• ベストアンサー

スチュワーデス物語の主題歌ってなんでしたっけ?

以前堀ちえみさんが、主演していたスチュワーデス物語の主題歌がどうしても知りたいのですが、知っている方教えて下さい。たしか麻倉美希さんだったような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.4

「What a feeling」(麻倉未稀)です。 「大映テレビ主題歌~TBS編~」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVQD/250-5141645-9430637 「麻倉未稀 全曲集」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20067256(一部試聴可) などに収録されています。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20067256
bableboom
質問者

お礼

主題歌について色々調べていたので、教えていただいたURLとっても参考になりそうです。美希じゃなくって未稀なんですね。難しい字じゃ。

その他の回答 (3)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.3

確か「What a feeling」だったような。

bableboom
質問者

お礼

みなさんも同意見なので、そのようです。ありがとうございました。助かりました。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

「ホワット・ア・フィーリング -What a feeling-」です。 FLASH DANCEのテーマ曲のカバーです。

bableboom
質問者

お礼

読み方まで丁寧に教えてくださってありがとうごじゃります。助かりました。

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

「WHAT A FEELING」(麻倉未稀)ですね。 原曲は映画「フラッシュダンス」のテーマ曲です。

bableboom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 フラッシュダンスのカヴァーだったのは、思い出したのですが、どうしても曲名が思いだせなくって・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スチワーデス物語

    昔、堀ちえみ主演のスチワーデス物語というドラマが有りましたがそこで知りたい事があります。1、堀ちえみの役の名前。2、教官役、風間杜夫の役の名前。3、きっと堀ちえみのライバル役みたいな奴が居たと思うのですがその役者名と役の名前。 何方か詳しい方お願いします。

  • 飛行機会社をテーマにしたドラマで、皆さんのお好きなものは?

    題名の通り、飛行機会社をテーマにしたドラマで、皆さんのお好きなものを挙げて下さい。ランキングでも箇条書きでもいいです。 私の順位は・・・・。 1位「スチュワーデス物語」(堀ちえみさん主演) 2位「白い滑走路」(田宮二郎さん主演) 3位「スチュワーデス刑事シリーズ」(財前直見さん主演)です。偶然全部「日本航空」になりました(^^)。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 公務員でないのに、教官・面接官という言い方はおかしいのでは?

    以前から、気になっていることですが、 民間の自動車教習所の指導員や就職試験の面接担当者のことを、 教官や面接官と呼ぶのはおかしいと思いませんか? 「官」というのは、公務員のことを指す言葉だと思いますが、 テレビなどでも、かなり地位があるような人までが「教官」、面接官」と言っているので、違和感を感じます。 TVドラマの「スチュワーデス物語」で、 堀ちえみが「教官」を連発して以来、どうも間違った使い方が定着したように思うのですが、みなさん、どう思いますか?

  • 芸能人に対するイメージ

    芸能人に対するイメージってきつくないですか? いとうまい子=不良少女。 岩崎良美=タッチ。 山口百恵=赤いシリーズ。 堀ちえみ=スチュワーデス物語。 武田鉄矢=金八先生。 杏里=キャッツアイ。 他にもいっぱい歌も出してるしドラマや映画もやっているのみ、 これでは一発屋と変わらないじゃん。

  • 20年程前のスチュワーデス物のドラマのタイトル

    私が小学校頃なので20年以上前のことだと思います もちろん内容も好きだったのでしょうが 主題歌が非常に好きでよく聞いてた記憶があります もう一度聞いてみたいと思うのですが、タイトルが全く浮かびません 内容も、スチュワーデスもの、としか言えません; 有名な、ノロマな亀です、とかいうスチュワーデス物語ではないと思います 内容的にはああいう感じだったのではと思いますが。 毎週一時間、夜にやってました 歌手は女性です なんとなく…伊藤という感じにピクっとします でも全然違うかもしれません(ーー; 羽とか風とかが歌詞にあったような…ないような…; 情報が少なすぎて本当すみません

  • 田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

    前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

  • スチュワーデス

    友人のなかに、スチュワーデスになりたいと言う人がいます。以前聞いた話なんですが、身長、体重、容姿など細かい条件があるらしいのです。詳しく分かる方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう