プロレス団体への就職を目指す高校生の夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の女子がプロレス団体への就職を目指しています。彼女はプロレスが大好きで、団体の広報の仕事に興味を持っています。
  • 彼女は大学進学を考え、経営学部のある学校に進学する予定です。広報の仕事には特に資格は必要ないとされていますが、役立ちそうな資格も取るつもりです。
  • 彼女は自分の夢に向かって努力しているものの、プロレス団体への就職は狭き門と感じられるのではないかと心配しています。彼女はアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロレス団体へ就職したい

高校三年の女子です。私はプロレスが大好きで(特にDDT)、DDTプロレス関係のお仕事に就きたいと考えています。何がいいだろうと考えた結果、団体の広報がいいと思い、そのために大学も経営学部のある学校へ行こうと考えています。広報は特に資格は必要ないとのことですが、役立ちそうな資格をできるだけ取り、就職を有利に進められるようにしたいと思ったからです。 そこで質問なのですが、この私の夢について皆さんはどう感じられますか?やはり狭き門だと感じられますか?18年間生きてきて、やっとできた大きな夢なのです。アドバイスなどもよろしければお願い致します。 ちなみに、DDTのお仕事ならば(プロレス雑誌の記者など、DDTの外部のお仕事は無しで)何にでもチャレンジしたいとは思っています。

noname#171835
noname#171835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

>この私の夢について皆さんはどう感じられますか? 不景気だからこそ、夢を持つのは非常にいい事だと思います。 >やはり狭き門だと感じられますか? 物凄く、狭き門なのではないでしょうか? そもそも、レスラーの多くが雑務を兼任していると思われるDDTで、どの程度、一般社員を募集しているか知りませんが、気になるのであればご自分で問い合わせてみてはいかがでしょう? (オフィシャルサイトに問い合わせのメールアドレスありますよね) その前にまず、親御さんへの説明が最初の障壁ですね。 プロレスに理解が無い場合はもちろん、理解があったとしても就職となれば話は別です。 プロレスファンであれば、おわかりですよね。 対世間との軋轢(戦いと言ってもいい)は常に付いて回るものと心得た方がいいと思います。 誤解の無いように言っておきますが、私自身は数十年来のプロレスファンです。 一ファンとしてでさえ、そう感じるのですから、就職となったら…。 それと、現実問題として通常の給与は望めないと思います。 これは、想像で言っていますが、色々なプロレス関連のメディアを見るに、社員として入ってまともな給料が望めるのは、おそらく新日、全日、ノア、ドラゲーくらい。最近のプロレスの落ち込み具合からしたら、下手したら新日くらいかもしれません。 (あくまでも想像ですよ。現実はどうかは、わかりません) この点にご自分で、どう折り合いを付けるか、も問題でしょう。 それと老婆心ながら、さらに2点ほど。 もし、社員募集に関しての問い合わせの返答で、「大学に行かずに高校卒業したらすぐ来れない?」と聞かれたら、必ず断りましょう。 親御さんに大学に行かせてもらえる事になっているなら、行った方がいいです。 ま、高木大社長はそんな事は言わないと思います。(多分w) >何にでもチャレンジしたいとは思っています。 ここについては「清濁合わせての覚悟を以て」チャレンジしたいのか、文面からは何とも言えません。 「じゃ、新入社員は研修も兼ねて1年間飲食店部門で修行ね」と言われたらどうします? これは、大社長が言いそうな気がしますね。 そして、どんな職種のどんな会社でも就職したら、あり得る事です。

関連するQ&A

  • プロレス団体への就職

    私は今、高校2年生の女子なのですがプロレスが好きで(特に新日本プロレス) 卒業後は就職を予定しており、何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています。 プロレス団体のイメージが男性なのですが、今の時代女性は やっぱり就職で不利ですかね…。 あと、プロレス団体で働いている社員さんは どの様な仕事内容があるのでしょうか? 細かく教えて欲しいです。

  • 就職できない

    年齢31歳 性格は大人しく気が弱いタイプです。今までずっとフリーターをしていました。(夢があり何度もチャレンジしましたがだめでバイトもやめました)ちゃんと正社員の仕事に就こうと求職中ですがなかなか決まりません。接客や営業や販売やありとあらゆる仕事をしてきましたが、社員となると全く手応えがありません。年齢のせいでしょうか… マッサージの仕事がしたくて未経験でもオッケーな所ばかり受けるのですが全くだめです。 特技や資格はこれといってありません… 需要の多そうな所はどこだと思いますか? ハローワークの人に聞いても様々ですと言うだけ…

