• 締切済み

結婚を目前に…すごく悩んでいます。

私は31才の女です。 付き合って4年の彼氏(2才年上)がいます。 彼とは半同棲を続けてきました。 先日、彼に転勤の話が出てきて、一緒に行こう、とプロポーズされました。 嬉しくて、ずっと前から彼と結婚も考えていたので、そのときは行くと言いました。しかしその直後の喧嘩が原因で結局断り、今は最低一ヶ月は会いたくないと彼に伝え、今は彼と距離を置いている状況です。 彼はもともと血の気が多く短気で、ちょっとしたことでいつもイライラして、切れやすい性格です。今までも怒鳴ったり物をなげる(壁に向かって靴下を思い切り投げたりする)ことはよくあり、その度にやめて欲しい旨は伝えてきました。 そんなことを繰り返し、だんだんとイライラする回数が減ってきたと思ってました。 ですが、こないだの喧嘩というのが、この4年の中で1番激しい喧嘩でした。布団を投げ、扇風機を蹴り、部屋中にツバを吐きまくり、夜中の3時にも関わらず怒鳴りちらし、「今すぐ出ていけ!タクシーで帰れや!」と、お札をグチャグチャにして投げつけられました。 二度と同じ経験はしたくないと強く思いました。 私が育った家庭では両親が怒鳴ったり物が飛ぶようなことは皆無(それが普通だと思いますが)だったので、あり得ない状況でした。 でも彼が育った家庭では、父親が扇風機を蹴ったりしていたようです。 もし結婚して子供ができても、こんな環境で子供を育てられないと思いました。 貴方のやってることはDVです。だから今のままでは一緒に行けないと、彼に伝えました。 すると彼は「もうそのようなこと(怒鳴ったりものを投げたり)は、しないように努力する。でも一回でもしてしまったら離婚とか言われるときつい。」 と言っていました。 彼は昔から、私がこうしてほしい、コレはして欲しくないとか言うと、怒って絶対その時にYESと言いません。でも決まってその何週間後とかにそれを買っていてくれてたり、嫌だということはしないようにしてくれてるみたいです。 今までから私はキレないで欲しいと伝えてきましたが、直ってはいないものの彼はキレないように努力をしてくれてるのはとてもよくわかりました。 一ヶ月距離をおきたいと彼に伝えた時、「本当に直したくて自分の力ではどうしようもなかったら、専門の人の意見を聞くのも一つだと思うよ。私も一緒に付き合うし。」とも言いました。 彼は最初は、「俺に病院行けっていってんのか?!」と言ってましたが、結局、あのプライドの塊のような彼ですが、「とりあえず距離をおくこの一ヶ月の間にカウンセリングに行くか電話をするかする」と言ってました。 だから、私としては、彼を信じたいという気持ちなんです。 彼自身も直したいと思っているようなので。 でも、いろいろネットで調べたりしていると、DVとかこのような性格は一生なおらないとしか載っていないし、会社の先輩に相談しても、その結婚はもう少しよく考え直した方が良いんじゃない?と言われました。 私は今の彼氏と付き合うまで、いろんな出会いがあったにも関わらずなかなか彼氏ができない、続かない恋愛でした。今の彼の前にちゃんと付き合ったと言える彼氏といえば、高校のときに半年付き合った彼氏ぐらいです。 そんなこともあり、今の彼氏とは喧嘩は多いけど仲は良いし、4年も続いている時点で、自分には合っているのかな?とも思うのです。 私もどちらかというと気が強い方だから、正しくないことは言い返すし、折れません。それで今までやってきましたが、なんだかもう疲れてしまいました。 あの最後の喧嘩をきっかけに。 今までの喧嘩もすべて、彼が怒らなければ私から怒ったりした事は一度もありません。 私は将来彼と穏やかに結婚生活を送ることはできないんでしょうか? もうすぐ彼と距離を置いてから一ヶ月が経ちます。 もう、悩みすぎて自分ではどうしたら良いのかわからなくて、何か良きアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • aya75
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

