• ベストアンサー

茶髪はダメですかね?

今度、営業職に転職するのですが、やっぱり茶髪はダメですかね? 今は物流の仕事をやっていて茶髪です(金髪ではありません) 客観的なご意見を伺いたく思います。

noname#163599
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDCTAK
回答No.5

営業職にも色々ありますので、茶髪が必ずNoとはいえないと思いますが、万が一でも、相手に不真面目な者と見られないことが大切です。 貴方がこれから行う営業職で、茶髪でも不真面目には思わない顧客ばかりでしたら別に問題はないと思いますが、それはどうですか? そのように思う者が一人でもいれば、貴方の才能や努力を生かすのは難しくなります。 また、貴方が茶髪のまま営業に付くのと、茶髪をやめて営業に付くのとは、あなた自身に対する社内の評価はまったく代わるように思います。 あなた自身が覚悟を決めて営業職に就くことをアピールする絶好のチャンスのように思います。

質問者

お礼

黒毛に戻しました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

色にもよるのかなと思います。 私の友人にも、営業職をやっていて茶髪の人いますよ。 もし明るい色であれば、少し暗い色にしてみてはいかがでしょうか。 仕事に就いてみて、周りの人の様子をさぐるのもよいかもしれません。 周りに合わせる・・・・というのが、一番無難な気がします。

質問者

お礼

自分なりのスタンスを貫くか迷いましたが、黒髪に戻しました。ご回答ありがとうございます。

回答No.3

茶髪で会社の面接を通っていて、出勤時に黒髪とか言われていないのであれば 茶髪でもいいと思いますが、お着さん相手にするのであれな最初は黒髪がいいと思います。 営業は信用が一番。”まじめ”に見られた方が得です。 得意先と仲良くなってきたら、じょじょに茶髪に戻せばいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

noname#196789
noname#196789
回答No.2

あまり派手でなければ良いと思います。

質問者

お礼

黒髪に戻しました。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

だめじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。