• ベストアンサー

cobaの曲で

数年前にCMで流れていたcobaの曲で、曲名がわからないものがあります。何のCMかは忘れてしまいましたが、CMの始まりに画面に多くの人物の顔写真のようなものが100枚近く映っていたような記憶があります。渋めな感じの曲です。おわかりの方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • reich
  • お礼率87% (54/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5705
noname#5705
回答No.1

イタリア語講座に出てたアコーディオン奏者ですね。 おしゃれカンケイのテーマ曲とか、そうですね。 あの講座を見て以来、彼がテレビでもよくアコーディオンを奏でているのを見ましたが、ボラーレみたいな有名なものばかりでした。 下記は視聴できますが、お目当ての曲があればいいですね。お役に立てずにすみません。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000500_listen.html
reich
質問者

お礼

わかりました!紹介されたページで発見しました。 アルバム『CONSCIOUS POSI』の eye という曲でした。CONSCIOUS POSIさん、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アコーディオン奏者cobaさんのオススメアルバムを教えてください。

    こんにちは。 最近突然、cobaさんの魅力に取り付かれてしまいました。もちろんcobaさんのことは以前から知っていて、CMなどで流れると、あ、cobaだ、いい音楽だなって言う認識はしておりました。 私は3・4年前からNHKのラジオでイタリア語を勉強していて、この間、テレビも見てみるか、と思い夜中にイタリア語講座を見たら、そこでcobaさんにノックアウト!って感じだったのです(笑)。 早速インターネットでcobaさんの情報を調べたのですが、アルバムが多すぎてどれから聴いたらいいものか分かりません。そこで、このアルバムから聴くのが良い、とかこのアルバムがオススメ!というのがありましたら是非回答をお願いします。基本的にクラシックが好きですが、曲の好みとしては、静かな曲よりもやや変化に富んだ曲が好きです。よろしくお願いします。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • NTTの携帯のCMで使われている曲は?

    結構前からのCMなんですけれど NTTの携帯のCMのBGMは誰の何ていう曲なのでしょうか アコーディオンの音色がとてもきれいなんで気に入っています。 アコーディオンと聴くとCOBAさんしか思い浮かびませんで(^^;

    • 締切済み
    • CM
  • ピアノ曲のタイトルが分かりません

    よく街中で気になっているピアノ曲を耳にするのですが、誰の曲で、なんて言う曲名なのかが分からないんです。。誰か教えて頂けないでしょうか。。 私の記憶している曲調で下記に書きました。 ミーミミー ミミミミミファファーファファー ファファファファファソソーソソー ソラーミー 始まりはこんな感じでした。 また、この曲はピアノ初心者でも弾ける曲なのか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • この曲 女性ボーカル

    女性ボーカルの暗い感じの曲で、始まりの歌詞は、take me to six feet underground...だと思います。何年か前に聞いたのですが、曲名が思い出せません。

  • ケミカルブラザーズのどの曲?

    2、3年前にSONYのBAIOの宣伝でケミカルブラザーズの曲がかかってたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 VAIOのCM曲を集めたCDをみても、「ケミカル」がないので、もしかしたら私の思い違いなのかもしれません・・・ もし記憶にある方おられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。

  • CMの曲教えて下さい

    多分、少し前のビールのCMの曲だったと思うのですが曲名を教えて下さい。 ♪ジャジャララン ン~ン~ンン~ネバー(エバー?) みたいな感じなのですが映像とかは一切記憶がありません。 たしか、キリンの淡麗かグリーンラベルかなんかだった気がするんですが、キリンのHPにはすでになくなってます。 結婚式で使おうと思っているので静か目な感じの曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • 誰の曲ですか?

    2000~2003年くらいのポカリ(スポーツドリンク)かなんかのCMで、 「このままずっとこの場所で~」っていう歌詞の入った曲だと思うんですが、曲名をどなたかご存知ありませんか? なにせ私も小学生くらいだったためあまり記憶にありませんが、よろしくお願いします。

  • 一昔前のCM曲 教えてください (難易度高)

    皆さんこんばんは。 数年前のCMに使われていた曲ですが、記憶に残る範囲で 手掛りをお書きします。 わかる方が居りましたら曲名、アーティスト名を教えて頂けると助かります。 ・数年前のCMで使われていた ・バイオリン等の弦楽器でのリバース(逆転再生)で始まり、その後リズムが入る ・スローテンポ ・CMで使われていた範囲では歌詞がなかった こんな感じで分かりますか?

  • この曲のタイトルが知りたい(有名な曲です

    最近、ある曲の事が頭から離れなくて、タイトルやアーティストの名前も全く分からない曲があるので質問させていただきました! その曲のポイントは、次のとおりです。 1:洋楽で、男性アーティストが歌っています、 2:数年前かそれ以上前から聞いた事があるので、最近の曲ではありません、 3:何かのCMで使われてた記憶はありませんが、テレビの番組内で、レース(レーシング)的なコーナーになると、その曲がよくバックで流れる事が多いです、 (でも定かではありませんが、ビールのCMに使われてたかも?という記憶があります!) 4:イントロは、「♪ジャジャジャジャッジャジャ~ッ」と始まります、サビは、どう表現したらよいのか分からないので書けません; 5:ノリのほうは、けっこうイイ曲です、 3と4の情報が一番有力かなと思います! もし、「この曲かな?」と思われた方は、その曲名ともし視聴できるサイトをご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします、

専門家に質問してみよう