• ベストアンサー

タイピング練習ソフトについて

tafiの回答

  • tafi
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

タイピング練習ソフトをクリアできれば、それはある程度は人より早いと思いますよ。 ただ、「ある程度は」です。 タイピングなんて毎日やってないと速度はどんどん落ちていきますし、実際の文を打つのとソフトの内容とじゃ勝手も違いますから打ち間違いも多いですし。 だからタイピングソフトをクリアできる程度で「俺ってすげーんだぜ!」と思って自慢してしまうと、その何倍もの速度で打てる人に馬鹿にされます(笑) まあ、ああいうのは所詮はゲームですからね~。 でも私は「タイピングオブザデッド」でブラインドタッチをマスターしましたし、速度もそれなりになりましたから、やっぱりこういう練習ソフトって偉大だなあとか思うのです。(ちなみにわりとすぐクリアできましたよ。) ソフトで得られるのは標準以上の速さ、それ以上を求めるのなら、毎日の練習がかかせないですよね。 ・・・って、これは答えになってるのかなってないのか(汗)すみません~。

sherry_sara
質問者

お礼

なるほど、「ある程度」ですね。 確かにソフトと実際の文を打つのでは違いますよね。 「俺ってすげーんだぜ!」とはまだ言ってないので大丈夫です(笑) 私も最近あまりタイピングをしていなかったら 以前に比べて格段にスピードが落ちた気がします。 やっぱり日頃の練習が大切なんですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイピングソフトで

    市販の多くのタッチタイピングソフトは初級者向けが多く、大抵購入してもすぐ攻略してしまいます。 基本はほぼ出来てますので、中、上級者向けに良いレベルのタイピングソフトがありましたら、教えていただきたいのですが。

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タイピングソフトについて

    タイピングソフト(ソースネクスト特打ち式パソコン入門・エクセル実践編)を購入しましたが、本番の際のエクセルがたちあがりません。

  • タイピング練習ソフト

    ブラインドタイピングが出来ません。(現在はボードを見ながら打つ) タイピングで検索しましたら多数検出されてしまいました。経験された方、練習用に良いソフトがおわかりの方教えて下さい。

  • タイピングソフト

    一通りクリアしてもずっと遊べるようなタイピングソフトおしえてください。今現在もっているのは北斗の拳1,2 特打1,2,e あしたのジョー、ゾンビ打 A-TYPE です。 北斗の拳は全員倒すともうやりがいがやくなってあんまりおもしろくおりません。こんなかでゆうとゾンビ打が一番面白かったです。 なかなか飽きがこないようなタイピングソフト教えてください。

  • ずっと打ち続けられるタイピング練習ソフト

    いつもタイプウェルの国語Rでタイピング練習しているのですが、すぐに終わってしまいます。そのままエンターキーでまた初められるのですが、なんといいますか、一段落ついてしまうと、やる気が削がれてしまいます。 ずっと打ち続けられるタイピングソフトはないでしょうか?長く打ちつづけられるようなものを探しています。 なにか文章を打ち続ければいい・・・というのはなしで、よろしくお願いします。

  • タイピングの練習

    私は家にパソコンがないためタイピングの練習にテレビゲーム機とゲームソフトを使って練習しています。 まだまだですが、結構タッチタイピングっぽくなってきました。 別の場所でパソコンを使うのですが、パソコンになるとゲーム機のときとは違い感が鈍るのか正確に打てない上にもたもたします。 まあ、キーボードのキーの間隔なども微妙に違うのでこれはこれでなれないといけないんでしょうけどタイピングはやはり普段使うパソコンでやったほうがいいのでしょうか? うまくうてる人ははパソコンが変わってもすらすら打てるもんなのですか?

  • 小学生用タッチタイピング練習用ソフト

    子供がタイピングの練習ができるようなソフトを探しています。 小学校高学年です。パソコンは普通に使え、ローマ字入力も問題なくササッとできます。タイピングの練習をしたいらしく、(私もさせてやりたい)これなら楽しくできるかと思い、ゾンビ打 というソフトを買ってみました。 結論は失敗でした。ソフトは面白いし良くできていますが、「速く読んで、速く打つ」というソフトであることが、解説やレビューからわかりませんでした。「速く読んで、速く打つ」がいい人もいると思いますが、全く息子には向きません。これは、ちょっとある事情があって速く読む、が絶対不可能なのです。(読めないわけではありません。) 「聞いたことを速く打つようになれる」練習のできる小学高学年向きのソフトはないでしょうか?価格もできれば安いものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • タイピングの練習を・・

    タイピングの練習をしたいのですが、フリーでダウンロードできるいいソフト、おすすめソフトありますか?ゲーム感覚で楽しめるものがあれば・・・