写真をテキストボックスに挿入する方法

このQ&Aのポイント
  • Wordで写真をテキストボックスに挿入する方法を紹介します。3枚の写真を1つのテキストボックスに並べる際に問題が発生することがあります。
  • 挿入した写真は希望のサイズで表示され、クリックすると回転中心点が表示されます。サイズの変更や移動も可能です。
  • しかし、写真をテキストボックスにドラッグすると移動はできますが、一旦移動するとサイズの変更や移動ができなくなる場合があります。また、写真が消えてしまうこともあります。どのようにすればテキストボックス内でサイズの変更や移動ができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真をテキストボックスに入れたい。

一つのテキストボックスに3枚の写真を並べようとしています。 この過程で理解できない現象が起こります。 Wordで、挿入-図で取り込んだ写真の3枚はほぼ希望のサイズで、クリックすると、4頂点と 4中に回転中心点が表示されてます。 サイズの変更も移動も可能です。ここまで予定通り。 すぐ近くにテキストボックスがあります。 この写真の1枚をテキストボックスにdragすると、テキストボックス内に移動できますが、 一旦移動すると、サイズの変更も移動も出来ません。あるいは移動と同時に写真が消えてしまいます。 テキストボックス内で、サイズのわずかな変更と僅かな移動をするにはどうすればよいでしょうか。 なお写真は犬のマークで、四角にしています。また、Vista + Word2007です。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

テキストボックスに画像をドラッグして移動する。 移動後、テキストボックス内において、画像の微調整ができない。 ということでよろしいでしょうか。 1.テキストボックスに画像をドラッグして移動する。 2.画像上で右クリック。「サイズ」を選択。 3.任意のサイズに変更。 1.テキストボックスに画像をドラッグして移動する。 2.テキストボックス内にスペースまたは文字を入力すると、画像の左右の調整可能。 3.テキストボックス内でエンターキーを押せば(改行すれば)、画像の上下の調整可能。 4.Wardの「ホーム」タブで文字の大きさを変更して行えば、調整幅も自由自在。文字サイズを大きくすれば、1回の調整で動く幅も大きくなる。文字サイズを小さくすれば、1回の調整で動く幅も小さくなる。 できましたか?

aerio
質問者

補足

テキストボックスに写真を貼り付けること出来ました。ありがとうございます。