回答No.9

私は絶対に分かれたほうがいいと思いますけど、あなたと同意見です。 怒った原因はともかく、怒り方が異常です。 将来結婚して、子供が出来て奥さんにも子供にもDVの可能性大 性格なんて一生治りませんよ。 結婚後に後悔しても遅いです。 自分の価値観にあった人を見つけて結婚しましょう。 私の家の隣の夫婦は一週間に一度は怒鳴りあっていますよ。 二人とも凶暴に大声を出しています。 離婚こそしていないようですが、近所からは異常がられ。 話している内容は「だから子供なんていらないっていったんだよ!!」「なんで勝手に食べるの!!」 などなど

aya75
質問者

お礼

kentaro500様 貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり性格は治らないんですかね…。 お隣のご夫婦も喧嘩が激しいんですね。。 お子さんがかわいそうです。 そうはなりたくはありません。 もう一度よく考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

noname#159815
noname#159815
回答No.8

怒るのは誰でもあるかもしれませんね。 ただ、物を投げる、唾を吐く、など行き過ぎた行動が気になります。 今は別れられると嫌なので抑えられている部分がありますが、結婚すると安心して一気にエスカレートする気もします。 好きと幸せな結婚生活が出来るかはイコールではありません。 よく考えて答えを出してください。

aya75
質問者

お礼

noname#159815様 貴重なご意見ありがとうございます。 結婚すると安心して一気にエスカレート… 嫌です。 結婚は生活ですものね。 よく考えます。 ご意見ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

何も無くて怒るという事はないのでは? 怒らせた原因が書かれてないと何とも・・・・

aya75
質問者

お礼

rainbowenglish様 ご意見ありがとうございます。 今回の喧嘩の理由は、 お互い自分のブランドをもちたくて頑張っているんですが、私がこないだあるコンテストに出したものが審査通過し、もし次の最終審査で賞をとれたら賞金も貰える! という話を彼にしたことがきっかけです。 彼は今転勤のこと、私との結婚のこと等いろいろ考えているときにお前は自分のことばっかり! という具合に。 私としては今まで彼をいつも応援してきたつもりでした。 結婚のこと、将来のことだってずっと前からちゃんと考えてきたつもりでした。 いつも彼の夢の話、仕事の愚痴も一言も漏らさず聞いてきたつもりでした。 私は自分の話はあまりしません。 もともとは自分の話も好きなのですが、私の前では彼は話すことが好きなので、私はできるだけずっと彼の話を聞いていようと思うようになりました。 でも今回の件は私も嬉しくて、彼も喜んでくれるだろうと彼に一番に伝えたら、けちょんけちょん言われたので、そこから喧嘩勃発… といった感じです。 なんか、改めて文に表してみると大した理由じゃないのかもしれませんね。。

回答No.6

あなたが変な屁理屈をこねて、彼をイライラさせているのでしょ。 問題はあなた。

aya75
質問者

お礼

kiyon com様 貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、変な屁理屈こねるところ、あるかもしれません。。 彼をイライラさせない努力が足りないのかもしれません。。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

女性を怒鳴るような男って、器が小さいと思いますよ。その先にDVのような傾向もあるとするならば、やめた方が良いと思います。穏やかな、やさしい男性を見つけてください。

aya75
質問者

お礼

tomtomeuropa様 貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、理由はどうであれ怒鳴ったりモノを投げたりは良く無いですよね。。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

怒りたくて怒る人間はいません。 耐えられないことがあるから怒るのです。 怒りは人間の自然な感情です。 問題はそれがたびたび繰り返されるかどうかと、 自分の怒りを自分で受け止めて成長しているかどうかです。 怒りの爆発がたびたび繰り返されるということは お互いになにも成長してないということです。 相手の方は怒らざるを得ない耐えがたい状況に たびたび追い込まれているということです。 怒り方が尋常じゃないのは元々彼が下品だというのもあるでしょうが、 それだけ普段から怒りのネタをため込んでいるのでしょう。 別に怒りたければ怒ってもいいのです。 それは本人の正当な権利です。 怒りのせいにして無軌道な破壊活動をしなければ。 怒ることをやめろという権利はあなたにはありません。 それは単にあなたが不愉快だから不当に彼を抑圧しているだけです。 しかし彼は無駄な破壊活動をせずに怒ることを学ばなければなりません。 怒っても自分自身を見失わずに思いっきり怒るべきです。 それは可能です。 ちゃんと怒れば感情は発散されます。 変に抑圧するとため込まれるだけです。 自分を見失わずに怒ること。 とりあえず彼がそれを身に着けられるように手伝ってやるべきでしょう。 単に彼を抑圧するだけでは知恵がありません。

