タイプでない子と付き合うか否か

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性がタイプでない女の子と付き合うべきかどうか悩んでいます。
  • 彼女の性格は悪くないが、一緒にいて楽しいと感じることはなく、共通の趣味もない。
  • 自分は恋愛経験が乏しく、好きでもないのに付き合うことに迷いがある状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプでない子と付き合うか否か

26歳男です。友達から紹介してもらった女の子についてです。 その女の子とは2人きりで3回会い、先日私の家に来たいと行って告白されました。 (注:体の関係はありません) 告白に対する返事は即答せずに一週間の期限をもらっています。 私自身どうしても外見から見てしまう節があり、その子は明らかにタイプではありません。 その子の性格が悪いとかいうことはないのですが、一緒にいても沈黙の時間は結構あるし、 楽しいという感覚はありません。何か共通の趣味があるわけでもありません。 デートに誘われたら断りませんが、今のところ、こちらから誘うことはないです。 おそらくこの先デートを重ねてもドキドキ感は得られないと思いますし、 好きになる確率も低い気がします。 しかし、私自身恋愛経験が乏しいこともあり、返答を迷っています。 自分が好きになった女の子と付き合いたいというものすごく強い欲求と 楽しくなくても経験値を上げるために付き合ってみようかと思う気持ち、 好きでもないのに付き合うのは相手に失礼という気持ちが入り混じっています。 このような場合、皆様ならどうしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通、男性が女性を部屋に招き入れたのであれば 雰囲気で手を握り『キスしたい、抱きしめたい』と思うはず。 ところが2人で一緒にいても楽しくもドキドキもしなかったのですね? と言うことは、よほどあなたはその女性に魅力を感じないのでしょう。 いくらなんでも そのような女性を「経験値を上げるため」に付き合いたいと思いますか? それもあなたの友達から紹介してもらった女性と付き合うとなれば 責任の重さも違ってきます。 ただの遊びでは済まされないことになるかもしれません。 例えば これから先 あなたが彼女と興味本位でエッチをします。 でも万が一彼女から「妊娠しちゃった~」なんて言われてごらんなさい。 「産みたい」と言われたらどうします? 紹介してくれた友達に 「ドキドキしない女性だけど自分の経験値をあげるために付き合ったら妊娠させちゃったよ」 なんて言えますか? 周囲から「おめでとう」と祝福され 取り返しのつかない人生をおくることにもなりかねません。 それにあなたの友達なのですから遠慮せずにはっきりと 「ごめん、せっかく紹介してくれたけど、ときめかなかった。また他の子を紹介してくれ」 と伝えれば問題ないではありませんか? 彼との友情を壊さないためにも彼女のためにも 一番にあなたのことを考えてもそう思います。 私ならば経験値をあげたいのであれば まだ『街婚』にでも参加して 自分でときめいた女性を捜したほうが良いと思いますけどね。 フリーターでんなければ(ちゃんと働いていれば) 26歳男、まだまだ女性との出会いは沢山ありますって。

march888
質問者

お礼

2人で一緒にいて楽しくもドキドキもせず、抱きたいとも思わなかった という正直な感覚を大事にすべきですよね。 興味本位でエッチして妊娠しちゃった~なんて言われた場面を 想像したらすごく恐ろしくなりました。 やはり、自分がドキドキできような女性を見つけるべきと思い、 昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性です。好みじゃない人と無理に付き合っても重荷になってすぐ別れますよ。 絶えられなくて。メールとか電話とかかかってきても ウザイだけになります。 重荷で重荷で仕方がなくなるのは目に見えています。 それでも 好きになられたのでもったいないので付き合ってみる手もありますが その場合は後々面倒なことにならないように  3回しか会っていないので 好きだとかなんとか まだ全然わからない。僕がどういう気持ちになるか全くわからない状態で 付き合ってもいいの?でも それって 正式に付き合うってこととは違うんだよ。って 聞いてみたらいいですよ。 それでもOKだったら 後の責任は彼女にもなるので やっぱりダメだと思ったときに断ればいいですよ。 私は女性なのでかどうか判りませんが 好みじゃない人と一緒に時間を過ごすのは非常に苦痛ですし 時間の無駄だと思います。

march888
質問者

お礼

そうですよね。あちらからメールとか来ても嬉しいという感覚はないですし。 付き合ってしまえば負担が増えるのは目に見えてますよね。 結局、昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

