• ベストアンサー

このギターは何ていうギターですか?

写真はジャンゴ・ラインハルトですが、彼を初め多くのジプシージャズプレーヤーが演奏に用いている独特のギターがありますよね。これって、何というギター名のでしょうか? 私は、あまり見かけた記憶は無いのですが、手に入れるとしたら、どこに行けばよいでしょうか。 どなたかご存じの方、教えてください。宜しくお願いします。

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マカフェリですが本物は現在製造されていません。 http://manouche.hy-creative.com/guitare レプリカは色々出ています。 http://www.digimart.net/a-guitar/pub_gk_list.do?c2=9&c3=309 参考まで・・。

tokkey
質問者

お礼

いやー、いろいろと貴重な情報をありがとうございました。 大変嬉しいです。 何しろいままで、気になっていたんですけど、不勉強でした。 教えていただいて助かりました。 感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ボディは最近のエレアコって感じなのに、ガット仕様のクラシックギターなんですね~。 ホールはやや小さいようですけど、そんなに昔から、このボディスタイルはあったという事なのですね~。 マカフェリタイプのセルマー期のオーバル・ホール/14フレット・ネック・ジョイントご愛用とかって音楽雑誌(2年ほど前の)に紹介があったらしいですよ。 ジャズギター/ピックギター/  ヨーロッパのオーダーメイドですかね ?

tokkey
質問者

お礼

な、なるほど~。 わかりました、 とにかくキーワードはマカフェリですね。 ありがとうございました。

• JimmyFX
回答No.1

マカフェリギターです。 あまり流通していませんがアリアが比較的安価で出しています。 JAZZ GUITAR 専門店にあります。 量販店ならクロサワ位かなぁ。

tokkey
質問者

お礼

回答いただき感謝です。 マカフェリですか。 なるほど、ありがとございました。