• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人庶民ができることは?)

日本人庶民ができることは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人庶民ができることは何か?国際社会で日本人はおひとよしだが、安心して平和に暮らすためには何が必要なのか?
  • 日本人はナショナリズムは嫌いだが、隣国との領土問題に関与することは考えられない。肥満や血管の問題に悩む庶民は、食生活の改善が必要だ。
  • 庶民には選挙以外に何かできることはあるのか?アジアの株などの投資を通じて自分たちの未来を守る方法があるのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.3

まあ、このカテではご存知の方が多いので知っていたらすみません。 こんなのも我々国民が声に出来る一つの手段ですね。 http://www.shomei.tv/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>日本人庶民ができることは? 木造住宅を選び、畳の生活を復活し、折に触れて和服を着るようにすることでしょう。 外出は下駄か草履です。当然足袋を履きます。 半島の人とは根本的に異なる文化圏であることがわかりますよ。 ナショナリズムではなく、独自文化の復興です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

回転寿司店もコレステロールたっぷりです。 コレステロールの多い食品と含有量一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/cholesterol.html あなご、さば、いくら、うに、いか、えび、たこ、ほたて、卵、・・・。ほとんどの寿司ネタはハンバーガーと同等、またはそれ以上にコレステロールを含んでいます。 根拠の無い信仰を捨てて、データを調べていただきたいと思います。それだけでも非常に助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせ北方領土問題も、日本に妥協させるのだろ?

    メディアは毎度毎度騒がしい。政府が北方領土問題解決のため ロシアと連携して一生懸命取り組み、そして解決に持ち込みます。 言ってはみても、どうせまた日本に妥協させるカタチで、 解決をさせますとか、そう言う話し合いで決着をつける 腹づもりなのでしょう?聞くたびに毎度イヤになります。 大方決着の形はこうでしょう。 2島は返還に応じます、残りの2島は返還に応じません。 4島返還に応じます、その代わり他の島々はロシア領と認めなさい。 南樺太・千島の領土返還に応じます、その代わり、在日露軍を 認めなさい、サハリン州のロシア人に日本国籍を認めなさい、 以下略の手当てを行いなさい。もちろんプラスマイナスで ロシアにプラスがあるように。 どう考えても日本に不利になるような要求しか飲んでもらえない 事しか想像がつかない。 ロシアがサハリン州なんか日本にくれてやるよ、その上で、 どうしたいか日本の勝手で決めやがれ!その代わりロシアと 平和条約を結ぼうな、以下省略は選択肢の中に無いのでしょう? 考えるほどにイヤになります。 結局当時のロシア政府がした様に、コソドロの様なセコイ手を 使っての領土侵略が正しいのであり、日本はそれができないし、 相手にそれをさせてもらえるようなスキを作ってもらえないから、 もうどうしようもできないのでしょ? アホ臭いったらありゃしない。 民主党は酷かったが、自民党の茶番も本当に茶番だからな。 もう何とも言われない気分になるよ。 で、北方領土問題は確実に先に挙げた様な解決とは程遠い 解決で解決されるのですよね? 思うところお書きくださると幸いです。 日本政府も優しすぎるんだよな、ソ連崩壊の時に、ちゃっかり 国際条約破ってサハリン州やら極東地域を武力で実効支配して やっていれば良かったんだよ。 何が平和憲法だよ、どこに平和憲法で平和があるんだよ??

