• ベストアンサー

リアルプレーヤー

RealOne Playerで再生しようとしたら下のようなコメントがでて再生できません。直し方教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.

• koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

恐らくダウンロードしたファイルですよね? ダウンロード中にファイルが破損したか、元々破損しているかは解りませんが、再度ダウンロードするか、VLC等の他のプレイヤーで観る事が出来ないか試してみてください。

koba9
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• a12b12
回答No.3

ファイル自体が破損している可能性があります。 RealOne Playerで破損して見れないのにwinメディアプレーヤーでは破損途中まで見れたりします。 winの方で、見たりして途中で表示がストップなどしたらまさに破損ファイルです。

koba9
質問者

補足

コメントありがとうございました。

• yuki-don
回答No.2

#1の方の回答のようにファイルが破損しているかもしれません。 あと、リアルワンの対応メディアはMPEGも入ってますか? 新規インストールしただけだと対応メディアが少なくなってます。 ツール→環境設定→(カテゴリの中の)コンテンツ→メディアの種類でチェックが入っているか確認しましょう。 ついでにすべてのメディアの種類にチェックを入れても大丈夫です!

koba9
質問者

お礼

コメントありがとうございました。