友達から紹介されたのであれば、友達との関係もあるし、つまみ食いはNGでしょう。 合コン等の一期一会であれば、お試しで付き合ってみるのは良いと思います。 ただ、あなたが(かなり妥協しても)その子を抱いてもいいかと一切思わないのであれば、時間と金の無駄なのでやめた方がいいと思います。 経験が少ないとの事ですが、多少妥協して好きでもないけど付き合ってみたとして、それはそれで一人の女性が考える生活感だったり性であったり、自分が好きになれる女性をずっと待って何もしないでいるよりはいろいろと勉強になる事が多いですよ。経験ゼロよりも、応用力の観点からあなたの男子力がアップします。 なので、我慢すれば許容できるレベルならやってみるのもアリだと思います。

march888
質問者

お礼

かなり妥協しても抱きたいとは思えなかったです。 おっしゃるとおり、時間と金の無駄なので付き合うのは やめにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 その状態で付き合う意味がありますか? 一緒にいても楽しくないんですよね。 むしろ、それで付き合ってみるという気持ちになる方がおかしいです。 きちんとお断りしてください。

march888
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 一緒にいて楽しくないのに付き合う意味なんてないですよね。 昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#160248
noname#160248
回答No.1

私だったら、付き合わない。もし、その女性に気に入られ過ぎてストーカーにまで発展したら経験値どころじゃ済まなくなる。因みに誰かと付き合えば別の誰かもその経験を活かせるという理論はないです。相手が同じタイプ(性格や容姿)でも好き嫌いは違いますから。

march888
質問者

お礼

ストーカーまで発展したら怖いですね。 結局昨日、断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 好きな子に彼氏ができました…

    初めまして。大学1年の男です。 実はちょっと前から好きな子がいて、なんどか遊んだりメールしたりしてました。 夏前に一度デートに誘ったんですが「今好きな人がいるから…」と断られました。 でもまだあきらめきれず、僕自身も何年かかってもいいっていう気持ちで夏を過ごしてました。 ところが先日、その子に付き合ってる人がいる事が判明しました。 相手は僕も知ってる人(特に仲良くはないですが)で、僕が告白した頃から付き合い始めたそうです。 現時点でその女の子とは楽しく会話できる状況なんですが、やっぱりあきらめるしかないんでしょうか? 「その子に幸せならいい」って思おうとする自分と「別れるかもしれない」と願ってしまう自分がいて、どうしていいかわかりません。 なにか思ったことでいいんでコメントお願いします。

  • タイプが真逆

    好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?

  • 自分は本当に気になっている子が好きなのか?

    私は男子高校生です。 私は彼女がいたことがありませんでした。 ついこの間、脈ありかな?というような女の子が出来ました。 でも、その子が彼女になってくれた時を考えると、ドキドキしたり、楽しみと思う反面、デートとかは面倒だなー、と思ってしまいます。 これって彼女がいるっていう泊がほしいだけなんですかね… こんなんで告白して付き合えたとしても、その子に申し訳ないというか、失礼な感じがします。 やっぱりやめといたほうがいいのですかね… こんな矛盾した気持ちはなんなのでしょうか?

  • 可愛い女の子じゃないとドキドキできない

    22歳の社会人です。 恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から 告白されて付き合うことになりました。 でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。 顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと 好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします 皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

