• 締切済み

ロンドン 9月下旬の18時頃到着について

閲覧ありがとうございます。 この9月下旬にロンドン旅行を予定しており、ヒースロー空港到着が午後17時すぎです。 ホテルまでは空港から約40分ほど地下鉄に乗るのですが、 日没が午後六時ころと聞いているのでもう少し早い飛行機に変えるか迷っています。 皆さんのご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

心配事が何なのか? 質問内容が漠然としていて答えようが無いのですが、「入国→地下鉄→ホテル」のルートがしっかりシミュレートされており、かつ、貴女がチャラチャラしていなければ、まったく大丈夫です。 ただ、「誰かが察してくれるだろう」という安易な気持ちは、通用しませんよ。 フライトの変更が可能なら、早い便にした方が良いです。

noname#241737
noname#241737
回答No.1

ご存じかもしれませんが、ヒースローは入国審査に時間がかかることで有名です。下手をすると飛行機の到着から入国審査・税関通過までに2時間前後かかることもあります。ということは、ホテルに日没前につくために到着を繰り上げるなら日没の3時間程度前でもぎりぎりになる可能性はあると言うことです。(審査場が空いていて、あっさり入国できる時ももありますが)仮に日本から向かうのであれば、羽田からの早朝便でもない限り15時前につくのは難しいのではないかと。 慣れない場所で暗い中ホテルを探すのが不安と言うことであれば、ホテル近くまでバスなり鉄道で移動してタクシーに乗り継ぐ手もあります。タクシーは正規の乗り場から乗れば、住所を英語表記したものを見せれば問題なく着けるはずです。私ならむしろこちらを選ぶと思います。(ホテルがどこにあるかにもよります。ある程度行き慣れた地区なら鉄道&徒歩にするかもしれません) ご参考まで。