• ベストアンサー

どこが悪いのかわからないんです。

koharukoの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.12

そんな1度や2度の失恋で、くじけていちゃいけません。 私だってフラれたり、二股かけられたりと、修羅場をくぐりぬけ、色々ありましたよ~。 女性は好きな人ができたら、他の男性に目が行かない、という人が多いですよね。それが男性よりも比較的簡単にできてしまう。 一方の男性は、もっと理性的に色々比べて、ひそかに順位付けをしまう。 そして他の人にも目がいってしまい、常に「いいオンナ」を捜してしまう。 それが男の性。(もちろん一概には言えないですけど) だからあなたが悪いわけじゃない。 たまたま運悪く、彼の前に心が動く女性が現れてしまったんですよ。 それでも、彼を引き止めておく魅力がなかったことも、あなたは今後の課題として、考えなくてはいけませんね。 出会いも別れも、すべて時が流してくれるご縁。結婚だってそうです。 そう思うと、少し気が楽になりませんか? 女は今までの男を肥やしにして、大きく、強く、素敵に成長させてくれるもんだと、私は信じています。 だからあなたは失恋するたびに、より一層素敵な女性になっているはず。 そんなあなたに見合った、今までの彼よりもグレードアップした男性が現れますよ。 少なくとも私はそうですから。見本がここにいますから。 今は辛い時期だと思いますが、あまりご自身を責めないで、気持ちを前向きに持っていってくださいね。

tonnan
質問者

お礼

そうですね。 今回の事を糧にして、成長しなくてはいけませんね。 今後の課題はたくさんあって、どれから手をつけていけばいいのだかわからないけれど、ひとつひとつ手のつけられるものからやっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 10歳年下の男の子にアプローチ

    友人の女性が10個年下の子に恋をしています。 彼女は33で彼は23です。 彼に話を聞きだす役目についた私は、彼女のことを聞いてみると結構もう両思いに近いです。 ただ、彼は恋愛するつもりはあるけど結婚願望はないみたいです。色々話を聞くと30までは結婚したくないとか言ってましたし。 彼女は結婚願望が強い人なのです。 でも、彼と付き合いたいと言っています。結婚もしたいけどと。 好きだから付き合う。 まぁ、結ばれてもいいと思うのですが。 私はもう結婚前提で付き合ったほうがいいと思うので、ほかの結婚できそうな人と恋すればいいんじゃないかななんて思ったりもしています。 33で結婚を前提じゃない(できる可能性が低い)恋って彼女にとってありだと思いますか?

  • 別れたくないが別れようといわれた

    私25歳、カレ31歳。交際半年です。 昨夜、別れを切り出されました。 「大好きだし、愛おしいけど、息苦しい」と。 理由としては、「melon2_5の幸せは俺の幸せだし、いますぐ幸せにしてあげたいけど、まだ結婚とかは考えられないから」だそうです。 わたしには結婚願望があり、折に触れてプレッシャーはかけてきましたが、カレも笑ってかわしていたので、冗談というかじゃれ合ってる感じだと思っていました。 カレが負担に感じていたことに驚き、何も望まないからこのまま付き合いを続けたいといいましたが、 「そおいう子じゃないでしょ?」 と信じてくれません。 また、「ずっとそばにいるから何も心配しなくていい」と言うのです。 正直、ずっとそばにいてくれるなら別れる必要はないと思います。 私は、今まで10人程の男性とお付き合いしてきましたが、カレほど優しくて素晴らしい人に出会えることはもうないと思うので、カレとの未来を諦めたくありません。 どうすれば、このまま交際を続け、カレとの未来に希望をつなぐことができるでしょうか?

  • 結婚願望が無い彼

    今付き合って1ヶ月の彼には、将来的に結婚願望がまったく無いみたいです。 年は25歳です。 以前付き合った彼女とは、結婚の話が出て別れた。と・・ 私は、結婚願望が強いです。 そのことは話してはいませんが・・。 結婚願望が無い人って、相手との将来とかまったく考えずに軽く付き合っているつもりなのでしょうか?

