• ベストアンサー

髪型の持続につきまして

最近、髪を短くして立たせる感じにしていますが朝、ワックスを付けても昼くらいには 乾いてしまいます。 何か一日中、ワックスが乾かず髪型が持続する方法はないでしょうか? ※スプレーの使用を考えています ※ギャツビー ムービングラバー グランジマットを使用しており 髪質は、やや柔らかいです。 朝は (1)シャワーで髪を濡らす (2)タオルで拭く&乾かす (3)ワックスをしております

noname#207963
noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koki0118
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

ワックスじゃなくてジェルの方がウェットな質感になりますよ

noname#207963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • ワックスのつけ方

    ワックスのつけ方についての質問です。 教えていただきたいことは・・・ ★1 ワックスをつける手順 ★2 ブローの仕方(コツ等) ★3 毛束の作り方。(つまむときのコツなど) ★4 スプレーは必要か、どうか・・ ★5 髪質は縮毛したのでストレートです。               長さは長いです。 ★6 最後に 使用しているワックスは    ギャッツビー ムービングラバー    ワイルドシェイクです。    説明に脱字・などあったらすいません。

  • 髪型についてなのですが。

    髪型についてなのですが。 最近ワックスを使っています。 UNOのフォグバー(RD)とGATSBYのムービングロックスプレー(エクストラハード)とGATSBYのクイックムービングミスト(クラッシュムーブ) とGATSBYのクイックムービングローション(エアリーロック)の四種類を持っています 髪の毛はベリーショートからショートくらいです だけど、髪型の髪質が荒くてワックスをたくさんつけないとスグにペタっとなってしまいます でもタクサンつけると濡れた感じで変になってしまいます だからって少なくすると髪がキレイにまとまらず寝起きのようにボサボサになってしまいます どうすれば、自然にカッコよくなるでしょうか? コツとか具体的にお願いします 長文でスイマセン

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 持続性のあるワックスを探しています

    僕は髪質が硬い?らしくて朝にナカノの6のワックスをつけても昼にはぺちゃんこになります。ナカノ以上に持続性のあるワックスを探しているのですなかなか見つかりません。美容院でセットしてもらうとき見ていたのですが、二つのワックスを配合していたように見えました。何か持続性がよいワックスを知っている方は教えてください

  • ワックスの組み合わせ。

    ワックスの例とてGATSBY (ギャツビー)の場合、 ムービングラバー スパイキーエッジ が髪を立たせますが、それだけだと髪が伸びた時に不自然になります。 かといってムービングラバー エアライズだとオールバックになってしまいます。 色々と他のワックスを組み合わせたんですけど、なかなか決まった髪型になりません。 GATSBYという気軽にコンビニや薬局にあるスタンダードということもあるので、気にいってるんですけど、回答してくれる方の返答をお願いします。 今までワックスを付けたことがなかったんで(汗)

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • ヘアワックスのつけ方

    先日、初めてワックスをつけたのですが、なかなか立ちません。立ってもほんの数分です。一日中キープできるワックスやつけ方を教えてください。 髪の長さは、横が耳にかかるくらい、前が眉毛にかかるくらいです。 いま使っているワックスは、ギャツビーのSHのスプレーとムービングラバーの緑色のやつです。

  • 髪型のことで

    分からないことがいくつかあるので質問します。 まず、逆毛ってなんですか?? あと、いまGATSBYの灰色(マットワックス)をつかってますが、いつも朝はいい感じに自分の気に入った髪型になります。 でも、学校で2時間目が終わる頃にははねさせた髪がまっすぐになってたり、毛束をたたせたりしても、戻ってたりします。 どうやったら1日中髪型が変わらずにいられますか?? あともうひとつ、スプレーを使おうと思って、GATSBYのスプレーを買ったんですが、どうやってスプレーを使ったらいいか分かりません。 まんべんなく回りにスプレーを振りかけたらいいのか、毛束をもちあげて、その根元にかけたらいいのか、それ以外の使い方がいいのか教えてください。 ちなみに髪の長さは耳が隠れるくらいの長さです。 ヘアスタイリングは初心者なので、できるだけ分かりやすく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。