-PR-
締切り
済み

番宣

  • 暇なときにでも
  • 質問No.766
  • 閲覧数130
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

ドラマとかの番組宣伝の企画というか戦略は誰が考えてるのでしょうか?また、TBSの日曜21時の「Beutiful Life」では、インターネット番宣なるポジションをエンディングロールの中で発見したのですが、これらは製作会社、TV局、はたまた専門の業者にアウトソーシングなど、だれがどのように考えて行っているのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

基本的に番宣は、プロデユーサー、局の編成管理の元発信されるものだと思います。 インターネット番宣と銘打っていた言うことは、局の編成側がどのように、宣伝していけば効率的かを考え、企画を出し、OKが出た時点でホームページを制作する会社に 依頼し、その内容をそこが企画し、編成のOKが出た時点で発信。だったと思います。 番組宣伝と言うもの自体、考えるのは制作側ですが、このように外に突き出た番組宣伝の 場合 ...続きを読む
基本的に番宣は、プロデユーサー、局の編成管理の元発信されるものだと思います。
インターネット番宣と銘打っていた言うことは、局の編成側がどのように、宣伝していけば効率的かを考え、企画を出し、OKが出た時点でホームページを制作する会社に
依頼し、その内容をそこが企画し、編成のOKが出た時点で発信。だったと思います。
番組宣伝と言うもの自体、考えるのは制作側ですが、このように外に突き出た番組宣伝の
場合は、局側の編成が掴んでいるものが多いと考えますが。どうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