• 締切済み

ロンドン 9月下旬の18時頃到着について

閲覧ありがとうございます。 この9月下旬にロンドン旅行を予定しており、ヒースロー空港到着が午後17時すぎです。 ホテルまでは空港から約40分ほど地下鉄に乗るのですが、 日没が午後六時ころと聞いているのでもう少し早い飛行機に変えるか迷っています。 皆さんのご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

心配事が何なのか? 質問内容が漠然としていて答えようが無いのですが、「入国→地下鉄→ホテル」のルートがしっかりシミュレートされており、かつ、貴女がチャラチャラしていなければ、まったく大丈夫です。 ただ、「誰かが察してくれるだろう」という安易な気持ちは、通用しませんよ。 フライトの変更が可能なら、早い便にした方が良いです。

noname#241737
noname#241737
回答No.1

ご存じかもしれませんが、ヒースローは入国審査に時間がかかることで有名です。下手をすると飛行機の到着から入国審査・税関通過までに2時間前後かかることもあります。ということは、ホテルに日没前につくために到着を繰り上げるなら日没の3時間程度前でもぎりぎりになる可能性はあると言うことです。(審査場が空いていて、あっさり入国できる時ももありますが)仮に日本から向かうのであれば、羽田からの早朝便でもない限り15時前につくのは難しいのではないかと。 慣れない場所で暗い中ホテルを探すのが不安と言うことであれば、ホテル近くまでバスなり鉄道で移動してタクシーに乗り継ぐ手もあります。タクシーは正規の乗り場から乗れば、住所を英語表記したものを見せれば問題なく着けるはずです。私ならむしろこちらを選ぶと思います。(ホテルがどこにあるかにもよります。ある程度行き慣れた地区なら鉄道&徒歩にするかもしれません) ご参考まで。

関連するQ&A

  • ヒースローからロンドンまでの交通手段

    夏に、個人旅行で初めてロンドンに行きますが、ヒースロー空港からロンドン市内のホテルまでの交通手段で悩んでいます。飛行機は午後7時過ぎにヒースローに着く予定です。その後、タクシーにするか所謂送迎サービスを手配したほうがよいか悩んでいます。ホテルはユーストン駅のそばです。初めてのイギリスで、しかも夕方着なので地下鉄等は自信がありません。アドバイス、宜しくお願いします。

  • ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用

    ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用について、 教えて頂きたいことがあります。 当方、ロンドンでは、Gloucester Roadのホテルに滞在予定で、 現在、交通手段について悩んでいます。 通常であれば、ピカデリーライン一本で到着します。 ただ、飛行機が羽田離発着の早朝便を使うため、 帰りが、ヒースローAM9時発の飛行機となります。 帰国日が日曜なので、地下鉄の始発が遅くなり、 バスを使えないか考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ヴィクトリア・コーチを使わないで、Gloucester Roadから空港へ行くバスはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 (8月の第2週末出発です。)

  • ロンドン ヒースローからナイツブリッジへ

    今週ロンドンに個人旅行します。ヒースロー空港に到着しナイツブリッジのホテルへすぐ向かうのですが、地下鉄ナイツブリッジ駅にはエスカレーターがなく、また駅を出てもハロッズ周辺は歩行者がかなり多いとききました。スーツケースが大きいものしかなくそれを使う予定なのですが駅からホテルへ行くのは大変でしょうか。中身は少ないのでそう重くはないです。またホテルはBeaufort Gardensにあります。空港からバスも出ているとのことですが時間と出費の面から地下鉄を使いたいと考えているのですが・・・。アドバイスいただければ幸いです。

  • ロンドン 夜の移動

    明日からロンドンへ行きます。 ヒースロー空港へ、22時頃に到着予定です。 空港からピカデリーサーカス(ホテルの最寄り駅)まで行きたいのですが、この時間に荷物を持って地下鉄に乗るのはやめたほうがいいでしょうか? 良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ロンドン、ナイツブッリッジ駅について

    9月半ばより、個人旅行で74歳の母とロンドンにいきます。ハロッズの近くのホテルにとまりますが、以下、教えていただけますか? 1. ヒースロー空港から地下鉄を使った場合、Knightbrige駅(ハロッズ側出口)には、エスカレーターもしくは、リフターはありますか? 2. 帰路13:00発の飛行機にのりますが、金曜日の朝8時ごろ、ヒースロー方面行きのピカデリーラインは、混んでいますか?日本でいるラッシュアワーを想定した方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ロンドンの空港間の移動について

    ロンドンの空港間の移動について質問いたします。 ロンドンのルートン空港からヒースロー空港に移動して 飛行機を乗り換える予定なのですが、タクシーを使わな い(費用を抑えたいので)で、ふたつの空港間を移動す るにはどのような方法がよいのでしょうか? なお、ルートンへの到着からヒースロー出発までの時間 は3時間余りです。 距離的には大丈夫のように思いますが、なにぶんルート ンは利用したことがないので、この辺の事情に詳しい方 がいたら、できるだけ詳細に教えていただきたいと思い ます。よろしくお願いします。

  • ロンドン 超短時間観光

    今度、ロンドンをトランジットで通過するのですが、 17:45にヒースロー空港に到着し、翌日11:00の飛行機で 出発します。 町中に出て宿泊予定です。 ロンドンは初めてで、その際、可能ならメジャーな観光地を見て回りたいのですが、時間がなくしかも夜なので、どんなことがな可能なのかわかりません。いろいろとアドバイスお願いできますでしょうか。 お勧めの場所や、おすすめルート、お勧めホテル(安いほうがよいです)、などぜひよろしくお願いいたします。

  • ロンドン滞在

    宜しくお願いします。 ヨーロッパ旅行の途中、ロンドンで乗り継ぎのため、一泊しないといけません。 ヒースロー空港からのアクセスが良く、かつ、8000円ぐらいのホテル(YHでもシングル)はあるでしょうか? また、ダウンタウンにも出ようと思うので、そちらにもアクセスがいいと都合がいいです。 宜しくお願いします。

  • ロンドンのヒースロー空港からホテルまでの移動手段は、タクシーが安心でし

    ロンドンのヒースロー空港からホテルまでの移動手段は、タクシーが安心でしょうか? スーツケースを持って地下鉄で移動は大変でしょうか? タクシーの場合ホテルまで15kmあるのですが、どのくらいの料金、時間がかかるでしょうか? ロンドン初めてなので行ったことある方、お願いします!!

  • ロンドンからケンブリッジまで

    僕は今月下旬にイギリスに行きます。 目的地はケンブリッジなのですが、着く空港はロンドンのヒースロー空港です。 そこでお聞きしたいのですが、ロンドンからケンブリッジまで当然電車は走っていますよね? 分かる方はどのくらい時間がかかるのかも併せて教えていただけると嬉しいです。 海外にひとりで行くのは初めてなもので、少し緊張します。 あなたの知識で僕を救ってくださいm(_ _)m