  • プロレス団体に就職したいのですが・・・

    36歳の男性です。 プロレスが好きでもう25年も見続けています。子供のころから、レスラーは無理でも団体の職員でもいいからなれないかと考えていましたが、最近またその思いが強くなってきました。ただプロレス団体が定期採用をしている訳もなく、ましてやこの年齢・・ やはり夢は夢で終わってしまうのでしょうか。同じような経験をされている方、あるいは実際にプロレス団体で働いているという方、良いご意見があればぜひお願いします。 ちなみに自分はNOAHという団体に入りたいと思っています。

  • 出版関係への就職

    いつもお世話になっております。 私は今年で21歳になるOLです。 高校を卒業後、1年半程フリーターをした後、現在は正社員で事務員をしています。 漫画を含め、読書が好きで、何か本に携われるような仕事、昔から憧れていた出版社への就職にチャレンジしてみたいと強く思い始めました。 ですが、出版社は大卒のかたでも狭き門なんですね(他の質問を拝見しました) ちなみに、私が就職したいと思っている会社は、ファンであるマイナーな漫画雑誌を出している会社で、大手ではないようですが・・。 そこで、今すぐに会社は辞められないのですが、大学へ社会人入試をして、国公立大学へ行ってから、希望する出版社へ就職するという夢は、努力次第で実現出来る物だと思われますか?

  • SWS崩壊はターザン山本が原因って本当でしょうか?

    数年前から格闘技をテレビ、ビデオなどで見出しまして最近、雑誌や関連本を読むようになりました。 それらの関連本(暴露本?)で「SWS崩壊の原因」を数冊に書いてあったのですが、私が読んだそれらのコラムはターザン山本氏が書いてるもの数冊ばかりで当時「週間プロレス」」の編集長であった山本氏が「金権プロレス」と批判したからだと主張しています。 ある関連本ですとSWS対策で馬場さんと坂口さんと山本氏が緊急深夜会談を行った結果、山本氏が「私に任せてください」と発言し、それから週間プロレスの「金権プロレス」の記事になり崩壊に追い込んだと、まあ山本氏の自慢話にしか聞こえないのですが、当時を知らない私は本当のことがわかりません。 下記質問もリンク先が切れてて参照できませんでした。 SWS崩壊について教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=265068 私は1雑誌や山本氏にそんな影響力はないと思えてしまいます。今ですと契約期間を終えれば自分を高く評価してくれる団体にひかれるのは当然ですしそれがファンが見たいカードであれば歓迎と思います。 山本氏の投稿を読むと自分の後輩であった谷川氏を批判したり、馬場さん側で発言したり、猪木さんのプロレスこそ本来のプロレスだ!と発言したりで優柔不断を感じます。記者というのは時と場合によって「その人の機嫌をとるものだ」と自分で書いてますからそういう人なのだと思います。 井上元編集長の意見などは一貫しているように感じるのですけど・・・・・ SWSという団体は全日本や新日本のように魅力ある選手を獲得できなかったのが崩壊の原因ではないかと私は感じています。 後継団体であるWARも同じ結果になっているのも同じ理由だと思います。 当時「週間プロレス」にどのような記事が書かれたのかはまったく知りませんが本当に「山本氏の記事がSWSを崩壊した」のでしょうか?

  • 潰れそうなプロレス団体

    危機に扮している団体がかなり多いと聞きます。潰れそうな団体というはどこら辺かわかりますか? さもなくば、社長のやり方が悪くて?最近潰れた団体などあります? プロレス団体はお客に対して団体数が多過ぎる? 職業柄大雑把な社長が多いんでしょうか? 原因はどこにあるのでしょう?

  • 有名だけど小さいプロレス団体について教えて下さい

    大日本やみちのく等有名ですが小さい団体の選手は新日本や全日と比べると年収は天と地だと思いますが新日本や全日でやれるような選手もいるように見えるのですが何故彼らはそれでも自分の団体に拘るんでしょうか? やはり団体愛なんでしょうか?

  • プロレスの各団体

    新日本、全日本とくらべるとNOAHだけが景気も良く、人気も衰えていないような気がします。なぜでしょうか? それとG1クライマックスの第一回の出場者リストを教えてください。猪木は出てませんよね?

  • 各プロレス団体の

    選手入場テーマ曲が収録されている都合の良いベストCDはないでしょうか?探してるのですが見つかりません。知ってる方がいましたら教えて下さい

  • プロレスは色々団体がありますが、、、

    プロレスは様々な団体がありますが、 相撲のように「部屋」に分かれないのでしょうか? 以前、プロレスの試合を見たときに 八百長くさいな~と思いました。 これは小さな団体の中で試合を行っているからでは? と思ってしまったからです。 相撲のように同部屋対決がなければ こんな風に思わないと思います。 八百長といわれてもおかしくないと思いますが、、。 プロレスの歴史に詳しい方に 回答をお願いしたいと思ってます。

専門家に質問してみよう