• ベストアンサー

DTM 始めました

DTM を初めまして、MIDIの録音は何とかできるようになったのですが Audioの録音がうまくできません。 アコギにピックアップをつけて、変換アダプターを付けてマイク端子につないでいます。 しかし録音したものを聞いてみると、ざわざわ音がして 聞くに堪えない音になってしまいます。 どうしたらアコギでクリーンな音で録音できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.1

ご使用のシステムがわかりませんが あればマイク端子じゃ無くライン端子に繋げる あるいは入力が切り替えられるようならマイクからラインにする

part877
質問者

お礼

ありがとうございます かなり初歩的な部分だったようです おかげで改善されました