処をすればいいでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSが起動しなくなりました…

    WinXP HOME EDITIONです。 電源を入れてもデスクトップが表示されず、一度強制終了しました。 その後起動し直そうとすると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」という画面が出ます。 この画面の選択肢は「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロント」「前回正常起動時の構成」「ウインドウズを通常起動する」です。 しかしどの選択肢でもまたこの画面に戻ります。 どうしたら良いでしょうか?

  • パソコンの起動について

    こんにちわ。WindowsXPのパソコンを使っていますが、数日前から調子が悪く強制終了を何度も繰り返していました。すると今日パソコンを見ているとき、動かなくなって強制終了をして、再度立ち上げたのですが電源は入ってもパソコン画面が変わらなくなって動きません。画面は真っ黒で白文字でWindowsが正しく開始できませんでしたとあって、Windowsを通常起動する、セーフモード、セーフモードとネットワークと項目があり、カーソルで選択するようになっています。しかし、どれを選択しても画面が元の黒い画面に戻って同じ文面です。カスタマーセンターのようなところにかけても説明文しか流れず当てはまりません。やはりパソコンが急に動かなくなって強制終了を繰り返していたことが原因でしょうか?パソコンそのものがもうダメになったのでしょうか?復元できるでしょうか?

  • パソコンの起動が止まります。(起動できません)

    FujitsuのFMV-S8470というノートパソコンを使っています。 OSはVistaです。 現在は違うパソコンから投稿しています。 昨日(つまり二日)の夜まで、頻繁にパソコンを使っていました。 電源を切ろうとしたら、「シャットダウンしています」画面のまま20分経っても切れなかったので、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしました。 それから正常に起動しなくなってしまいました…。 起動しようとしても、ログインするときに黒い画面になって止まってしまうか、 ログイン後の「ようこそ」画面で停止するかなのです。 尚、パソコンの内部からは音が聞こえず、動いているようには思えません。 セーフモードでは起動できますが、それでも、起動直後に固まってそれきり動かなくなる場合があります。 また、セーフモードのときに再起動しようとすると、やはり止まります。 特に設定などをいじった記憶はなく、怪しいサイトなどは見ていないのでウイルスかどうかも分かりません。 少し調べてみたところ、「起動中に止まったらF8を押し続けてセーフモードにする」「Ctrl+Alt+Delで強制終了する」など出てきましたが、効きませんでした。 どうしたら良いのでしょうか…。困っています。よろしくお願いします。

  • Windows7 が起動できない

    Windows7を使用しています。 メールソフトの「サンダーバード」を立ち上げたところ、急に動作が重くなりフリーズしてしまいました。 そこで、電源を落としてWindowsの「強制終了」をしました。 電源を再投入してWindows7を起動しようとすると、「Windowsを起動します」の初期画面が表示され起動音も鳴ります。そして、暫くするとマウスのポインター(矢印)だけが残った真っ黒画面になります(マウスを動かすとこのポインターは連動して動きます)。しかし、いつまで経っても画面はこのままで変化せず、Windowsのディスクトップ画面になりません。 そこで「再」強制終了し、暫くしてから(再)起動すると、「セーフモードで起動するか」、「通常起動するか」の選択画面が出ます。 そこで、 ●「通常起動」を選択すると、上述のような「ポインターだけ残った真っ黒画面」がいつまでも続きWindowsの起動ができず、 ●「セーフモード」での起動はできますが、そこで示される色々な修復メニューを試しても、結局、「通常起動」ができません。 今はこの、「セーフモード」の状態で、この質問を書いています。 このようなトラブル状況で、「通常起動」に戻す方法を教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • パソコンが起動できない