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • バツイチ同士 結婚

    彼 25歳 子持ち (前妻の元) 私 24歳 子なし のお互いバツイチです。 付き合って半年、同棲して3ヶ月。 元々お互い再婚願望はなかったんですが 同棲を初めてから、彼の良いところ 悪いところ、いろんな面をみて いつか再婚したいな。と思うように なりました。 今の気持ちがずっと続いてれば 3年後くらいに結婚したい と伝えると、今はそういう気持ちは ないけど、3年後にはあるかもしれないし 半年後にでもそう思うかもしれない でも、今は何とも言えないから 結婚を目標 には出来ないと言われました。 籍を入れたからといって 生活面や環境が変わるわけでも ないので、籍をいれることに こだわる必要もないんだろうなぁ とも思いますが、 はっきりと 今はそういう気持ちは ない と言われて少しショックでした。 彼に結婚願望がないのに 私が結婚したいと言ったことで 重荷になってしまったんじゃないかな? 結婚したいと思える女では ないのかな?と 色々と考えてモヤモヤしています。 彼 だから一緒になりたいと 思っただけで、結婚願望がないなら 他の人と と言う気持ちはありません。 結婚願望がないのに 結婚したいと言われたら どう思いますか? 彼女への気持ちは変わりますか?

  • このまま結婚に踏み込んでいいのか?

    15歳年上の40代バツイチの男性と付き合っています。 年の差をそれほど感じず、穏やかな付き合いでしたが あることをきっかけにお互いの結婚感について話し合い。 お互い結婚前提に付き合っていきたいという思いでした。 相手はそう思っていても自分からいうと「こんなおじさんが結婚を焦って」と私に 思われるのが怖くて言い出せなかったそうです。 まだ付き合って3ヶ月ですが、私の親にも挨拶に行こうとしてくれたり 同棲することも考えています。 私は半年前に転職して今の会社に入っており、恋人は欲しかったですが まだ結婚するつもりはありませんでした。 しかし彼と付き合うようになって、彼からは結婚を強く希望されています。 彼はイケメンではなく収入も普通より少し多いくらいです。15歳 年下の私に穏やかに優しく接してくれます。 しかしこのまま結婚に向けて進んで良いのか悩んでいます。 悩んでいる理由は15歳も年下だから、すごく優しく今は接してくれていますが 私もいずれは年を取り、チヤホヤしてくれいるのは今だけだと感じることや、 こんな良い男性と巡り会えるのは何か隠されている理由があるのではと 勘ぐってしまいます。 彼の離婚の理由や、夫妻や暴力癖はないことなどは知っていますが なんだかうまくいきすぎて不安です。 結婚を決められた方にお聞きしたいです どんなところで「この人と結婚しよう」と決断されましたか?

  • 占い結果を信じるべきか悩んでます

    こんにちは。私(26)には付き合って約6年になる彼氏がいました。 でも、彼氏との結婚後の生活が想像出来なくなって来たのと性格がだんだん嫌になって来たのが原因で私から別れを切り出し別れました。 ですが、別れの決定打となったのは私に気になる人が現れたからです。 その彼は年下で、向こうから声を掛けてきたのが始まりでした。 その時は、彼氏に嫌気がさしていた時で興味半分で年下の彼に連絡をし1度遊んだ時にキスをしてしまい、その彼の事が好きになってしまいました。 そんな時、友達に誘われ占いに行ったのですが当たっているような感じがして、精神的に参ってしまいました。 占いの結果は、元彼は運命の人でよりを戻したら幸せになれる。 年下の彼は遊びで、興味本位で私に近づき遊ばれて捨てられる、彼は年下好きだから私に興味はないし、結婚願望もない。 また、5年前に元彼との子供を堕胎しており、その子のエコー写真を持っている事がいけないとも言われました。 堕胎した理由は、当時まだ若く元彼にも今は結婚出来ないと言われたからです。 そのエコー写真は占い師に言われた通り、白い封筒に入れ箪笥に保管しました。(お炊き上げが来年の3月なのでそれまで保管します) そして、27歳~32歳の間に結婚して子供を産み、子供は2人。 2人目の子が堕胎した子だとも言われました。(それはとても嬉しく思ってます。) 元彼とよりを戻したら良いと言われても、今は好きではないしよりを戻すつもりもありません。 元彼はよりを戻したいようですが。 それに、元彼は束縛が激しかったので今は解放されて毎日が楽しいです。 年下の彼も遊びだとは分かってますが、6年も元彼に束縛され男友達とも遊ばせてもらえなかったので今は凄く遊びたいんです。(男遊びと言う意味ではないです。) 私も26歳で周りからは結婚、結婚と言われますがまだしたいとも思ってないですし、今は楽しく過ごしたいのです。 ですが、占い師には遊ぶより早く結婚相手を見つけて結婚したら良いと言われてしまいました。 占い師に言われた通り、遊んだりせず結婚相手を探した方が良いのでしょうか? 何を言われてもやはり、年下の彼が気になってしまうのでまだ連絡をとってしまってます。 堕胎した子の事を忘れていた訳ではないですが、苦しい思い出からやっと立ち直れたと思っていたのに、また思い出して来て私は人を殺したんだと苦しくなってきます。 元彼の事を運命の人だと言うし今、色々考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