aya75
質問者

お礼

taka-aki様 貴重なご意見ありがとうございます。 怒る事は本人の正当な権利、 本当ですね。 怒らないで欲しいと私が言うのはおかしいのかもしれないですね。 彼にもよく喧嘩の度に、 「お前が俺を怒らせるから悪い」みたいに言われました。 “自分を見失わずに怒る方法” そんな題名の本があったら即買いしてしまいそうです。 本当に、そこが課題ですよね。 彼自身が、本当に怒る方法に改善を求めているなら、私ももちろん手伝いたいと思っていました。 もう一度よく考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

客観的に見て、彼のDVは収まらず、仮に結婚したとして 出来るお子さんもDVを真似するでしょうね。 ですので、別れる方が正解と思いますよ。 彼が泣きを入れてあなたに詫びを入れたとしても、一過性のもので 「のど元過ぎれば熱さ忘れる」みたいな物ですよ。 つまり、彼のDVは止む事は考えられません。 そういう環境下で育ってきたのが原因です。 これは遺伝ではなく、そういう環境を目の当たりにしてきて擦り 込まれているんですよ。だから、よほど理性が働かないと収まらない。 けど、彼にはムリ。 別の投稿で、妊娠8ヶ月の赤ちゃんがDVで亡くなった、というのも ありましたからね(今日の話ですよ) 悪い事は言わない。彼とは別れなさい。泣いたとしても嘘っぱちです。

aya75
質問者

お礼

ikuchan250様 貴重なご意見ありがとうございます。 やはりDV…ですよね。 そういう環境下で育ったのが原因、本当に私もそう思います。彼もある意味被害者ですよね。 やはり別れた方が良いですよね…。 8ヶ月の赤ちゃんが亡くなったんですか…今日 そんな悲惨なこと、起こってはいけない。悲しすぎます。 もう一度よく考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

喧嘩って、どちらかだけに原因があるわけじゃないですよね。彼もあなたも喧嘩する気があるから喧嘩になるんで、彼が何かで怒っても、あなたに喧嘩する気がなかったら、喧嘩にはならないですよね。 「今までの喧嘩もすべて、彼が怒らなければ私から怒ったりした事は一度もありません。」ってことだけど、これってつまり、彼が怒ればあなたも怒るってことでしょ?怒りを怒りで返したら、喧嘩になるに決まってるじゃないですか。 好きでお付き合いしている二人なんだから、一緒にいる時に仲良く楽しく過ごすのが一番いいんでしょ?プライドが高くて怒りっぽい彼なら、普段から褒めたりおだてたりして、気分よくさせてあげればいいし、それでも何かで怒っちゃった時は、あなたが悪いか悪くないかなんて関係なくて、「ごめんなさい」と言えば、彼の怒りはしゅるしゅるとしぼむし、怒りがエスカレートして大暴れなんてことにならないでしょう? 「ごめんなさい」なんてたかが言葉で、タダだし、言ったから何か損するわけでもなくて、それを言ってお互いが不愉快な思いをしないで済むなら、どんどん便利に使えばいいですよね。 喧嘩は敵とするもんです。あなた自身やあなたの大切な人に危害を加えたり、損害を与えたりする人は間違いなく敵ですから、全力で戦わなきゃいけない時もあるでしょうが、恋人や家族は敵じゃなくて味方でしょ?喧嘩する相手じゃありません。 喧嘩すると怒鳴ったり物にあたったりする血の気の多い彼なら、喧嘩しなきゃいいんで、もしどこかの悪い奴があなたたちに悪いことをした時に、その怒りパワーを発揮してもらえばいいじゃない?怒ると怖いぐらいの男の方が、いざという時頼りになるんじゃないですか。 彼だけが変わるべきだなんて思わないで、あなたも彼の怒りっぽいっていう面にどう対処するか工夫することも必要なんじゃないですか。 彼のことが今でも好きなら、ですよ。 この前の喧嘩で彼のことが好きじゃなくなったんなら、彼の人間性を否定したり、病院に行けとか言ってないで、別れればいいよね。

