外出先でのインターネット接続は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 外出先でインターネットはできない?ドコモ回線を使ったvitaの3G/WIIFについて調査
  • 外出先での3GかWIFIは可能?UスタンダードプランやUスーパーライトプランを申し込んでも使えるかを検証
  • 3G/WIFIの利用方法は?プリペイドカードのSIMカードをvitaに挿し込む必要があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

これに申し込んでも外出先でインターネットは出来ない

これに申し込んでも外出先でインターネットは出来ない? vitaの3G/WIIFを持っています。 vitaはドコモの回線を使って、3Gが出来るとのことですが http://www.mopera.net/service/course/wlan/lineup.html の ・U スタンダードプラン月額525円(税込) ・U スーパーライトプラン 月額157.5円(税込) ・docomo Wi-Fi(mopera U)コース 月額315円(税込) のどれかに申し込んでも外出先で、3GかWIFIはできないのでしょうか? 20Hか100HのプリペイドカードのSIMカードを買って、vitaに挿しこむしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 間に合うかな DTIが490円、Exciteが800円以下でもやっているので 参考にしてみるといいかもしれませんね。

fsduri132
質問者

お礼

DTIが、Exciteについて調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

FOMA3Gを所持しているしますと http://www.mopera.net/service/about/fit.html 通常の3Gプランが使用できますね。 質問文は、そのオプションサービスのWi-Fiサービスでしたので Wi-Fi(スポットによる高速インターネット)を利用しなければ Wi-Fiは特に加入する必要はありません。

fsduri132
質問者

お礼

wifiは手続き不要なのですね。ありがとうございました。

• iidamushi
回答No.3

まず、moperaのサイトをリンク先、関連サイトを含めて、隅々まで精読しましょうと言わせていただきます。 その上で回答しますが、moperaはあくまでもプロバイダサービスですので、通信回線は別途確保しなくてはいけません。 例えるなら、東京ー大阪間の特急券は買ったけど、東京駅までの移動手段は確保されていない状態です。 もっとも、moperaの契約はFOMAもしくはXiの契約が前提なので、moperaの契約をする時点でG3回線は既に確保されているはずです。 他にもツッコミ所はあるのですが、冒頭に書いた通り、まずは自分できちんとお調べになった方が良いのではないかと思います。

fsduri132
質問者

お礼

隅々まで読んでみます。 moperaはプロパイだサービスであり、通信回線ではない為、使えないのですね。電車の例はとても分かりやすい例えです。 >moperaの契約はFOMAもしくはXiの契約が前提なので、 moperaの契約をする時点でG3回線は既に確保されているはずです。 という事は、私はFOMAを持っているのでmoperaの契約をすれば、vitaで3Gが使えるのでしょうか。。。 多分私は理解していないのでもっと熟読してみます。

回答No.1

これ、どこにも3Gできるとは書いていません。 DoCoMoのwi-fiにつなげるだけですので また、WiMaxでもないので、 本当にどこでもネットができるわけではないようです。 #今、DoCoMo回線で、激遅でもどこでもネットできるのが、 IIJmioか、イオンSIMですからね。。<945円か980円 最大128kbps とか、100kbpsですので、激遅です。 昔は、この数字だけみれば、結構はやかったんですけどね。

fsduri132
質問者

お礼

「3Gができる」と書いてなければできないのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。