-PR-
解決
済み

石原知事やったら?どうします?

  • 困ってます
  • 質問No.76638
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

うちは関西人なんですが・・・
もし石原知事がやってきたら・・というか
地元の知事が石原知事やったら?みなさん嬉しいですか?
教えてください
できれば関西や東北などなど他府県のかた
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

石原知事が自分の住んでいる所の知事だったら・・。
質問にお答えしますと、私は興味有りますし歓迎もします。話題性・カリスマ性やリーダーシップ力等から見ると、ほぼ理想と言えると思います。が、他府県ではあり得ないと思います。東京が首都だからなったのであって、他所の他府県には石原さんも興味ないでしょう。(想像ですが)
余談ですが、関西は固有のノリで攻めたいですね。以前のノックさんの一件の時、マスコミ(特に中央発のニュースショー)は鬼の首をとったみたいに(笑)こぞって、そもそもあんな知事に投票した大阪府民が不真面目でバカであるかの様な発言をしていましたが、私は「あんたらみたいなセンスのない(洒落心の無い)人らには解らんやろなー」と呆れた気持ちで一杯でした。
ですので、再び「おもろい」人が立候補した際には(例えば、上○竜○郎など)、又『懲りんと』投票しようぜ!って周りで誓い合いました(笑)。如何に今の大阪府知事の魅力の無い事か・・。
でも私は阪神間(兵庫県)ですが(笑)。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
興味ありますかーなるほど~笑
貴重なご意見ありがとうございます

上◎さんうちも投票しますよー!!大好きです
それで北野ま◎ともええなぁ~~なんておもてます~
やはり関西ノリってええですよねぇ~

またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-17 05:29:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

私は京都ですが、あの江戸っ子ノリは一番嫌いな東京人のタイプですね。
感覚として、東京は田舎というイメージがあるので、しょせん石原も田舎者という感じがします。

お隣りの大阪はノックで痛い目に遭いましたが、京都はオヤジ度満点のお金に意地汚そうな知事、市長で、もう飽き飽きしています。
市長なんか背が低い上にハゲで、人前に出るのが気の毒に思えるくらいです。

あーあ、愚痴になってしまったわ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やっぱり関西人から見ると異質な知事ですよね~~笑

またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-17 05:24:04
  • 回答No.3

地元の知事が石原さんだったら?…どちらかというとうれしいかな。
私は北陸のとある県に住んでますけど、知事は地元有力者とお手てつないで状態で、当り障りのないことしかしてないと思うんですよ。
そんな知事よりは、飛ばしぎみの石原さんのほうがマシです。(石原さんの自信過剰な態度は好きじゃないですが。)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

貴重な意見ありがとうございます
そうですね地元有力者とは全然石原知事なら癒着かんがえられへんですもんね~
そうすると彼はクリーンなお人!なんですね!

またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-17 05:32:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 7% (7/95)

隣の県にすんでいるのですが、自分の県じゃなくてよかったと思ってます。なにせ、公の場で、文学的な表現を使う抽象的な人ですから。政治は、現実的な方がいいので、なってほしくない。第一、あの人神奈川の出じゃなかったかな。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます!
助かりましたね~隣で!!笑

いろいろ新しいことやりすぎますよね~
今回は台場いうとこにカジノ作るとか?

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-05-18 06:41:46