  • 結婚の意志が全くない彼…どうするべきでしょうか?

     別にあせっているわけではないけれど、最近「どうなのかな?」と疑問に思ってしまったので、ご意見など戴ければと思います。    私…27歳医療職。自立はしているつもりです  彼…40歳会社役員。自分で家を持っていて母親と2人暮らし(結婚歴なし)  年齢差はありますが、別に不倫だったり…という訳ではありません。  お互いにマイペースではありますが、5年程の付き合いになります。当初より「俺は結婚する気は全くない」と断言している人でした。私も別に結婚願望は強くなく、それでもいいと思っていましたが、最近になって「本当にそれでいいのか?」と思ってしまいまして。  彼の事は嫌いじゃありません。現在(家族は除いて)一番頼れる人でもあります。他に彼氏を探すということも(今のところは)考えていません。  でも、「結婚するつもりがない彼」と一緒にいるって事は、このまま独身なのかと考えると少し切なかったりもします。  実は5歳年下の妹がもう結婚して子供もいる為、親からのプレッシャーも感じていたりしています。  このままでいてもいいのでしょうか?  アドバイスなど戴ければと思います。  宜しくお願いします。

  • 彼氏にプロポーズを断られました(長文です)

    付き合って2年の彼氏がいます。私は24、彼は22です。 1年半の記念日のときプロポーズをしました。唐突な話で、まだ若い彼に半年考える時間をあげて、2年目の記念日で答えをききました。 答えは1年半のときと同様、「考えられない」でした。 結婚願望自体ないらしく、今までどおり週2回程度の頻度で会えればいい、毎日一緒にいるのは嫌になりそう、といわれました。(これは私だからというわけではなく、身内でもそうらしいのですがちょっとショックでした) その他貯えがないとか、一人っ子なのに結婚することによって上の兄弟が増えるのが嫌だ(私は4人兄弟の末っ子です)とか、いろいろ理由を言いますがとにかく結婚をしたくないという感じです。 多分熱中している趣味もできなくなりそうだと考えているのかと思います。それと、自由気儘に生活していたいのでしょう。 結婚相手として不足はないとは言われ、また将来的には結婚や子供をもつことも考えているみたいなことをいうので期待してしまうのですが、それは長男としての立場かららしく、やはり結婚ということは個人的には重たいと感じて避けているようです。 私はといえば、たぶんまだそこまであせる年でもないとは思います。 ただ、周りがラッシュになってきたのと、姉や母は今の私の年には結婚や出産をしており、プレッシャーもあります。 そして、今すぐにではなくても、将来結婚して子供を持ちたいというはっきりした願望が自分のなかにあり、結婚をまったく考えない彼との付き合いを続けていいものか考えてしまいました。 断られて以来、彼とは少し距離をおくことにして、毎日の電話はもとより会うことも控えています。これですこし私の存在について考えてくれれば、という意図と、自分自身もすこし離れたところで冷静にふたりのことを考え直したい、という気持ちからです。 結婚をとるのなら他に誰かさがす、また結婚をあきらめるなら彼とずっと付き合えばいい、と頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず、初めての恋人ということもあり未練が捨てられそうにありません。 こんな煮え切らない私ですが、このさき希望がありますでしょうか?どんなことでもかまいませんのでご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。