  • 日本領土について。主に北方領土問題。

    いくつか疑問点があります。 1.北方領土は、日本固有の領土です。と政府広告にもありますが、 サンフランシスコ講和(平和)条約で千島列島を放棄しているのに、 なぜ、北方領土(4島)を返還を求めているのでしょうか? そもそも放棄したとはいえ、この条約に当時のソ連が著名していないからというのなら、 千島列島を全て返還要求すべきではないですか? 国際法上、千島列島はすべて日本の領土になるはずです。 また、南樺太についても同様ではないでしょうか。 樺太はそもそも国際法上ではどの国の領土になっているのでしょうか? 南樺太に日本人が住んでいたことは史実ですが、樺太全土ではなかったですよね。 日本で売られている多くの地図では、空白になっておりどこの国にも属さないという取扱になっていますよね。 2.前後、日本の領土を戦勝国で分割統治する案があったはずですが、 日本全土にアメリカ兵がいたことは当たり前ですが、実際は、アメリカが沖縄を統治したのみですよね。他の国が手を出さなかった理由はなんでしょうか? 3.朝鮮の独立を認めたわけですが、沖縄は琉球として独立を認める的な話は無かったのでしょうか?理由としては、小さな島であるので制圧や取扱が容易で独立しているため、朝鮮半島に基地を置くより安全だったというアメリカの都合だとは想像が付きますが。 やはり、サンフランシスコ講和(平和)条約はアメリカとだけ交わした条約なので、 その他の戦勝国からの要求はさまざまで、高度経済成長などの日本の成長や最先端技術などを 羨む、妬む気持ちから今日に至っても、所謂敗戦国虐めが続いているということなのでしょうか。 敗戦国だから仕方が無いというような意見は、○国は大国だから少々の不正や横暴は仕方が無いというアジアの大国の論理でしょうけど、敗戦国だからというのか理由なら、もう一度ガラガラポンすれば?という意見の人もいます。 果たして解決の道すじはたつのでしょうか。 ということで領土の質問です。 歴史の生き証人の方、詳しい方のお話をお聞きしたいと思います。

  • 中国とロシアは分けて考えるべきではないのか

    日本は尖閣で中国と揉めていますが、今度は北方領土でロシアとなんだかおかしなことになりつつあります。 中国と揉めるのはわかります。日本が実効支配していることに中国が抗議しているんですから。いわば降りかかる火の粉であって日本は守っているだけです。 北方領土については話は別です。北方領土は65年間日本は実効支配しておりません。ロシアは実効支配している土地に大統領が行っただけの話です。騒ぐ必要はないと思います。むしろこの際住民がおらず立ち退き補償が不要な歯舞諸島だけ返してもらって平和条約を締結すべきと考えます。周囲の環境が日本に不利になった今、意地を張っていると損を広げるだけだと思います。 ロシアは中国と違って日本に恨みをもっておりません。それどころか日本と仲良くしたいと願っており、シベリアの石油を日本と共同開発したいと希望しています。それを日本側が北方領土の問題解決が先と突っぱねているんです。 日本は第二次大戦で北方領土を取られてしまいました。残念ですが、ドイツよりかなりマシです。ドイツは大幅に国土を削り取られました。たとえてみれば北海道を取られたようなものです。日本は北方領土だけで済みました。良かったではありませんか。 私は中国の威嚇には武力で対応できるよう準備しておくのは必要と思いますが、ロシアとは妥協して平和条約を結ぶべきだと思います。一度に二つの大国を相手にしてはなりません。日本は国際関係において冷静に大人の対応をすべきだと思います。 対ロシア外交について皆様方のご意見をお願いいたします。

  • 請求権を放棄した日本に北方領土を要求する権利はない

    リクエスト質問、失礼させていただきます。 他サイトの話ですけど、北方領土問題について >日本はサンフランシスコ平和条約で国後・択捉を放棄していることもさることながら 、日ソ共同宣言で1945年8月9日以降の戦争の結果生じたすべての請求権を放棄しています。 (事実により引用URLの引用は省略します) →という主張をされている方がいらっしゃいます。 この主張は国際法という視点からみて妥当なものでしょうか? ご意見、よろしくお願いいたします。 追記 特定の方へのリクエスト質問ですけど、国際法に明るい他の方のご意見も歓迎します。

  • 尖閣諸島で国際司法裁判所に中国を提訴すべきでは

    尖閣諸島で中国が所有権を折りに触れ主張しています。 小さい尖閣諸島が何時までも中国との紛争の種になっては困ります。 そこで、尖閣諸島で国際司法裁判所に中国を提訴すべきと思いますが 如何でしょう。 中国が応じれば、国際的に所有権がはっきりするし 応じなければ、実効支配に近い今の状況が確定するのでないかと思います。 日本が実効支配している地域を率先してテーブルに乗せる事が 国際紛争地域の平和的な解決方法の手本になりはしないか。 又、国際紛争の平和的な解決のために、国際司法裁判所を利用し 当事者の主張を戦わせる事で解決する風潮を国際的に広める点も良い。 そうすることで、竹島も韓国が裁判に応じなければならなくなるし 北方領土も司法裁判所に提訴しやすくなりはしないだろうか。

