-PR-
解決
済み

回答で"参考URL"を2箇所以上登録するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76607
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

教えてgooで回答の"参考URL"を2箇所以上登録するには
どのようにしたらいいのでしょうか?

ヘルプや過去の質問を見ましたがわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「,」カンマで区切ってみてください。
それで2つ以上登録できるはずです。
私はokwebの方を使っていますがこちらではそれで大丈夫ですので。
試してみてください。
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

早速のご回答ありがとうございます。
今度やってみます。
ちなみに"okweb"てなんですか?
投稿日時 - 2001-05-16 02:29:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ただし、制限文字数があるので、長めのURLは2つ入らないです。「長すぎる」とかのエラーも表示されないので、注意しないと2つ目のURLが尻切れトンボになってしまうことも。

私もつい昨日、上記のミスををやっちゃいまいして、二つ目のリンクがエラーになってしまいました(涙)。
投稿する前にちゃんと確認したはずやねんけどな~。
「経験者」の字がちょっと悔しいです(^^;
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

早速の回答ありがとうございます。
確かに、長い文字は入力できませんでした。
"経験者"苦い経験でしたね。
投稿日時 - 2001-05-16 02:33:26


  • 回答No.3

参考URLの欄は一行分ですから、教えてもらう方もそこにはURLはひとつだけだという思い込みもあるのではないでしょうか。
文章中に紹介してあるのをよく見かけます。それでよいのではないでしょうか。
質問者にコピペをやってもらう事になりますが、複数の参考URLがあるのが一目瞭然ですし、それぞれにコメントもつけられますから結構親切な方法だと思いますよ。
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

早速のご回答ありがとうございます。
確かにvitamin-powerさんの言うとおりだと思います。
投稿日時 - 2001-05-16 02:41:30