• ベストアンサー

突然受信できなくなった。このエラーの意味は??

突然、メールの受信ができなくなりました。 ネットは繋がるし、送信することはできるので プロバイダのサーバーが原因でもなさそうですし、 そうなるとメールボックスの設定に問題が あるのかと思うのですが、 特に思い当たる原因がありません。 ちなみに、フリーメールで自分のメインアドレスに メールすると、以下のようなエラーメッセージが 返って来ます。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. これって、どういう意味ですか? 辞書で調べても結局、何が原因なのか分かりません。 ちなみに、ISPはDION、メーラーはBecky!2 です。

  • umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.9

もう解決済みのようですが、beckyにはサーバーから削除する便利な機能があるようですよ。 参考までに。 ↓ http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/becky/

参考URL:
http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/becky/

その他の回答 (8)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.8

メール メールサーバーに届いたのをメーラーが読み取り 通常はメールサーバーのメールはメーラーにより削除される エラーメッセージは メールサーバーのプログラムが出ししているものですね メーラーのメールを消したって メールサーバーのメールは消えないです Webメールが使えるなら メールサーバーにログインして 受信済みのメールを削除 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html のような 削除プログラムを使う

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.7

#6です。 ごめんなさい。メーラーでの削除設定は、設定後に新たに受信するメールに対して有効だったようです。(ちょっと勘違いしてました) ブラウザ(web)で削除も試してみましたか? No.5の方もこの方法を紹介されています。 ほかには、別のメールソフト(OEなど)で同じアカウントを設定し受信しなおす・・・もちろんサーバーに残さない設定にして。 試してみて下さい。 私自身はサーバを満杯にした経験がないのですが、理屈では可能かと思います。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.6

#2です。 先ほどは言葉不足だったかもしれませんので、補足を。 >サーバーに残す設定の解除をしてみましたが、・・・ ということは、やはりサーバーに残す設定にしていたわけですね。 プロバイダーが設定しているPOP容量制限にかかっているのではないでしょうか。 この場合、サーバーにたまってしまったメールを削除する必要があると思います。 Outlook Expressだと、受信メールを削除し、さらに削除済みアイテムを空にすることで、サーバーからもメールを削除できるのですが、同様の操作ができないでしょうか? あるいは、ブラウザでサーバーに残っているメールを受信して削除する方法はとれないでしょうか。 今後 サーバーに残す設定にする場合も、短い期間に留めたほうが良いかと思います。 OEでは「○日後に削除」と日数を設定できるのですが、Beckyも可能でしたらこの方法をおすすめします。

umeco
質問者

お礼

何度もすみません。 Becky!2にも同じように、 「受信メールをサーバーに残す、○日後に削除」と 設定できるところがあるので、 「10日後に削除」となっていたのを変更し、 まったくサーバー上に残さないよう設定したのですが、 やはり、受信できませんでした。 その後、ゴミ箱を空っぽにしたり、 受信したメールを80通ほど削除してみたり、 再起動してみたのですが、結局受信することは できませんでした。 いろいろ参考になる意見をいただいたのですが・・・

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.5

>cky!2のヘルプやFaQを見ても分からず >ユ‐ザ‐アカウントは一時的に受信量を超えています あのー・ この場合beckyではなくDIONのメールボックスの事だと思います 10Mです。 ここでメールボックスの容量を増やせます。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/tsuika2.html メールはサーバーに溜めておくと又一杯になってしまいますよ。削除するに設定しておきましょう。 それか, サーバーから削除するにしても、今までため込んだメールは削除出来ないので WEBメールを使って削除しましょう http://www.dion.ne.jp/service/mail/webmail.html

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/mail/tsuika2.html,http://www.dion.ne.jp/service/mail/webmail.html
umeco
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! メーラーの受信ボックスのメールを80通ほど削除して みたりしたのですが、受信できず、 sai231koさんのご意見のように、 DIONのWEBメールで自分宛に送信したら受信でき、 Becky!2でも試したら受信することができました!! どうもありがとうございました!!