  • 竹島問題について

    竹島問題について質問です。 「竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。」というのが日本政府の主張で。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html 「独島(トクト)は外交的交渉や領土紛争の対象になり得ない。これは事実と歴史に基づき独島が明らかに大韓民国の領土であるからである。大韓民国は日本の誤った歴史認識を正すために協力する意思があり、これを通じて東北アジアのさらなる平和と繁栄をもたらしたい。」というのが、韓国政府の主張のようです。 http://japanese.korea.net/Government/Current-Affairs/Others/view?affairId=83&subId=233&articleId=994 国際法では、無主の島は先占によって自国の領土とすることが常識のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%8D%A0 上記URLのページに掲載されている日本政府と韓国政府の主張をみていると、証拠資料の数等で日本政府の主張の内容があまりにもお粗末なように見えます。 第三者がこれだけをみたら、韓国に分があるように見えてしまうのですが、 このA~Jまでの韓国の主張に反論は可能なのでしょうか?

  • 北方領土はロシアの領土だと思いますか?

    北方領土はロシアの領土だと思いますか? 勉強不足で申し訳ないのですが、戦争で奪い取られた領土ですよね? 北方領土に住んでいるロシア人は、戦争で奪った我が国のものと言ってました。 戦争とは本来領地の奪い合いで、負けた者が所領を奪われるなど日本国内の歴史でも当たり前のことですよね。 上杉謙信のように領地を奪わないとか、和議を結ぶために領地を返還するなど特殊な例を除いて。 余談ですが、大戦でアメリカに負けた時無条件降伏をしましたよね。 日本の全領土を占領しアメリカの領土に、または日本がアメリカの植民地にならなくて良かったと思います。 当時の政治家が優れていたのか、アメリカが他国の対面を意識したのか分かりませんが。 現在の治外法権のアメリカ基地程度ですんでるのが奇跡のように思えます。 日本周辺国とは、一応平和になったとはいえ、戦争で取られたものを返還するのが当たり前という意識は甘すぎるのではないでしょうか。 国際裁判をすればロシアにも、竹島の韓国にも勝てるという認識を持っているようですが、 相手が同じ土俵に立つわけでもなく、まして裁判で負けても強制力はないので意味がないですよね。 まぁ、他国や自国の人々からパッシングされるかもしれませんけど。 個人的には返還してもらって旅行に行きたいですね。 ロシアのビザやパスポートなしで。

  • 韓流スターの独島(日本名:竹島)発言について

    キム・テヒはじめ、BOA,少女時代、クオン・サンウ、リュ・シウォン、ク・ヘソン、ハン・ヘジン等、韓国スターたちは、1人残らず、「独島が、韓国領であることは、当然なのに、なぜ、日本が、領有権を主張するのか、わからない」と言っていますよね? 彼らは、日本政府が、韓国政府に、「竹島問題は、国際司法裁判所で、決着をつけよう」と、再三要求しているのに、韓国政府が、拒否していることを知らないんですか? 韓国政府が、国際司法裁判所を拒否するのは、裁判をしたら、負けるからです。 1951年締結のサンフランシスコ平和条約でも、日本が放棄した領土の中には、「竹島」は入っていません。 韓国政府が、アメリカ政府に、「竹島」を入れるよう要求したけど、拒否されたんですよ。 国際的にも、竹島は、日本領です。 韓国が、竹島を、不法占拠しているだけなんです。 2008年に、ク・ヘソンは、「独島が、韓国領というのは、基本的な常識であり、この考えが、今後の日本での活動に障害になるのなら、日本での活動を捨てる。韓国人としての最小限の自尊心の問題だ」と言っています。 見上げた心意気です。 ク・ヘソンは、日本上陸は、断念したんですか? 他の韓流スターも、ク・ヘソンを見習うべきですよね? 金より、奪った島の方が大事ですよね?