aya75
質問者

お礼

troml様 貴重なご意見ありがとうございます。 この四年、私はありとあらゆる方法で彼のイライラに対応してきたつもりでした。 付き合い始めはなぜ彼がそのタイミングでキレるのかも全くわからず、あの頃に比べたら喧嘩は減ったと思っています。 そう、私はできれば喧嘩なんかしたく無いです。いつも私は彼に「何か私にいいたいこと、もっとこうして欲しいことがあれば、怒るんじゃなくて普通に伝えて欲しい。」と言います。 でも喧嘩になるときと言えばいつも、「お前なんか○○だ」と馬鹿にされ続け、ガマンできずに私も言い返してしまいます。 彼が怒るタイミングも、正直よくわかりませんでした。 彼は料理が得意で、いつも彼がご飯を作ってくれます。でも、料理はやはり女のやることなんじゃないかと思い、私も気を使うし、いつも「私が作るよ」と言っていたんですが、 どうも彼は私に料理されるのが嫌みたいで。食べた事も無いのに。 お前が作るより、どうせ俺が作った方がおいしいから。と。 でもある朝少しでも手伝おうと、朝ご飯で卵焼きを私が作るタイミングがありました。 すると卵が古かったらしく、卵が割れました。それにまず彼はイラっとしてました。 しかも卵がひとつしか無かったので私は卵いらないから貴方食べていいからね。 というと、俺だけ?!別にいらんし!と言って彼はシンクに卵を投げつけました。 私は訳が分からなくて、なぜそのタイミングで怒るのか。 それからは私は極力料理はしないようにし、いつも洗い物だけしています。 ご飯は彼に任せ、洗い物だけしていると彼は機嫌が良いんです。 他にも、優柔不断でイライラする、と言われてからは、できるだけ物事即決できるよう気をつけているつもりです。(まだ優柔不断なのかもしれませんが) 「ごめんね私が悪かったよ」、と謝ると「ほんまに悪いと思ってんのか!」と怒る、 返答する気も無くなり黙っていると「無視?聞いてんの?!」とたたみかけるように怒る。 もう、私も爆発するしか手段が無くなるんです。 そして喧嘩はいつも朝までコース。 喧嘩というより彼がずっと怒ってるだけですが。私は、 「貴方はいつもカッとなるとちゃんと話し合いができなくなるから、とりあえず今日は寝て、明日また冷静になってから話そう」 というんですが、一度キレると収まらないらしく、朝まで私を寝かせません。 太陽がのぼり、彼自身が眠くなってくると、やっと寝ようと言って喧嘩が終わります。 “怒ると怖いぐらいの男の人の方が、いざという時頼りになる” 本当に、そうですね。私もそう思います。 普段からほめて、すごいね、と言ってうまくやっていく方法が分かってきたつもりでしたが、 troml様のおっしゃる通り、まだまだ私の努力が足りない部分もあるのかもしれません。 私も子供ですね。自分でも思います。 もっともっと大きな心を持って彼を理解し、接していたら違うのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございます。 もう一度よく考えてみます。

  • 02035216
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

客観的に見て完全にDV野郎だと思ったのは、私だけじゃないと… やめたほうがいいと思います

aya75
質問者

お礼

02035216様 貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね 度合いはいろいろあるとして、やはりDVですよね。。 よく考えます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚目前なのに。。。

    付き合って10年になります。もう結婚も決まりました。 彼とは現在遠距離恋愛で、連絡もあまりとない状況にあります。 彼の親とは連絡とりあったり、結婚の話をしたりしていますが、 最近彼から連絡が来ると辛く当たってしまったり、イライラしたり、彼とは うまくいっていません。 こんな状態で結婚の話を彼の親や自分の両親と進めてしまっていいのでしょうか??