回答No.4

お返事ありがとうございました 私が調べましたら受信容量に制限はないようです 参考URL http://www.tietew.net/b2search/namazu.cgi?query=%8E%F3%90M%97e%97%CA&max=20&result=normal&sort=score&idxname=faq&idxname=ml&idxname=bbs 特に以下を参考にしました http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi?ol=200107&tree=r6418#6418 今回ここではお望みの回答がつくかどうかさだかでありませんので 以下URLから著作者に直接お問い合わせください http://www.becky-users.net/faq.html お役に立てなくてごめんなさい

回答No.3

翻訳です このメッセ‐ジは以下の理由で配達できませんでした ユ‐ザ‐アカウントは一時的に受信量を超えています -------------------- Becky!2(ちなみに操作等は知りませんが) の方で送信箱や受信箱のなかのメ‐ルを一度削除されてみるか #2様のご意見を反映してサ‐バ‐に残す設定を解除されてみてはどうでしょうか?

umeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳、とても助かりました。 サーバーに残す設定の解除をしてみましたが、 どうにもこうにうも受信できません。 「一時的に」ということは、しばらくすれば 受信できるようになるってこと・・・?では ないですよね~??? やはり受信箱の容量を削除しなければならないんですよね・・・ Becky!2のヘルプやFaQを見ても分からず 途方にくれています・・・

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

受信ができないのですね? あなたのメールボックスがいっぱいになっているのではないでしょうか。 サーバーに残す設定にしていたら、それを解除してみたらどうでしょう?

回答No.1

相手のメールボックスがいっぱいだからですね。 違う人に対してはメールは送れるのであれば、上記の理由で 間違いないでしょう。

umeco
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール受信ボックスの容量って、 どこで調べられるものなのか分かりますか? メーラーによって異なるかと思うのですが、 一般的にどれくらいの容量があるものなのでしょうか? 素人でスミマセン・・・」

関連するQ&A

  • メールを送ってもエラーで送れません。どういうことでしょうか?

    This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 相手にメールを送ると上記のようなメッセージが返ってきます。 上記はどういうことが書かれているのでしょうか? また、これは何が原因でこうなっているのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 送信は出来るのですが受信が急に出来なくなりました。

    プロバイダーはDionです。 自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。 This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota. Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp if you feel this message to be in error. です。 一応たまってたメールは削除しました。 教えて下さい!!

  • これは受信拒否でしょうか?(メール)

    オークションで、出品者のかたとメール交換をしていたら 急にメールが届かなくなり、次のような内容のメールがサーバーから送られてきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <○○@○○.ne.jp> これは受信拒否でしょうか?

  • メール送信時のエラーの意味を教えてください

    メールを送信したところ、下記のようなメッセージでエラー返信されてきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 昨日までは正常に送信できていたのですが… 相手の方のアドレスがなくなってしまった(解除した?)ということなのでしょうか? また、今後のために、こういうエラーメッセージの内容について調べられるところ(日本語がいいです(^^ゞ)があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが

    dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが返ってきました。 「temporarily」とあるので一時的なものですが、どういう意味でしょうか?特に「over quota」っていうのが意味分かりません。quotaっていう英単語の意味が辞書で引いたのですが、over quotaでどういう意味なのか分かりません。 その人ともうメール交換ができないのか、と不安です。ましてや、メールを受信拒否されているのではないかと心配です。 リターンメールは以下の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <***********@*********> ***の部分にはメールアドレスです。

  • 意味がわかる方、教えてください。

    メールアドレス・・・・@・・・.ne.jp の人にメールを送ったら This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <・・・・@・・・.ne.jp> Please reply to Postmaster@ma.kcom.ne.jp if you feel this message to be in error. というメールが帰ってきます。 意味がわかる方、教えてください。

  • メール送信不可

    商品が落札されYahooからのメールで記載されていた落札者のアドレス で送信しても This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. で送信不可です。連絡が取れません。 こんな時どうすればいいでしょうか?

  • 自分だけ、メールが送られない

    他の人からはある人にメールは到着するのに、自分だけその人にはメールを送る事が出来ません。再起動も行い、他の人には送ることが出来るのですが、特定の1人のみ送れません。こんなメッセージで帰ってきます。どなたか宜しくお願いいたします!This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <○○@k9.dion.ne.jp>‥送り先です

  • メールを送っていないのにエラーメッセージが送られてくる

    暮れから今日まで、まったくメールの送信をしていないのですが、Mail System Error Returned Mail といったメールが送られてくるのですが、意味がよくわかりません。3件目です。 This Message was undeliverable due to the following reason. The user(s) account is temporarily over quota. (・・・・・・@・・・ne.jp) Please reply to Postmaster@home.ne.jp if you feel this message to be in error. (・・・)のあて先に見覚えはありません。 添付ファイルに送信内容があるのでしょうか? 教えてください。

  • 送った覚えがないReturned mail

    This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <******@pop01.odn.ne.jp> 最近上の様な、送った覚えのないReturned mailが連日送られてきます。もちろん最後の行のアドレスは全く知りません。また、添付書類(ATT0016.datなる名称のものと、文字化けしたファイル名のもの)もありますが、気味が悪いので開いてません。 これにはどんな原因が考えられるのでしょうか? また、どう対処したらよいのでしょうか?