• 締切済み

sqlldrのフィールドの属性について

sqlldrを使ってcsvファイルのデータをロードしたいのですが、 ファイル内のデータの属性、型について教えてください。 データが数値にした場合は、 「integer external」と「decimal external」のどちらが良いのですか。 違い、使い方を教えてください。

• Oracle

みんなの回答

• muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > 「integer external」と「decimal external」のどちらが良いのですか。 > 違い、使い方を教えてください。 interger とdecimal は全く意味が異なります。 http://docs.oracle.com/cd/E16338_01/server.112/b56303/ldr_field_list.htm#i1006714 上記のマニュアル (Oracle ユーティリティ) に記載されている通り、 integer は整数型, decimal はパック10進となります。