  • 結婚してもうまくいくのか不安(長文

    こんばんわ。当方、20代前半の女性です。 現在、お付き合いしている彼氏とのこれからについて相談させていただきます。 付き合って1年半、ちらほら結婚の話がでてきて、来月向こうの両親に会うことになりました。 こちらの両親にはすでに挨拶を済ませていて(結婚の挨拶ではないです)よく実家に遊びに来たりもしてます。 でも、たまに「これから一生一緒に暮らしていくと考えると大丈夫かな・・」」って不安になることがしばしばあります。 何が一番気になるかというと、 彼氏はどちらかというとのんびりで、無口で声が小さくて、ケンカになったりするとうつむいて黙りこくってしまいます。 私はというと、何事もてきぱき、白黒はっきりさせたい性格で、話し合いをしているのにうつむいて黙られてしまうとますますイライラします。 ケンカになるたびにこうなります。 むしろケンカの内容はしょうもないのに、返事がないことで「聞いてるの!?何考えてるの?『うん』くらい言って」って感じでケンカが大きくなります。 返事があまりないので一人で盛り上がってるだけなんですけど・・;; 話してても10分とか普通に無言で、イライラして叫びたくなることも・・。 向こうもいろいろ次々に言われて参ってしまうみたいです。 根本的な性格が違うんだって思うとお互いに「別れたほうがいいのかな」って思うことがあります。 でも、彼氏はのんびりだけど優しくて包容力もあるし、穏やかでケンカしてもいつも先に折れてくれるし、もし結婚して、父親になったらきっといい家庭になるんじゃないかなって思います。何もかも理想どおりの人なんていないし、きっと今の彼氏がいいはずだって思うときもあります。 もし、私たちみたいな正反対な性格の夫婦だけど、うまいことやってます。みたいな方がいらっしゃれば何かアドバイス、経験談いただけませんでしょうか? また、そんなんじゃ絶対うまくいかないって思う人、経験のある人の意見もお願いいたします。

  • 結婚目前の彼と行為のことで。

    こんにちは。 2年半遠距離でつき合って今年結婚する彼とのことで吐き出させてください。 彼とは遠距離でお互い地元が同じ県なので(私は実家暮らし)1ヶ月に1回彼が帰ってきてくれたり、日帰り旅行で中間地点で遊びに行ったりしています。 その度にエッチはしているんですがいつも彼のペースですぐに終わってしまい1度もいったことはありません。 触れられたら気持ちいいのですが、いつもあと少し… のところで終わってしまいます。 行為のあと、いつもくっついていてくれて幸せなのですが、不完全燃焼なままなのでやっぱりちょっと寂しいです。 半年くらい前に一度彼に 『ちゃんといってみたい』 と伝えてしばらくは意識してくれ、気にかけてくれてゆっくりしてくれました。 いくことはできませんでしたがその気持ちがうれしかったです。 ですが何回か会ううちに元の彼のペースに戻ってしまいました。 彼は言えばしてくれますが言わないと自分のぺースでさっさと終わってしまいます。 なので2回に1度は(言い過ぎ?) どこがいい とか こうして欲しいな とかは勇気を出して伝えるのですが、伝えたときはしてくれますがすぐ忘れて自分のペースに戻ってしまいます。 私は彼が初体験ですが、年の離れた兄姉がいたため、そういう情報に触れるのが周りの友だちに比べ時期が早かったのと、彼とつき合うまで彼氏なし=年齢だったため男女の憧れが強い方だと思います。 私は彼には今まで知り得た情報や彼に直接聞きながら口や手でしています。 気持ちいいとは言ってくれますが彼はあまり私に聞いてくれません。 インターネットなどで女性はいきにくいと言われますがやっぱり実際はそんなもんなんでしょうか。 一人でして感度を上げる!! とはいいますが、やはり大好きな彼と一緒にいってみたいんです。 したあと、一緒にくっついて寝るんですが時々見えないように泣いてしまいます。 結婚して毎回こうだと思うと辛くなりそうです。 贅沢な悩みと思われると思いますが、自分の中でもやもやしてスッキリしません。 結婚してしまえばあとは子づくりの為の行為、として諦めるしかないのでしょうか。 結婚してしまえば気にしなくなるもんなんでしょうか。 友だちには言えないことだったのでここで書かせていただきました。 長々とすみませんでした。

  • 結婚するかどうかの彼

    彼と付き合って2年、2ヶ月一緒に住んだけど、 合わなかったので、距離をおいて、付き合ってます。 彼の性格に、問題があります(怒鳴る、自己中) 一旦別れて、また戻ったり、そんなのを3回くらい 最近やってます。結婚するのは、正直無理です。でも、いい面もあるので、友人でいたいと私は思っています。しかし、彼は友達は嫌だ言い張るのです。 彼のほうが、気持ちがはるかに上です。 結婚しないだろう相手と付き合っていく事に対して、 皆さんだったらどうしますか? 彼とは、話し合って、性格も変えていく、努力 すると言っています。 結婚は延期になりましたが、彼が5年でも、10年でも待つと。 私29で、彼は33歳です。

  • 遠距離がキッカケで結婚(長文)

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 私も彼氏もアラサーです。 毎日一緒にいて、たまには喧嘩もしますが、楽しいし仲良しです。 もともと彼は結婚願望がなく、私と付き合う時に「初めて結婚したいと思えた」と言って告白してくれました。 ただ、毎日一緒にいすぎて新鮮味もなくなり、また、性格の違い(彼はかなりドライ/私はウェット)でお互いに不満を持つこともあり、「また結婚願望なくなった」と言われてしまいました。 (彼氏はだらしなくて頼りない性格なのでお世話してたら、「もっと守ってあげたくなる子がいい」という気持ちも出てきたようです。) 付き合っていて楽しいし好きだけど、結婚となると、他にもっと合う人がいるのかも…と悩んでるみたいで、 5ヶ月前に「別れたいなんて思ってないけど、キミが結婚を焦るなら別れてあげるべき?」と言われました。 私は、これからもっと楽しい思い出をつくっていけばいずれまた結婚を考えてくれるかもと思ったので、別れずに、今も仲良く楽しく過ごしてます。 ここからが本題です。 そんな彼氏と、来年の4月から、遠距離になる予定です。期間は2年間です。 (彼は東京で、私は地元に帰ります) 東京に残ることも考えたんですが、彼から「今のままだと結婚したいと思えず別れるかもしれないから、こんな気持ちの俺よりも、親を選んだ方が後悔しないんじゃないか?」と言われました。 私は、地元に帰る=別れるだと思っていたのでそう伝えたところ、 彼から「いや、遠距離しよう。お互いの気持ちを確認できるし、遠距離を乗り越えられたら、俺、結婚できると思う!」と言ってくれました。 彼の中では、とにかく遠距離はものすごいことで、『遠距離を乗り越える=すごく絆が強い……それなら、結婚してずっと一緒に生きていく自信が持てる』ということみたいです。 それまで悩んでいた彼が、遠距離という答えを出してからは、スッキリ納得した表情になっていました。 私も悩みましたが、彼が結婚に対して前向きな発言をするのは久々だったので、その賭けに乗ろうと覚悟を決めました。 でも… 近くにいて結婚願望がなくなったのに、離れることで結婚願望出てくる…なんてこと、あるんでしょうか? 遠距離がプラスに働くことは本当にありますか? 遠距離のことや結婚のことを考えると不安で仕方ないので、みなさんの意見や経験を教えてください。

