• ベストアンサー

【フランス・美術館】作品の展示場所

フランスのルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターの 作品の展示場所について質問です。 以下の作品が美術館のどの場所に展示されているか教えてください。 ・ルーブル美術館 「田園の奏楽」ティツィアーノ ・オルセー美術館 「水門」デュプレ ・ポンピドゥーセンター 「よい旅を」Cai Guo-Qiang 「冬の庭」ジャン・デュビュッフェ 「Plight」ヨーゼフ・ボイス 公式サイトでも調べましたが分かりませんでした; 回答どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

ルーブル美術館 「田園の奏楽」ティツィアーノ については、展示場所がわかります。 邦題が異なるので見つからなかったのかと。 邦題は「詩的な世界」になります。 http://www.louvre.fr/jp/oeuvre-notices/%E8%A9%A9%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C

その他の回答 (2)

• Tann3
回答No.2

私もそんなに頻繁に行っているわけではありませんが、展示する絵、展示場所は、ときどき入れ替えているようです。  他の美術館に出張貸出して展示されていない、ということもあるようですし。 (日本でも、「オルセー美術館展」とか「印象派展」とかで、結構これらの美術館の絵が来ますよね)  ということで、エリアごとのカテゴリーは表示されていますが、個々の絵の展示場所は明示していないのではないでしょうか。

回答No.1

ヨーゼフ・ボイスのPlightに関しては、 かなり大掛かりなインスタレーションなので、 常設展示されている訳ではありません。 私はラッキーなことに2度ほど鑑賞する機会に 恵まれましたが、いつでも見られるものではありません。 ポンピドゥー・センターの他の作品についても、 常設でも必ず同じ所に展示されているとは限りませんので、 「ここにあります」と限定するのはちょっと無理かも。