  • 顔が不細工な子との接し方について…

    大学1年生、20の男です。最近悩んでいることがあるので、相談させて頂きます。僕は、大学1年の男ですが、まだ女性経験ゼロです。そのことに関して特にコンプレックスがあるってわけではないんですが、今 定期的に会う女の子は、一人くらいしかいません。なぜなら、大学の授業はほとんどが中~大人数授業で、少人数授業でしか交友関係が深まらないからです。少人数授業でアットホームなのは、今のところ英語しかなくて、その中で女子は二人しかいません。その中で帰る方向が一緒ということもあって、一人の女の子と良く話したりして、向こうからメアドも聞かれたのですが、こう言ったら失礼ですが、その女の子、性格は良いのですが、容姿が良くないんです。もちろん、女性も顔ではなく、性格だと思うんですが、その子は顔が良くないだけでなく、雰囲気的に も女性らしさがほとんどないんです(びっくりしたのは、少し前、女なのに自分のことを「僕」と言っていたことです……) そういうわけで、せっかく親しくなれた女の子なのですが、あまりに女らしさがないので、僕としては、がっかりしています。その子自身は、僕に対して、多少好意を持ってくれてるみたいなのですが(異性として意識してくれてるかはわかりませんが)その子は恋愛対象ではないので、「この子に好かれてもなあ…」という感じになって、この事を考えると、気持ち的に重荷になっています。その子のことを何とか彼女候補に入れてあげようと自分でも努力したのですが、どうしても女性として見ることができません。ここで誤解しないで頂きたいのは、僕は決して美人や可愛い女の子でなきゃだめと思っているのではなく、ある程度のルックスとある程度の女らしさがあればいいと思っているということです(ちなみに、僕は普通か、見方によったら普通以上のルックスはあります)。女性経験のない僕にとって、彼女を作るには、女性と仲良くする(一緒に食事をしたり)ことが第一歩だと考えているので、そこまで外見を求めているわけではないのですが、僕が先ほど挙げた女性は、ある程度の外見、ある程度の女らしさもないんです(先ほども書きましたが女なのに自分のことを「僕」と言っていたことにはかなり引きました…)。ですから、女の子と二人で仲良くして、一緒に食事したり、お茶したりしようという気持ちも、相手が相手なだけに、完全に失せてしまいました。浪人して、一流大学に入り、やっと女の子と仲良くなれると思っていたのに、イマイチ仲良くなれず、やっと仲良くなれたと思ったら、女らしさのほとんどない女の子に好意を持たれて、今後その女の子と親しくすべきかどうか悩んでいます。その女の子には、仲良くしようねとは言われているのですが、自分自身、恋愛対象からは離れているので、ちょっと困っています。ただ、その子に冷たくするのも、悪い気がします。ただ、今後好意を持たれるのも、自分にとっては、重荷なので、どう対処していくべきか迷っています。その女の子とは、どう接していくべきでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいです。

  • 何を持って好きだと思い、告白しますか?(男性に質問です)

    僕はいつも外見はとても好きだけどこの女の子と付き合ったらそのうち冷めて別れてしまうんだろうなーと思い、なかなか告白するほど気持ちが高ぶりません。そんな調子だからもうずっと彼女もいません。友達も少しいいと思ったら付き合ってしまえよというのですがデートを重ねるたびに冷めていきます。本当に好きだと思える相手が見つからないからだろうとも思いますが、皆さんは何を持って好きだと思い、告白しますか? 外見がよければ速攻告白しますか? それともこの人は人生のパートナーだと思わない限り告白しませんか? 外見?仕草?性格?肩書き?料理?直感?

  • どうすれば・・・・

    付き合って2年の彼女がいます。しかし、去年のクリスマスに一度彼女のほうから、別れ話をされてしまいました。結局、やり直しという形で収まりました。しかし、この事があってから、僕自身も彼女を「好きだ」という気持ちがなくなってしまいました。 そして、今年バイトで新しい女の子と仲良くなり「好き」と告白されました。しかし、まだ彼女のいる僕は待ってほしいと返答。しかし、よく考えると今の彼女と比べると明らかに、その告白した子が気になる。ときめきと言うやつでしょうか? いままで、いつも振られてばかりなので初めての経験です。これは、倦怠期ではなく現彼女に対する愛の終わりなんでしょうか?

  • 好きな子に言われた一言

    自分は23歳男です。現在、後輩で20歳の女の子に片思い中です。 この前、2回目のデートをしたときに告白したくなったんですが、「好き」とは言えず、遠まわしに「自分は気に入った子しか誘わないんだけど、また誘っていいかな?」とだけ伝えました。いいですよとは言われたんですが・・・ その後その日のお礼メールが来て、「○○さんは私にとって、いい先輩です」とありました。 遠まわしの言葉が、告白ととられたんでしょうか? そしてもう、この子のことはあきらめた方がいいんでしょうか。