• ベストアンサー

言葉使い

「構いません」この言葉は上から見てる感じがします。 下から目線にするにはどんな言葉が適切ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.3

前後の文脈にもよりますが、ある・いるの丁寧語「ござる」を併用すると大過ない表現が可能と思います。 「~していただいて差し支えございません」 「~でも結構でございます」 「~で特に問題はございません」 など。

mttb0918
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

> 「構いません」この言葉は上から見てる感じがします。 下から目線にするにはどんな言葉が適切ですか?     ↓ 構いません・・・関わる・かまう・もてなす・こだわる等の弱い否定ですから、 ◇なさっては頂けないでしょうか? ◇なさりませんか?

mttb0918
質問者

お礼

• marbleshit
回答No.1

〔結構ですよ〕

mttb0918
質問者

お礼