• ベストアンサー

どこが悪いのかわからないんです。

koharukoの回答

• koharuko
回答No.12

そんな1度や2度の失恋で、くじけていちゃいけません。 私だってフラれたり、二股かけられたりと、修羅場をくぐりぬけ、色々ありましたよ~。 女性は好きな人ができたら、他の男性に目が行かない、という人が多いですよね。それが男性よりも比較的簡単にできてしまう。 一方の男性は、もっと理性的に色々比べて、ひそかに順位付けをしまう。 そして他の人にも目がいってしまい、常に「いいオンナ」を捜してしまう。 それが男の性。(もちろん一概には言えないですけど) だからあなたが悪いわけじゃない。 たまたま運悪く、彼の前に心が動く女性が現れてしまったんですよ。 それでも、彼を引き止めておく魅力がなかったことも、あなたは今後の課題として、考えなくてはいけませんね。 出会いも別れも、すべて時が流してくれるご縁。結婚だってそうです。 そう思うと、少し気が楽になりませんか? 女は今までの男を肥やしにして、大きく、強く、素敵に成長させてくれるもんだと、私は信じています。 だからあなたは失恋するたびに、より一層素敵な女性になっているはず。 そんなあなたに見合った、今までの彼よりもグレードアップした男性が現れますよ。 少なくとも私はそうですから。見本がここにいますから。 今は辛い時期だと思いますが、あまりご自身を責めないで、気持ちを前向きに持っていってくださいね。

tonnan
質問者

お礼

そうですね。 今回の事を糧にして、成長しなくてはいけませんね。 今後の課題はたくさんあって、どれから手をつけていけばいいのだかわからないけれど、ひとつひとつ手のつけられるものからやっていこうと思います。