• 締切済み
  • すぐに回答を!

胡蝶蘭の日焼け

この夏、ずっとべランダの日陰で胡蝶蘭を育てており、新芽もどんどん出てくるので 今後を楽しみにしていたのですが、数日前にうっかりしていて直射日光に当ててしまいました。 気づいた時には写真のように陽の当たったところが黄色くなってしまったのですが、 こうした時にはどのような対処をしたらよいのでしょうか?触れると少しフニャフニャした 感じになってしまっていますが、いったんこうした状態になってしまうと、元には戻らないのでしょうか? アドバイスをよろしくお願申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • leman

残念ながら焼けた葉を回復させることはできないのです。ではどうするかといえば、これから伸びる新葉に更新していくしかないですね。

質問者からのお礼

そうですか、どうもありがとうございました。