    パソコンにはあまり詳しくないので、説明不足でしたらすみません。 動画サイトでドラマを見ていたところ、フリーズしてしまいしばらく待っても動かなかったので、電源を押して強制終了させました。 いつもならその後ちゃんと起動してくれるのですが、今回は画像のような画面が出てしまいました。 真ん中の光っているところから ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する 以上の5つから選んでEnterを押すと書いてあります。 しかしどれを押してもこの画面に戻ってしまいます。 最初にソフトウェアの更新が原因とあり、いつもソフトウェアの更新の画面が表示されていたのですが、気にせず閉じてしまっていました;; 使っているパソコンは8年前のものです。 インターネットを開くのも遅く、寿命なのかと思っています。 しかし調べ物をするためにたまに使う程度なので、できればこのまま使いたいと思っています。 自力で直せる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなりました。どうすればいいですか? 起動しなくなったのは職場のvistaです。 インターネットに接続していません。 電源ボタンを押すと、「windowsが起動できませんでした」というメッセージが出てきて、 セーフモードやコマンドプロンプトを起動するオプションが出てきます。 起動しなくなる前にやったことは以下の通りです。 このパソコンには前からウイルスが入っていて、それを駆除しようとしてWindows Defender OfflineというものをCDから起動して使いました。しかし、スキャンしている途中に用事ができたので、停止して、再起動しているうちに強制終了させてしまいました。 その後帰って電源をつけたら、デスクトップが表示する直前に再起動してしまうようになりました。強制終了するまでこの再起動は続くので、終了させました。このときはセーフモードで起動できました。そして、もう一度CDから起動させてスキャンが終わった後に再起動させたら、通常起動できなくなりました。 また、つなげているデバイスやディスクを全て取り外して最初からついているキーボードだけをつなげて起動したりしました。前回起動時の構成?というのもやってみましたが、起動できませんでした。 このPCには消えてはこまるものが入ったままですので、なんとか起動までだけでも回復させたいです。どうすればよいでしょうか?説明がわかりにくくてすみません。

  • vista LL750/S osはwindows home premiumを使ってるのですが更新プログラム構成で固まったので強制終了

    vista LL750/S osはwindows home premiumを使ってるのですが更新プログラム構成で固まったので強制終了して、また、更新構成で固まるのがいやで「セーフモード」で起動したら画面が真っ暗でポインターだけある状況また強制終了して「セーフモードネットワーク」でしたらセーフモードで画面はちゃんと映ったのですがこのあとどうすれば更新構成前の画面にできるのでしょうか?とにかく再起動でプログラム更新の構成ができないようにしたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動できません。

    使用機種名;FMV-BIBLO-NB75KT OS;Windows XP Home(ServicePack2) 父のPCなのですが、 昨夜まで通常に起動でき、終了できたらしいのですが 今朝から起動しても、 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出ます。 セーフモード もしくは 前回正常起動時の構成で起動させようと試みても 結局WindowsXPのロゴ画面のあと、 青い画面で英語での文面(一瞬なのできちんと読めてないのですが、 アップデートしたものが原因云々と書いてあると思います)がでてきたあと、 FUJITUロゴがでてきて、 再度、「ご迷惑をおかけしております・・・」との文面に戻ってしまいます。 その後、どれを選択しても、しなくても、エンドレスに この状態が繰り返されます。 今は電源ボタンで強制終了しました。 セーフモードは セーフモードのみ、 セーフモードとネットワーク、 その下にでてくるものを選択しても 結局はセーフモードで起動できませんでした。 父(ほとんどパソコンのことはわからない)いわく、 何もしてないとのこと。 アップデートも自動更新されたものかと思われます。 なにか対処方法ありましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Windowsが起動しません

    今日、パソコン使用中に子供が電源ボタンを押してしまい休止モードになってしまったり、再起動中にも電源ボタンを押されてしまい、と何度かしているうちにWindowsが起動しなくなりました・・・。 電源を入れてしばらくすると下記の画面になります。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する そして、セーフモードを選択しても真っ黒画面で四隅に「セーフモード」と出て真ん中上にも英字が(忘れました・・・。)出て、後はポインタ(→)が出るだけでいっこうに進みません・・・。 前回正常起動時の構成や通常起動では真っ黒画面にポインタのみです。 どなたか助けて下さい。できれば再セットアップはさけたいのですが、無理でしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • リワークプログラムに参加してから心の成長を感じています。グループワークで司会を務めるなど、自信を持って他の参加者とコミュニケーションを取ることができました。
  • 大富豪のゲームでは負けましたが、それでも楽しく参加できたことで、考え方の柔軟性を身につけたいと思うようになりました。
  • コミュニケーション法の授業で先入観に囚われると話が盛り上がらないことに気づきました。これを改善するために、自分のコミュニケーションスキルを磨く努力を惜しまないと思います。
回答を見る