• ベストアンサー

mspaint.exeというファイル

先日、いろいろとハードからファイルを削除したときに 必要なものまで削除したらしいのです。 主題のファイルがまずないのです。 画像をファイル画面で保存しようとすると 上記のファイルが見当たりません。とメッセージが出ます。 持っているフロッピー・CDなどすべて検索でさがしましたが出てきません。 どうもこれの為に、プリンターも印刷出来なくなりました。 この実行ファイルと思われるものは、どこに行けば手にはいるのでしょうか・・。ご存知の方は教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

まずWindowsのセットアップディスクを用意してください。 そしてコントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]を開き、 [Windowsファイル]タブ→アクセサリ→詳細→ペイント と開いていきます。 ここでペイントにチェックが入っていればチェックを外します(いったん正しい仕方でアンインストールするため)。 で、[OK]→[適用]→[OK]とやってペイントを完全に削除します。 以下、再インストール法。 上記のやり方でアンインストールが終了したか、あるいは最初からチェックが入っていなかった場合(状況からして考えにくいですが)、次のようにします。 前期と同じくWindowsファイルを開き、ペイントにチェックを入れ、求められるままにWindowsのディスクを挿入し、ダイアログに答えていってインストールを実行します。 これでOKなはず。

MAMA-7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 もっと早くに質問すればよかった・・と思いました。 今日はもう遅いので、明日にでも挑戦してみます。 結果のご報告致しますね。ありがとうございました。

MAMA-7
質問者

補足

お礼に追加できなかったのでこちらに・・いいのかしら。 ありがとう。助かりました。治りました。丁寧な説明の おかげです。感謝致します。

その他の回答 (1)

• haporun
回答No.2

ほかにWin98を使っている人のパソコンで、mspaint.exeを検索して、フロッピーでコピーしてもいいでしょう。 これくらいなら、著作権とかほとんど問題ないはずです。 もともと入っていたものだし。

MAMA-7
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいました。 もともとはいっていたはずなのに、いったいどの中に・・ という状況でした。幸い、自分のCDの中で発見。 今回は、コピーできました。ありがとうございます。