  • 今後の日本

    22歳女性です。 悩みと言いますか、最近イライラ感じてしまうことがあります。 差別はよくないと思っていながらも、私は韓国という国が嫌いで仕方ありません。矛盾していますが… 日本人にも悪い人もいる、韓国人にもいい人がいると思うように受け入れようとしているのですが韓国人に対しての拒否感が半端ないです。 もし私に韓国人の友達がいたら見方は変わるかもしれませんが、海外の友達は全くもっていません。 韓国人のことを全面否定しているわけではないです。仲良くなりたいなという興味はありました。 しかし苦手になったきっかけはまずテレビからです。 テレビ局は自国民かのようにk-popや韓流スターばっかり報道する。昼はほとんど韓流ドラマ、フィギュアスケートは日本国家を流さないで韓国の人が優勝したら韓国の国家を流す。韓国の悪い報道は流さない。株を韓国に買われているので日本のテレビ局も韓国ばっか押していると聞きました。芸能人も韓国に気を使っている感じの言動をしていますし嘘のブームを作ったり日本人を洗脳させようという魂胆が丸見えでなんかうんざりなんです。 そして領土問題 竹島は日本の領土です。 韓国領土だといって、勝手に韓国領にしようと今もなおしているみたいです… しかし国際の場では自分達が不利になるとわかっているから法の場から逃げようとしています。 それでいて反日デモや韓国国民は日本大嫌いが大半なのにメディアのごり押しで出稼ぎにくる韓国の精神に腹がたつのです。 海外にいくとIm japaneseと言ったり、寿司は韓国が発祥、日本は元々は韓国発祥の地とかありとあらゆるものを自国のものにしたがる、嫌いといいながらも日本の事が気になっている感じがもう日本のことに構わないでって思います。 韓国のことを色々調べたり、聞いたりしているうちにどんどん嫌になってきていてしまいました。 このままいくと韓国のやり方で日本人をマインドコントロールさせて日本を自然と韓国に支配されてしまうのではないか?いずれ今後の日本がなくなってしまうのでないかと考えてしまうのです。 今の政治家達も中韓寄りな感じで弱腰なので心配です。 私は考えすぎかもわかりません。両親にも言ってみたら考えすぎ、支配されないからみたいな感じで促されたのですが、日本が大好きだからこそ心配でこのまま続くのであれば海外に逃げたいなと考えてしまうほどになってきました。 ちょっと前までは冬ソナ、BoAさん、東方神起さんまでの年代までは全然気にもならなかったし、歌とか単純に好きなものは好きでした。ちょっと前までのテレビはこんなに韓国寄りじゃなかったと思いませんか?最近なんかどんどん知らないkpopグループやドラマとか進出してきて異常だ、多すぎだと思いませんか? 私は日本人は平和ボケしていないでもっと危機感をもつべきなんじゃないかと思うんです。 日本は強い外交になってほしいなと感じています。 私は差別したり器が狭い、人間的に最悪だと承知しています。 最後に私は何がいいたいのか、外交的にお隣の国ですしこれからも良好に接するにこしたことはないと思います。しかし、ここまではとめる、主張すべきことは主張する日本になっていってほしいです。 皆さんは韓国のことについてどう思いますか?そしてこれからの日本はどうなると思いますか?たくさんの意見はききたいです。

  • 安倍総理は平昌五輪に行くべきではないと思いませんか

    【ソウル時事】韓国外務省報道官は25日、竹島などに関する資料を展示する「領土・主権展示館」の開館に関して声明を発表し、「わが国固有の領土である独島(竹島の韓国名)に対する不当な主張を目的としており、強く抗議する」と非難、即刻閉鎖するよう要求した。 報道官は「独島は、歴史的、地理的、国際法的にみて、明白なわが国固有の領土だ」と強調し、「日本は正しい歴史認識が韓日関係の根幹だという点を改めて認識すべきだ」と訴えた。 正しい歴史認識に基づけば竹島は古来より日本の固有領土です。こういうことを平然と言う韓国に安倍総理は行くべきではないと思いませんか。何が日韓平和友好だ!? 韓国は正しい歴史認識をもって、李承晩が日本から盗んだ竹島を即刻返還し、日本国民と殺害した日本漁民に心のこもった謝罪と賠償をすべきではありませんか。 のこのこと韓国に出かけていく安倍総理の良識・常識を疑います。

位置度についての疑問
このQ&Aのポイント
  • 位置度の記号が孔にあり、データムが異なる孔が1つある場合、直線ピッチを求めるべきか?
  • 基本座標系のデータムが省略されている場合、座標を基準にした孔ピッチを見るべきか?
  • 位置度の疑問について簡潔にまとめると?
回答を見る