プロレス団体への就職を目指す高校生の夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の女子がプロレス団体への就職を目指しています。彼女はプロレスが大好きで、団体の広報の仕事に興味を持っています。
  • 彼女は大学進学を考え、経営学部のある学校に進学する予定です。広報の仕事には特に資格は必要ないとされていますが、役立ちそうな資格も取るつもりです。
  • 彼女は自分の夢に向かって努力しているものの、プロレス団体への就職は狭き門と感じられるのではないかと心配しています。彼女はアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロレス団体へ就職したい

高校三年の女子です。私はプロレスが大好きで(特にDDT)、DDTプロレス関係のお仕事に就きたいと考えています。何がいいだろうと考えた結果、団体の広報がいいと思い、そのために大学も経営学部のある学校へ行こうと考えています。広報は特に資格は必要ないとのことですが、役立ちそうな資格をできるだけ取り、就職を有利に進められるようにしたいと思ったからです。 そこで質問なのですが、この私の夢について皆さんはどう感じられますか?やはり狭き門だと感じられますか?18年間生きてきて、やっとできた大きな夢なのです。アドバイスなどもよろしければお願い致します。 ちなみに、DDTのお仕事ならば(プロレス雑誌の記者など、DDTの外部のお仕事は無しで)何にでもチャレンジしたいとは思っています。

noname#171835
noname#171835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>この私の夢について皆さんはどう感じられますか? 不景気だからこそ、夢を持つのは非常にいい事だと思います。 >やはり狭き門だと感じられますか? 物凄く、狭き門なのではないでしょうか? そもそも、レスラーの多くが雑務を兼任していると思われるDDTで、どの程度、一般社員を募集しているか知りませんが、気になるのであればご自分で問い合わせてみてはいかがでしょう? (オフィシャルサイトに問い合わせのメールアドレスありますよね) その前にまず、親御さんへの説明が最初の障壁ですね。 プロレスに理解が無い場合はもちろん、理解があったとしても就職となれば話は別です。 プロレスファンであれば、おわかりですよね。 対世間との軋轢(戦いと言ってもいい)は常に付いて回るものと心得た方がいいと思います。 誤解の無いように言っておきますが、私自身は数十年来のプロレスファンです。 一ファンとしてでさえ、そう感じるのですから、就職となったら…。 それと、現実問題として通常の給与は望めないと思います。 これは、想像で言っていますが、色々なプロレス関連のメディアを見るに、社員として入ってまともな給料が望めるのは、おそらく新日、全日、ノア、ドラゲーくらい。最近のプロレスの落ち込み具合からしたら、下手したら新日くらいかもしれません。 (あくまでも想像ですよ。現実はどうかは、わかりません) この点にご自分で、どう折り合いを付けるか、も問題でしょう。 それと老婆心ながら、さらに2点ほど。 もし、社員募集に関しての問い合わせの返答で、「大学に行かずに高校卒業したらすぐ来れない?」と聞かれたら、必ず断りましょう。 親御さんに大学に行かせてもらえる事になっているなら、行った方がいいです。 ま、高木大社長はそんな事は言わないと思います。(多分w) >何にでもチャレンジしたいとは思っています。 ここについては「清濁合わせての覚悟を以て」チャレンジしたいのか、文面からは何とも言えません。 「じゃ、新入社員は研修も兼ねて1年間飲食店部門で修行ね」と言われたらどうします? これは、大社長が言いそうな気がしますね。 そして、どんな職種のどんな会社でも就職したら、あり得る事です。