海外旅行中の乗り物酔いに悩む私。助かる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行中に乗り物酔いに悩む私。子供の頃は車に乗るだけで酔っていたが、車を運転するようになってからは改善されていた。しかし、最近は飛行機やマイクロバスの乗り物酔いがひどく、韓国旅行が辛くなってきた。どのような方法で酔いを防げば良いのか助言を求めています。
  • 海外旅行中に乗り物酔いに悩む私。特に飛行機の気圧の変化に耐えられず、耳の痛みや頭の重さに悩まされている。さらに、マイクロバスの運転の荒さやディーゼル車の排気ガスも酔いの原因となっている。旅行を楽しむためにはどうすればいいのか、皆さんの知識を教えてください。
  • 海外旅行中に乗り物酔いに悩む私。韓国が好きでよく訪れるが、乗り物酔いがひどくて困っている。酔いを防ぐために梅干しやお茶を常備しているが、最近は効果が薄れてきた。そろそろ助かる方法を見つけたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行中の乗り物酔い・・。

わたしは、21になるものです。 子供の頃は、少しでも車に乗れば酔ってしまって それはひどいものでした・・・。 車を運転するようになってから、 車酔いは100%なくなりました・・。 と思っていたのもつかの間・・・。 わたしは、趣味で家族とよく韓国に行くのですが、 まず、飛行機二時間が辛い! あの気圧の変化に耐えられないのです・・。 耳が真空になり、頭がぐお~っとなります。 だからといって、寝ていても降りた時に頭痛とだるさで 歩けません・・。 それを乗り越えて今度はマイクロバス、 韓国に言った人は分かると思います、 運転の荒さに・・。 そのまえに、一番一番、考えるだけでもよいそうになるが 、の、ディーゼル車の排気ガス!!!!! 日本のバスなどもそうですが、あれだけはだめなんです。 車に乗っていなくても排気ガスで吐き気がします。 そして、シャッフルのような運転・・・。 先日韓国で、吐いて倒れました。 帰ってきて、やはり、車には酔わないのです・・・。 旅行中の悪夢・・だれか、助かる方法教えてください。 睡眠薬や、酸素ボンベはどうなんでしょうか? いつも、酔う時は酸欠ですごいのです。 どうかどうか困ってます。 韓国は好きなので今度も行く予定ですし、 ハワイなんか何時間かかるか・・・死んでしまいます。 いつも、梅干とお茶は常備していて役には立っているのですがね。そろそろ効かなくなってきました・・。 どうか、みなさんの知識をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私の母も飛行機の気圧の変化で頭痛に悩まされていました。 しかし!今は便利なものがあるのですよ。 旅行グッズを扱っているところなので販売していると思いますが、「気圧変化対応耳栓」という物がありそれを使ってみたところ、母の頭痛はなくまりました。 耳栓ですが、人の話し声とかはちゃんと聞こえるそうです。 排気ガスに関しては、マスクを持っていくとかくらいしか思い浮かびませんが・・・ 酔い止めは飲んでいらっしゃらないのですか? 好きな香りのアロマオイルやお香を持っていって 寝る前にたいてみるとか、ハンカチにオイルを染み込ませておいて、匂いでリラックスしてみるとか・・・ これ位しか対応策が浮かびませんが少しでも症状が軽くなるといいですね。 旅行中は体調ってとても楽しさと比例しますからね。

mesopotamia
質問者

お礼

気圧変化対応耳栓ですか!!!!! 欲しいです~~(><) 探してみます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまでいやならば、行かないという選択肢もありますが。 なぜ、無理に行くのでしょうか? 乗り物が嫌いで旅行をしない人も多いですよ。

mesopotamia
質問者

お礼

それでも、やっぱり旅行は楽しいですからね。 カレーを大好きなお腹が弱いひとが、食べると下ってしまうと分かっているのに、やっぱり食べるのと一緒ですよ。二日酔いになると分かっていてもついつい飲みすぎてしまったり、誰にでも心当たりがありませんか? 旅行に行きたいから、酔わない方法を聞いているんです。なにかないんですか?アドバイスではなくただの意見ですか?

回答No.1

一度とことん 検査してはいかがですか?  飛行機でしんどいのは 車酔いとは違いますよ

mesopotamia
質問者

お礼

なんの検査ですか?