• 締切済み

突然インターネットにつながらない

Lenovo windows7 IE8 Bフレッツ 回線終端装置直結 戸建 PC上のPPP接続ではエラーがでず、接続状態になりますが、ネットワークと共有センターでは「ネットワークアクセスなし」になります。 IEを開くとどのアドレスでも"Internet Explorer ではこのページは表示できません" 回線終端装置のPPPランプ消灯しています。 192.168.1.1にアクセスしても"Internet Explorer ではこのページは表示できません" ipconfig結果 IPアドレス192.168.1.2/24 デフォゲ192.168.1.1 取得できてます(DHCP) グローバルIPのようなアドレスもxxx.xxx.xxx.xxx/32で表示されています。 192.168.1.1へpingNG 127.0.0.1にpingNG ↑これってLANボードの故障が考えられると思いますが、その場合ってIP取得できますか? 一応ファイアウォール解除してやりましたが同じ。 そもそもPC上でPPPoE接続でエラーがないのにPPPが消灯してるってやっぱり、どっちかの故障でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

取り敢えず難しいことは考えず、すべての機器の電源を一旦切り再起動させてみて下さい。 ルーターなどがハングアップしてるのか、結構これで普通につながるようになります。

karin58d
質問者

補足

書き忘れましたが、一番最初にそれはやったんですが、だめでした。。 いまNTTに聞いてみたらマカフィーが入っているユーザでインターネットがつながらない事象が多発しているようです! 確認してみます。ありがとうございます。