-PR-
解決
済み

TCP/IP>LANボード名が消えてしまいました・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76663
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

 ウィルス感染によりPCが故障し、兄がなおせるところまではなおしてくれたのですがネットワークの”ダイヤルアダプタ”と”TCP/IP>LANボード名がなくネットワークの設定ができません。使用機種はプレサリオの3567で、実は最初にインストールした起動ディスクを紛失してしまっているのです。この起動ディスクはコンパックの方にそれのみを購入できないかどうかメールを送ろうと考えています。どなたか良いアドバイスがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。またメーカーに修理を依頼した場合どのくらいの費用がかかるのかも分かれば幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

DHCPサーバーでIPを割り振ってるならIPは入力しなくても良い
のではないのですか?それとも何か別のことを指してるのでしょうか?
 それと98SEのシステムのCD-ROMですがコンパックからそれだ
け単体で買えないと思われますが。お店でWin98SEを買ってくると
かの方が早いと思われます。
 ただしその場合、お使いのマシンのデバイスドライバー関係はコンパッ
クのホームページからダウンロードする必要があります。
お礼コメント
ac98001

お礼率 38% (8/21)

会社からこっそりしか見れないため返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。”DHCPサーバー”ですが私はケーブルでインターネットを接続しているのでおそらくその関係だとは思うのですが・・正直なところ私もあまり意味がわかりません・・。98SEのCD-ROMはお店で売っているのですか、それが分かっただけでも大助かりです。ありがとうございました^^
 ひょっとしたらケーブル会社の方でIPの設定を変えてもらえるかもしれないと兄が言っているので一度確認をしてみます。
投稿日時 - 2001-05-21 17:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

とかくトラブルというモノが起きたときは慌てたり落ち込んだり いろいろ精神面まで影響したりします。  どうにかなるという気持ちでこれからも頑張ってくださいね(^^)
とかくトラブルというモノが起きたときは慌てたり落ち込んだり
いろいろ精神面まで影響したりします。
 どうにかなるという気持ちでこれからも頑張ってくださいね(^^)
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

初めまして。  ダイアルアップとTCP/IP>LANボード名なのですが マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク  で、ネットワークの設定からプロトコルとアダプタを追加すれば出来ますよ。  それと気になるのですが起動ディスクを紛失されたとのことですがそれってF Dの事でしょうか?それなら マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除  より ...続きを読む
初めまして。
 ダイアルアップとTCP/IP>LANボード名なのですが

マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク

 で、ネットワークの設定からプロトコルとアダプタを追加すれば出来ますよ。

 それと気になるのですが起動ディスクを紛失されたとのことですがそれってF
Dの事でしょうか?それなら

マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除

 より、起動ディスクタブを選べば作成できますよ。それともOSのCD-RO
Mのことかな(^-^;
 

 
補足コメント
ac98001

お礼率 38% (8/21)

お返事ありがとうございました、とりあえずTCP/IPの方は直りました。ところがIPの設定をしようとして”解放””書き換え”を行うとDHCPサーバが利用できません”アダプタの更新”と出てしまいます。
 それと紛失したCD-ROMはWIN98の起動ディスクです。私が使ってるPCはWIN98のセカンドエディションというものなのでこれは一度コンパックのサポートにそれだけを売ってもらえないかどうか問い合わせをしてみようと思います・・。
投稿日時 - 2001-05-17 10:44:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