タイプでない子と付き合うか否か

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性がタイプでない女の子と付き合うべきかどうか悩んでいます。
  • 彼女の性格は悪くないが、一緒にいて楽しいと感じることはなく、共通の趣味もない。
  • 自分は恋愛経験が乏しく、好きでもないのに付き合うことに迷いがある状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプでない子と付き合うか否か

26歳男です。友達から紹介してもらった女の子についてです。 その女の子とは2人きりで3回会い、先日私の家に来たいと行って告白されました。 (注:体の関係はありません) 告白に対する返事は即答せずに一週間の期限をもらっています。 私自身どうしても外見から見てしまう節があり、その子は明らかにタイプではありません。 その子の性格が悪いとかいうことはないのですが、一緒にいても沈黙の時間は結構あるし、 楽しいという感覚はありません。何か共通の趣味があるわけでもありません。 デートに誘われたら断りませんが、今のところ、こちらから誘うことはないです。 おそらくこの先デートを重ねてもドキドキ感は得られないと思いますし、 好きになる確率も低い気がします。 しかし、私自身恋愛経験が乏しいこともあり、返答を迷っています。 自分が好きになった女の子と付き合いたいというものすごく強い欲求と 楽しくなくても経験値を上げるために付き合ってみようかと思う気持ち、 好きでもないのに付き合うのは相手に失礼という気持ちが入り混じっています。 このような場合、皆様ならどうしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通、男性が女性を部屋に招き入れたのであれば 雰囲気で手を握り『キスしたい、抱きしめたい』と思うはず。 ところが2人で一緒にいても楽しくもドキドキもしなかったのですね? と言うことは、よほどあなたはその女性に魅力を感じないのでしょう。 いくらなんでも そのような女性を「経験値を上げるため」に付き合いたいと思いますか? それもあなたの友達から紹介してもらった女性と付き合うとなれば 責任の重さも違ってきます。 ただの遊びでは済まされないことになるかもしれません。 例えば これから先 あなたが彼女と興味本位でエッチをします。 でも万が一彼女から「妊娠しちゃった~」なんて言われてごらんなさい。 「産みたい」と言われたらどうします? 紹介してくれた友達に 「ドキドキしない女性だけど自分の経験値をあげるために付き合ったら妊娠させちゃったよ」 なんて言えますか? 周囲から「おめでとう」と祝福され 取り返しのつかない人生をおくることにもなりかねません。 それにあなたの友達なのですから遠慮せずにはっきりと 「ごめん、せっかく紹介してくれたけど、ときめかなかった。また他の子を紹介してくれ」 と伝えれば問題ないではありませんか? 彼との友情を壊さないためにも彼女のためにも 一番にあなたのことを考えてもそう思います。 私ならば経験値をあげたいのであれば まだ『街婚』にでも参加して 自分でときめいた女性を捜したほうが良いと思いますけどね。 フリーターでんなければ(ちゃんと働いていれば) 26歳男、まだまだ女性との出会いは沢山ありますって。

march888
質問者

お礼

2人で一緒にいて楽しくもドキドキもせず、抱きたいとも思わなかった という正直な感覚を大事にすべきですよね。 興味本位でエッチして妊娠しちゃった~なんて言われた場面を 想像したらすごく恐ろしくなりました。 やはり、自分がドキドキできような女性を見つけるべきと思い、 昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性です。好みじゃない人と無理に付き合っても重荷になってすぐ別れますよ。 絶えられなくて。メールとか電話とかかかってきても ウザイだけになります。 重荷で重荷で仕方がなくなるのは目に見えています。 それでも 好きになられたのでもったいないので付き合ってみる手もありますが その場合は後々面倒なことにならないように  3回しか会っていないので 好きだとかなんとか まだ全然わからない。僕がどういう気持ちになるか全くわからない状態で 付き合ってもいいの?でも それって 正式に付き合うってこととは違うんだよ。って 聞いてみたらいいですよ。 それでもOKだったら 後の責任は彼女にもなるので やっぱりダメだと思ったときに断ればいいですよ。 私は女性なのでかどうか判りませんが 好みじゃない人と一緒に時間を過ごすのは非常に苦痛ですし 時間の無駄だと思います。

march888
質問者

お礼

そうですよね。あちらからメールとか来ても嬉しいという感覚はないですし。 付き合ってしまえば負担が増えるのは目に見えてますよね。 結局、昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

友達から紹介されたのであれば、友達との関係もあるし、つまみ食いはNGでしょう。 合コン等の一期一会であれば、お試しで付き合ってみるのは良いと思います。 ただ、あなたが(かなり妥協しても)その子を抱いてもいいかと一切思わないのであれば、時間と金の無駄なのでやめた方がいいと思います。 経験が少ないとの事ですが、多少妥協して好きでもないけど付き合ってみたとして、それはそれで一人の女性が考える生活感だったり性であったり、自分が好きになれる女性をずっと待って何もしないでいるよりはいろいろと勉強になる事が多いですよ。経験ゼロよりも、応用力の観点からあなたの男子力がアップします。 なので、我慢すれば許容できるレベルならやってみるのもアリだと思います。

march888
質問者

お礼

かなり妥協しても抱きたいとは思えなかったです。 おっしゃるとおり、時間と金の無駄なので付き合うのは やめにしました。 ご回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 その状態で付き合う意味がありますか? 一緒にいても楽しくないんですよね。 むしろ、それで付き合ってみるという気持ちになる方がおかしいです。 きちんとお断りしてください。

march888
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 一緒にいて楽しくないのに付き合う意味なんてないですよね。 昨日断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#160248
noname#160248
回答No.1

私だったら、付き合わない。もし、その女性に気に入られ過ぎてストーカーにまで発展したら経験値どころじゃ済まなくなる。因みに誰かと付き合えば別の誰かもその経験を活かせるという理論はないです。相手が同じタイプ(性格や容姿)でも好き嫌いは違いますから。

march888
質問者

お礼

ストーカーまで発展したら怖いですね。 結局昨日、断りの返事をしました。 ご回答ありがとうございました。