• ベストアンサー

スマホで通信サービスがつかえない

23日からドコモのスマホが電話もメールも使えません。。 「通信サービスなし」とあります。 料金は払えていませんが利用停止日には未だなっていません。 (27日が利用停止) ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか? ドコモ・サービスとも電話はつながりません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>「通信サービスなし」とあります。 →機械側の問題が発生している可能性が高いです。  ※基地局側から切られるのであれば、電波自体は届いている筈   ですから。 >ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか? →通信障害が発生しているのでしょうか?  少なくとも、関西では発生していませんが。  尤も、通信障害で本体に影響が有る…という事は殆どありませんが。

その他の回答 (2)

回答No.3

スマホ初心者でしかもau is12sユーザーです。 参考になるかどうか私が通信サービスなし から復旧した方法です。 設定→無線とネットワークからその他を選択→モバイルネットワークからグローバル機能を選択 エリア設定で日本国内利用選択。海外自動とかに選択していると通信サービスなしと表示が出てアンテナマークに×が出てしまいます。 正常に設定されればアンテナマークに小さい文字で3G と表示がでます。 キャリアや機種が異なっても類似した設定方法があると思います。 他の回答者諸氏のご意見も参考の上、お試しください。 (シャットダウンやsim差し替え機内モード等試しましたが無理でした)

回答No.2

通信障害とはまったく関係ないはずです 約二日間も使えないのなら今ごろ大ニュースになってますよ 自分のdocomoのスマホも普通に使えてますし スマホの調子が悪いのでしょう 電源を切って、SIMカードがきちんと挿入されているかもう一度確認してみましょう 一度抜いて再度差し込んで見てください 電源を入れ、3G通信が「入」になってるかを確認してみてください いつのまにか機内モードになってるかもしれません 機内モードをオフにしてください