• ベストアンサー

タイピング練習ソフトについて

tafiの回答

• tafi
回答No.2

タイピング練習ソフトをクリアできれば、それはある程度は人より早いと思いますよ。 ただ、「ある程度は」です。 タイピングなんて毎日やってないと速度はどんどん落ちていきますし、実際の文を打つのとソフトの内容とじゃ勝手も違いますから打ち間違いも多いですし。 だからタイピングソフトをクリアできる程度で「俺ってすげーんだぜ!」と思って自慢してしまうと、その何倍もの速度で打てる人に馬鹿にされます(笑) まあ、ああいうのは所詮はゲームですからね~。 でも私は「タイピングオブザデッド」でブラインドタッチをマスターしましたし、速度もそれなりになりましたから、やっぱりこういう練習ソフトって偉大だなあとか思うのです。(ちなみにわりとすぐクリアできましたよ。) ソフトで得られるのは標準以上の速さ、それ以上を求めるのなら、毎日の練習がかかせないですよね。 ・・・って、これは答えになってるのかなってないのか(汗)すみません~。

sherry_sara
質問者

お礼

なるほど、「ある程度」ですね。 確かにソフトと実際の文を打つのでは違いますよね。 「俺ってすげーんだぜ!」とはまだ言ってないので大丈夫です(笑) 私も最近あまりタイピングをしていなかったら 以前に比べて格段にスピードが落ちた気がします。 やっぱり日頃の練習が大切なんですね。 ご回答、ありがとうございました。