  • 結婚を考えていない彼

    今彼と同棲しています。 だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。 私は24歳で彼は30歳です。 彼はバツイチです。 私のわがままな性格のせいでよく喧嘩をしていました。 昔にそんなんだから将来なんて考えられないんだよといわれたこともありました。 自分のわがままさを少しでもよくしようと思い、努力をしていました。 彼も全く将来を考えていないわけじゃないんだよと言ってくれ、その言葉がすっごく嬉しかったです。 しかし先日喧嘩をしてしまい、そのときにまたそんな性格だから将来なんて・・・といわれました。 言われたことがショックで今でも普通に接することができません。 でもこのままもな・・・と思い、 色んなことを言われて、やっぱそう思ってるんだと思うと接すること自体が怖い。 今どんな気持ちなのか教えてほしい といいました。 彼は、こんな喧嘩があると思うと嫌になる。 今回の喧嘩だってお互いが半歩譲るか、それができないなら決別しかないだろう。 あと、俺は今しか考えてないんだと思う。 結婚願望がないんだと思うんだ。 結婚するって色んな問題もあるし。 結婚した後にこんなんだと思わなかったとか言われたら、それは俺にとおっての重荷にしかならないし。 こんなんだからそのうち35になって40になって・・ってなっていく気がするんだ。 と言っていました。 彼は精子の動き?がよくない為自然に子供ができるのは、神様が手伝ってくれるしかないと思うと医者に言われています。 そのこともあり、私は結婚や、妊娠に対して焦っているのも確かです。 若いうちに子供がほしいと思っています。 このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖いです。 私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。 喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。 やりとりの最後に、将来がないなら一緒にいる時間無駄って思う? って聞いたら、そうは思わないといっていました。 それはどっち目線で? と聞いたら、長くなると思うからまた後で といわれ。 ちゃんと話さなきゃいけないのもわかるけど、 これ以上傷つくと思うと、気が引けます。 でも、こんな気持ちのまま一緒にいるのも辛いです。

  • 結婚できるのか…

    付き合いが4年目になる彼氏と、九州と本州で遠距離です。 24歳と23歳です。 私は仕事2年目、彼氏は1年目で、遠距離は7ヶ月目です。 前から彼氏とも話には出ていて、今もよく話しますが、結婚のことを最近よく考えます。 彼氏はバリバリ働きたいタイプで、長期の海外出張だって出世のためなら行きたいと思っているようです。 しかし私はひとりで家にのこり子供と家を守るなんて嫌だし、普通に働いてくれれば十分と思っています。 また、私は九州を離れたくありません。 やっと仕事仲間とも楽しくやれだし、今いる県は6年目で、住めば都というか、知り合いや友人もいますし、今がいちばん楽しい時期というか。 彼氏は、結婚について、「お前が○○県(彼氏のいる県)に来れば結婚する。来なければできない。一生働かないといけない俺が仕事やめたら飯くえんぞ。」と言いました。 なんか悲しかったし、わからないけどなんか腹がたったので、「世の中金やね」と言うと、「じゃあ金持ちと結婚しろ」と言われました。 私が「九州はなれたくない」と遠回しに言ったこともありますが、そのときは「井の中の蛙になるぞ」と言われました。 彼氏についていっても安心できる気がしません。 知らない土地で、知り合いもいないのに、一緒にはいるものの、常に孤独でひとりで頑張って行かなきゃいけないのかなと考えると涙がでます。 環境に慣れないで弱音を言ってしまうこともあると思いますが、そのときに優しくしてくれるとは思えません。 彼氏の性格上、きっと「お前に社交性がないからだ。」と言われるのが目に見えます。 「俺についてこい」なんて言われてもないのに、ついて行って、少しでも不満を言ったら、お前がついてきたんだろと言われそうです。 その度悲しい思いをしてしまう気がします。 結婚って、女が全てを捨てるものなのでしょうか?? それくらいの勇気がないと、結婚なんてするもんじゃないのですか?? それとも、私と彼氏の性格や考え方が根本的に合わないだけなのでしょうか?? 今までは楽しく付き合えてたのに、性格が合わなかったなんて思えないし、今までの付き合いが無駄だったみたいで、そんなこと考えたくもないです。 でもこれが現実なんでしょうか?? よくあることですか??

  • 結婚したいです

    相談させてください。 よろしくお願いします。 このままお付き合いを続けていくべきか悩んでいます。 現在、付き合って5ヵ月になります。 26歳と34歳のカップルです。 年上の彼氏は、優しくて怒らない穏やかな方です。でも、自分の意見はハッキリという男らしい一面もあります。 ケンカもなく、一緒にいるととても安心するのですが、私が結婚の話を持ち出すと、曖昧にされることで疑問があります。 私は結婚したいので、彼氏のこのような曖昧な態度がひどく不安です。 セックス中に、『家庭を持ちたい』『○○の赤ちゃんが欲しい』『早く一緒になりたいね』などは言うのですが、冷静な時に『私と結婚するん?』と聞いてみたら、『・・・(少し沈黙のあと)可能性はある』と答えました。 私は、今の職場を辞めたいので彼氏に結婚を迫ってしまう節があり、そのことを彼氏にも見抜かれ、『寿退社したいから俺と結婚するのは俺に対して失礼だ』と言われてしまいました。当たり前ですが、寿退社もしたいし、彼氏と結婚もしたいんです。 あまり結婚結婚言わないほうが、早く結婚できるんでしょうか? 私は愛情表現が少ないので、彼氏が『俺のこと好きなのか不安になる』とよく言います。 彼氏とどうしたら早く結婚できるんでしょうか? 支離滅裂な文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚に一番大切なことって?(長文です)

    31歳の女性です。付き合って1年になる年上の彼氏がいます。 彼と付き合うことになる前から私は結婚に対してかなり焦りがあって、付き合いだして半年ぐらいで結婚を口にするようになりました。 その甲斐あって(?)彼氏も結婚に対して真剣に考えてくれ、ハッキリとしたものではないのですがプロポーズのようなことを言ってくれました。 でもここまでくる間に考え方の違いからか、かなりケンカが多かったし、彼を信用できないことが多かったんです。 そんな時、よく相談に乗ってくれてた彼(24歳)と深い仲になってしまったんです。その時彼にも彼女がいたのですが・・・。 年下の彼とは気も合うし、気の強い私に対しておっとりとした彼なのでケンカもありません。もっと深く付き合えばケンカすることもあるかもしれませんが、今の彼よりは少ないでしょう。 その彼が『彼女と別れる、結婚しよう』と言ってきたのです。 最近彼氏の方は私の不安を解消するために努力してくれるようになってきていたので私はどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 正直言って本当に好きなのがどちらかわからなくて・・・。 ケンカが多いけど堅実で慎重派、経済的にも安定してる彼氏と性格が合って勢いがあり情熱的な年下の彼。 私が彼氏と別れないのは経済的な理由なのでは?と思ってしまうこともあります。 でも、付き合うだけならともかく結婚となればそれも大事かと・・・。 結婚する時に1番大事なことってなんですか?

  • 結婚目前で彼の借金が発覚

    付き合って1年になる彼がいます。 彼はバツイチなのですが、そろそろマンションを購入しようという 段階になって、彼に前妻との結婚資金のために借りた借金があることが わかりました。 前々からお金に関してルーズなところがあるとは思っていたのですが、 結婚前ですし、お小遣い制も嫌がるので、お金の使い方については 黙認していました。 お金を借りていたことは、12月に金融機関から送られてきた 借入れ明細を見て思い出したそうです。 これまでも、パチンコやタバコなど、依存症?と思うことは 何度かありましたが、パチンコもタバコも私といるときは やらないでいてくれるので、それほど心配はしていませんでした。 今回不審に思ったのは、はじめから本当のことを言わず、 仕事で必要だったと言ったことです。 少し問い詰めると逆切れしたため、後日私からメールで 「本当はこうなんじゃないの?」と聞いてみたところ、 白状した形で知らされました。 これまで半同棲の形で一緒に暮らしていましたが、 私が嫌がることは極力やらないように努力してくれ、 愛情表現も申し分ない良い彼だと思います。 ただ、今回、自分に都合の悪いことを嘘でごまかし、 おまけに逆切れしたことで、今まで以上の怒りと情けなさを 感じました。 これまでのことを考えると、時間を掛けてゆっくり信頼関係を 築くことができるかも?とも思いますし、窮地に立たされたときの 反応は一生変わらないかも・・・とも思います。 前妻とは、お互い仕事が忙しく、相手に求めすぎて 喧嘩が絶えなくなったため、別れたそうです。 実は、私と付き合い始めた頃は、前妻と一緒にやったパチンコで 作った借金を彼が返済していました。 元々キレやすい性格ではあるのですが、前のこともあるせいか、 私に対しては怒ってもすぐに反省して謝ってくれます。 今回のことも電話で謝ってくれましたが、これから会って 話し合いをする予定です。 私は今まで、自分の両親にも紹介し、こんなにちゃんとした形で お付き合いしたことがなかったので、このまま彼と結婚していいものか 迷っています。 どのような意見でも構いませんので、皆様のお考えを教えていただければと思います。